毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

二宮和也の結婚相手実名報道に箝口令!?法的措置も視野の要望

 

 

 

ころもです。

 

嵐の二宮和也さんと元フリーアナウンサー伊藤綾子さんの結婚発表で、剛力彩芽さんとZOZOTOWN前澤友作氏との破局が消えてしまった感じです。

 

さて、それにしても二宮さん。

なぜにこのタイミングでの結婚発表だったのでしょう。

 

長年活動してきた嵐の仕事も来年には活動休止を迎えるし、何より今は嵐史上最大のツアーということで他のメンバーにしても強い思い入れがあるはずのもの。

追加も入れれば全50公園、総動員数237万5000人という日本史上最大規模のアニバーサリーツアー中ということでファンもどれほど楽しみにしていることか。

 

だのに結婚発表。

デキチャッタ婚というわけでもないのに(真偽のほどは定かじゃないですが)、まるで焦る必要のない知事選の確定を知らせる無駄な「速報」のように意味不明の発表。

 

これは純粋に不思議でした。

 

ましてや、

5年の交際期間があって今は同棲までしているという情報もあるし、何を1分一秒を争う必要があるのかという状況じゃないですか。

 

しかも、

 

最終日はすぐそこ、来月25日。

なぜに来月25日、東京ドームの最終公演まで待てなかったのか。

 

ファンじゃなくとも嫌な気分満載になります。
気持ちがわかりすぎるので。

 

これについては大きく2つの理由があると個人的には睨んでいます。

ひとつは二宮さんは映画共演から似た境遇にある木村拓哉さんに相談をしていたというのですね。

人気絶頂のなかでのトップアイドルの結婚。その後の活動の変遷なども含めて確かに良くも悪くも参考になることはなるでしょう。

 

13日付「スポニチアネックス」の記事では、来年末でのグループ活動休止を待たずに結婚することを決断した二宮さんについて、2人をよく知る知人が次のように語ったと。

 

それは、

「ひょうひょうとした印象の二宮さんですが、一度決めたら我が道を進んでいくタイプ。その点も木村さんと共通している」

 

として、

「活動休止を待って結婚したのでは、ファンに対して”ごまかし”のようにも見えて、二宮さんは許せなかったのでしょう。彼女に対しても申し訳ないという気持ちがあったのではないでしょうか」

 

というのですが、

 

これってものすごくピントがずれてると感じます。

そうではないでしょう、ファンより伊藤綾子さんの気持ちを忖度すればこその「今」でしょうと客観的に感じます。

 

ファンに対してごまかしのように見えて許せなかったのでしょう?

 

いえいえ、

 

あんな匂わせ彼女を教育出来なかった時点でファンに対してごまかし以上の不誠実さを感じる人もおそらく沢山いただろうし、コンサートを心ゆくまで堪能する、堪能させることこそが最後の務めだったのじゃないでしょうか。

 

耳障りのいい言葉で塗り替えようとしても、しょせん何十万人のファンより結婚相手の優越を優先したのだろうと邪推しています。

 

昨日、12日の20:30に文春オンラインが近く結婚発表すると記事を出したときにはまちがいなく、ハッキリとお相手は「伊藤綾子さん」と記されていました。

 

それが、23:00に発信されたメディア報道各社においては一切なくなり、「一般人」「元フリーアナウンサー」という書き方になったのを不審に思っていたら(その理由、大体検討がついていました)、今朝7:02に「フライデーデジタル」からそのことに言及する記事が配信されました。

 

思ったとおり。

 

ワイドショー関係者は、ジャニーズが報道へのリリースで名前を出さなかったのは彼女が”あくまで”一般人ということだからでしょうと、2018年3月に芸能活動を引退し、二宮さんに生活を支えられる形になっていた状態もさし語っていました。

 

テレビ局関係者はさらに踏み込み、

 

「アイドルの彼女となればファンからある程度、バッシングがあるのは仕方ないのかもしれませんが、Iアナの場合はそれが激しかった。というのも、彼女は不用意にブログで発信し、ファンが“匂わせ行為”だとネットなどで炎上していたんです。その状況をジャニーズは面白く思っていないのは事実ですよ」

 と証言。

 

今年の10月頃には一部出版社などに伊藤アナの代理人である弁護士から一部の出版社などに「通知書」が届けられていたといいます。

 

週刊誌記者も、

 

「その通知書には、Iアナは‘18年3月末までは芸能活動をしていたが、現在は一般人なので実名、及び顔写真等などは公開しないよう記されていました。しかも、それが守られないようであれば、法的措置も辞さないという、かなり強い要望でした。つい1年半ほど前まで芸能活動していた人なのに、こんな書面が届くのは珍しいですよ」 

 

と証言。

 

さらに、

 

「テレビで使える事務所が許可した画像素材も少なく、もちろんIアナの顔などを一切、出すなという強いお達しがありました。今年9月に24歳年下のグラビアアイドルと結婚したTOKIOの城島茂の結婚発表と比べたら、会見も無いし寂しいものですよ。Iアナがマスコミに通知書を送ったのも、当然二宮と相談してのことでしょうね」

 

それほどの反感を予想、危惧しながら活動休止が目前に迫り、嵐として集大成となるようなツアーの真っ最中に、しかも終了を一ヶ月後に控えている状態で、なぜファンの気持ちを逆なでする発表をしたのか。

 

おそらくファンは匂わせ続けた彼女を快く思っていなくとも、いずれ一人の男性として結婚することもあるだろうという覚悟はあっただろうし、喜べない、祝福できないまでも仕方ないなという諦めもあったと思うわけです。

 

だからこそ、これまで応援し、支えてきたファンに残り少ない夢をなぜ抱かせて楽しませることに専念できなかったのかと非常に残念な思いしかありません。

 

このタイミングで発表して得をするのは一体誰なのでしょう。

 

皮肉を込めて言えば、

お相手の女性の「優越」ぐらいじゃないでしょうか。

 

いつも匂わせることぐらいしかできず、日の目を見れず、ファンにはバッシングされ形見の狭い思いをさせられた彼女が溜飲を下げることができるとすれば、それは活動休止でひっそり発表されることじゃなく、

 

日本中、アジアも含めた注目、奉祝曲まで謳って究極に耳目が集まっている「今」ということになる。

 

来月ツアー最終日の前々日に39歳の誕生日を迎える彼女への、一番大きなプレゼントだったりするのじゃないかと、これまた勝手に推察しているところです。

 

 

さんざん実名がファンや世間に周知された状態からの「一般人」「元フリーアナウンサー」といういきなりの封じ込めはむしろ逆効果。

 

みんな相手が誰かはわかっているわけですから、これは逆なでするだけ。

 

ファンなら祝福するのが本当だとか、本当のファンなら祝福するのが正しいような風潮は偽善的ですね。

 

ファンの数だけ想いがあるし、違うのが当然でしょう。

 

自分以外の女性と幸せになって欲しいからファンクラブに入っているわけではないでしょうし、宗教家でもないのだから人類愛というほどのことにもならない。

 

心から祝福できなかったからといって落ち込む必要もないし、軽蔑されるいわれもない。

 

少なくとも今回のタイミングでの発表は、ファンのためとは一ミリも思えない部外者の自分がいます。

 

どの歌を聞いても空虚でしょう、ファンは。

お気の毒としか言えません。

 

木村さんは何とアドバイスしたのでしょうね。

 

想像できるのは、結婚発表は活動休止してからのほうがいいというアドバイスだったなら、尊敬する先輩の助言を無視してまで意味不明のこのタイミングを選ぶのは理解不能なので、そういう助言ではなかったのだろうな、ということぐらいです。

 

ではまた。

 

 (出典・引用元:11/13(水)7:02配信 FRIDAYデジタル)

 

 

【こちらも読まれています】

二宮和也ラジオで「結婚させて頂きました」表現に強烈違和感 

二宮和也2021南国挙式の噂に「勝手にやれば」無関心が勝る!?

嵐・大野智に加齢なる現象!?斎藤工に続いてファンドン引きか 

 

櫻井翔の嵐再始動白紙に現実味!?二宮結婚猛反対松潤に異変も 

二宮結婚で「ガールズちゃんねる」トピック削除にネット騒然

嵐・二宮和也が伊藤綾子と結婚「一人の男としてケジメ」語る

 

伊藤綾子「結婚できそう」嵐の2020年活動休止視野に引退か 

伊藤綾子アナ ブログで二宮との交際匂わせ同棲も結婚は無理!?

嵐 二宮和也の竹内結子への愛はいつまで語られるか 

 

櫻井翔が彼女である小川彩佳に見限られる!?問題意識に温度差も 

小川彩佳アナ櫻井翔との復縁はなく結婚と退社発表の納得

2018嵐の櫻井翔が痩せたのは病気!?むくみとれカッコいいの声 

 

櫻井翔と小川彩佳アナは破局!新恋人報道も彼女は似た人!? 

嵐 櫻井翔に女子大生の新恋人!?小川彩佳アナと破局か 

紅白 櫻井翔の顔がおかしいし変!違うのは殴られたか整形か 

 

櫻井翔のパパが電通へ天下りする!?電通の目論見とは 

櫻井翔 軽井沢に完成した別荘地の元所有者が凄い!

松本潤と井上真央は2年前に破局!?五輪後の結婚説の真相は

相葉雅紀 5年愛発覚か!?両親紹介済みの関西女性とプードル 

有村架純が松潤をスマホ待ち受けにしてた事実に井上麻央想う