毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も

 

 

 

ころもです。

 

暖房の欠かせない時期になりましたが、木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動は今だ燃料満タン、炎上がもはや「通常運転」状態化しています。

 

事務所総出で火消しに奔走しているような記事もありましたが、今回の勝手な「事務所総出」という言葉遣いには頼みの事務所もおかんむりという週刊誌報道もあり、新規の仕事は入れられない状態なのだとか。

 

首の皮一枚で芸能界から引退にもなりかねないこの状況下にあるわけですが、今日の6:00の「文春オンライン」記事によれば、

 

なんとタピオカ店長の自宅へ謝罪に1度は ”出かけた”

 

ようなのです。

 

いつ行ったのかというと10月中旬頃で、本人はもちろん夫の藤本さんことフジモン、そして木下さんの母親の3人で出かけたのだそう。

 

なんだ謝罪しに行っているのじゃないかと思うのは時期尚早、これが実は「行った」けれども、「謝罪」はできてないのです。

 

だから謝罪はまだしていないし、謝罪しに「出かけた」という事実だけがあるのみなので表にもそういった記事が一切出なかったのでしょう。

 

具体的にどういうことなのかというと、

 

 

インスタの謝罪文のなかの《相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います》の言葉どおりに10月中旬頃にタピオカ店長の自宅へフジモンと母親と木下さんが自宅へ向かったものの、木下さんがいきなり顔を出しても驚かせてしまうからということで、

 

フジモンと木下さんの母親の二人が店長宅へまず行き、木下さんは面会許可が店長から出るまでは近くで待機していようということになった、というのです。

 

これは夫婦の知人の話として紹介されていました。

 

しかしインターホンを押すと店長の夫でありタピオカ店のオーナーが対応したというのです。

 

夫婦の知人は続けて、

 

「被害者本人に直接謝罪をしたいので、店長に『近くに優樹菜も来ています』と伝えてほしいとお願いしたようです。でもそのとき店長は不在だったので、フジモンさんと優樹菜の母親は、別の場所で待機していた優樹菜と落ち合って帰った。だから、いまだに優樹菜は直接謝罪ができずにいるんです。彼女はすごく反省していて、『弁護士を通してでも謝罪をしたいとオーナー夫妻に訴え続けている』と話していました」

 とも。

 

それはこれから謝罪に行くという連絡を入れたわけでもなくいきなり訪ねていったのだとしたら、不在の確率は相当高いでしょう。

 

本気で本人に謝罪をしたいという気持ちがあったら、

出かける、あるいは出かけている可能性がフィフティ・フィフティなわけだから事前連絡をいれるという本気を目指すはず。

 

それを連絡も入れず急に押しかけたのだとしたら(そのへんは記載がないので不明)、

 

いまだに優樹菜は直接謝罪ができずにいるんです。

 

というのは勘違いも甚だしいというのか、確信犯としかいいようのない言い訳ですね。

 

謝罪ができる状態を作らずに、なるだけ会わずに済むように画策するとしたらこういう謝罪の仕方になるのじゃないかとさえ世間は思うでしょう。

 

いついつにこれこれの件で謝罪に伺いたいが、いらっしゃるでしょうか?

 

という連絡を入れれば、相手も受け入れる入れないは別としてちゃんと返答することも出来たでしょう。

 

なにせ旧友が訪ねてくるわけじゃなく、店長にしてみたら自分を事務所総出でという言葉で恫喝してきた人間がDMじゃなく実際に会いに来るということになるのですから「突然会いに行く」などというのは非常識この上ないこと。

 

 

それゆえもしアポも取らずにいきなり訪ねていって、案の定不在だったことにまるで安堵するかのように、そしてそれでも「謝罪しにでかけた」という世間的な既成事実を作ることはできたという満足感だけを土産に帰ってきたのだとしたら、これはもう非常に不誠実かつ反省のない態度と感じます。

 

それが思い過ごしじゃないと思わせるのは、

 

「もう、その件はいいんです。私がいない時に謝罪に来られたようなので、話は聞いていません。インターネットでの炎上後、自宅にフジモンさんやお母様がいらしゃった以外には電話や連絡などは一切ありませんよ」

 

と文春が事実確認するためタピオカ店で働く店長に声をかけたときの、この回答からも推察できます。

 

>>木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」 

 

この時代に、何かを伝えようとするときに人類史上もっとも伝達するためのツールが揃っているこの時代に、アポもなく出かけたがために相手が留守だったことを「これ幸い」とばかりに、その後は一切の連絡をしない、つまり謝罪する方法はいくらでもあるだろうにそれをしていないという事実が何を意味するのかということです。

 

本気で謝罪したい気持ちがあるのなら、最初はいきなり訪問したから会えなかったのだと反省をして、事前連絡をして相手の都合を確認、相手の都合を優先して再度出向くという形をとろうとするでしょう。

 

会いたくないの一点張りなら、改めて直筆で謝罪文を手紙で送ることもできるし、表に出て夫婦揃って今回は大変ご迷惑をおかけしたということで釈明なり謝罪会見を開けばテレビを通してでもとりあえず謝罪の言葉を伝えることだって出来なくはない。

 

この時点でただ1度だけアポもなく行きあたりばったりのように謝罪に行き、結果会えずにそそくさと帰ってきて後は一切連絡せずでは、謝罪しに行きましたという事実を作るためだけの外出だと思われても致し方ない。

 

ネットでは、

 

「本当に悪いと思っているならば、すぐに謝罪できたよね。なぜ姉も一緒じゃないかも不思議」

「謝罪したのではなく、謝罪をしに行ったということだけですね」

「まだ、謝罪はしてません。したいなら何回でも1人で行かないと誠意はなくてもね。

謝罪したいっていうなら、会ってくれるまで木下さん本人が行くべきじゃないの?」

「炎上したから、それを沈下させるために謝罪しに行ったという実績が欲しいだけでしょう。仕事がなくなったら困るから、自分の保守のためだけに。炎上していなかったら謝罪する気、さらさらないと思う」

「どうしても謝罪したい気持ちが本当にあるなら、何度も訪問したり電話したり、直接誠意が伝わるまで粘ると思いますけど。1回だけしか行ってないのは、謝罪に行きましたよって言う事実だけを残して、パフォーマンスにかな?って思ってしまう」

「この人がテレビに出ていたらチャンネル変えます。私は引退したほうがいいと思います。不快です。見たくないです」

「謝るだけで済む問題じゃ無いよね。謝りましたって事実が欲しいだけじゃん。引退して欲しいわ。それくらいのことした」 

見破られてますね。

 

ダウンタウンの松本さんも「快傑えみちゃんねる」の上沼さんとのトークの中で、

「悪い風潮なんですよ。スルーしたら済むと思ってるいまだ大手の事務所がいるんですよ。そんなんじゃダメですよ」

と一刀両断、さらに、

「臭いものにフタをする時代じゃないですよ」

とも語っています。 

 

多くの人は、これは木下優樹菜さんのタピオカ騒動における事務所のことだと解釈しています。

 

手遅れですが、このまま手遅れでいいから引退して欲しいという人のほうが実は多いというのが本当のところかもしれません。

 

それほどに危ういところにいるように見えています。

 

ではまた。

(出典・引用元:11月9日(土) 文春オンライン)

  

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

 フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

 木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング