毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!?

 

 

 

ころもです。

 

 

嵐のツイッターフォロワーが開設9時間で100万人突破。

 

それはそれで凄いことだけれど、それが事実であればあるほどに深まるのは渦中の人物、木下優樹菜さんのインスタフォロワー530万人という数字です。

 

もちろん歳月が違うし分野も違うので目的も何も全部違うわけで比較する意味はないわけですが、それにしても530万人のフォロワーって本当にいる?

 

時間が経てば経つほど、冷静になればなるほどそんな素朴な疑問が湧き上がります。

 

それはしかし置いといて、

 

テレビや新聞で報じないまでも、これだけネットや週刊誌でタピオカ恫喝について報道しているにもかかわらず、そしてネットを通じて事実を知ることになった人々が「テレビに出すな」「引退しろ」と騒いでいても謹慎ひとつしない理由は何なのか。

 

そのことこそ究極の謎なわけです。

 

中学時代は副番長を張っていたといわれている木下優樹菜さんがタピオカ店の女性オーナーに送りつけた、誰が読んでも「恫喝」としか思えない恐怖のダイレクトメール。

 

”出方次第では事務所総出でやります”

 

という発言の怖さ。
「震えて待て」と言われたようで、全く無関係のこちらまでドキドキしたほど。

 

こんな元ヤンどころか現役バリバリのセリフをいとも簡単に一般人に吐き捨て、世間をみな敵にまわしたぐらいのイメージダウンのなかでなぜに事務所にいつまでも守られているのか。

 

これが第一級の芸能人であっても今や世論を敵に回しては生き残りは難しいというのに一体何がどうなったら謹慎もせずしれっとこの状態を続けているのか不思議でならないわけですが……

 

11月10日号の『サンデー毎日』に、ある興味深い記事が掲載されていました。

 

記事の中ではある芸能関係者が、

 

「文面が暴力団の脅しに酷似しています。『事務所』を挙げていることに、その体質まで問われているんです」

 

とコメント。

 

何でも木下さんの事務所は2000年に設立され、女優の菜々緒さんも所属するなど急成長してきたいっぽうで「設立当初から半グレ集団との関係もささやかれている」というのです。

 

(※ 半グレ集団とは暴走族の元メンバーやその遊び仲間らが離合集散しながら、ネットワークでつながったグループ。「半分グレれている」の略などが由来。暴力団とのつながりも強いとされ、警察庁は「治安を脅かす新たな反社会勢力」と位置づけている)

 

また、

「木下の事務所は今年6月、反社会的組織とは一切付き合わないとする、基本方針を発表したんだけど、業界は”天に唾する”と失笑だよ。なぜかって? 元暴力団員で、芸能界や格闘技界ではいわく付きの男が木下の事務所の名刺を持って動いているからね」

 

と古手の芸能プロモーターも証言。

 

事務所総出で、

 

の言葉がにわかに重みを増してくるような内容です。

この「いわくつきの男性」とは誰か。

 

記事によればその男性は、

 

9月に都内の不動産会社社長を女性問題をネタにゆすった一味の一人として逮捕、起訴された。事件の捜査チームには、マル暴刑事も加わっている。

というのだから穏やかじゃありません。

 

知れば知るほど恫喝の悪質さがきわだち、何事もなかったように元通りレギュラー番組に戻るなど考えられないのですがどうなのか。

 

離島の高校生たちは恫喝するようなタレントを「これからも応援します」と涙ながらに船着き場で見送ったわけではないはず。

 

何らかの公的な場での謝罪なり説明なりがなければ芸能界に戻る場所などないと思うのですが事務所もなぜにこの状態を続けさせるのか、それが不思議でなりません。

 

そんな折、

 

1日付けの「Asageiplus」の中でこんな記事がありました。

 

「『謹慎しないほうが得策』との考えがあるのでしょうね」と指摘するのはテレビ関係者だ。続けてこう話す。

「なかなかワイドショーで報じられないため、批判の声がネット上に限定されるのが『申告漏れ』で謹慎に追い込まれたチュートリアル・徳井義実と違うところ。さらに木下の場合、ヤンチャな『ヤンキーキャラ』で売ってきたため、ここで謹慎してしまうと今度はそのイメージに傷がつく懸念がある。今後もかたくなに謹慎しないと思いますよ」

(引用元:Asageiplus 2019年11月1日 17:59) 

 

ヤンキーに反省や謝罪は似合わない、キャラに反するということでしょうか。

突っ張りキャラはこのまま知らぬ存ぜぬ、我関せずがまっとうだと、そういうことでしょうか。

 

さやかの妹だけど。
色々言いたいことあるけど、
とりあえずさー

インスタで宣伝したのが気に食わね
えだの

色々言われてたみたいだけどさー

インスタから消すのがスジじゃない
かなー?

あと、弁護士たてて、法的処理、い
くらでもできるからこれからの出方
次第でこっちも事務所総出でやりま
すね。

いい年こいたばばあにいちいち言う
事じゃないと思うしばかばかしいん
だけどさー

嘘ついちゃって、あとひけなくて、

焦ってるのばればれすぎだから、
今のうちに、謝るとこ謝るなり、認
めるとこ認めて、筋道くらいとおし
なよ^_^

 

うそつきWWW

 (引用元:https://oricoma.com/entertainer/11087/)

 

 

”焦ってるのばればれすぎだから、
今のうちに、謝るとこ謝るなり、認
めるとこ認めて、筋道くらいとおし
なよ”

 

の部分はまさに木下優樹菜さん自身が「天に吐いた唾」ということか。

 

ではまた。

 

(出典;Asageiplus2019年11/1、サンデー毎日11/10号)

   

【こちらも読まれています】

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング