毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

辻希美が恋愛論を熱く語るも「出来ちゃった婚でしょ」の指摘

 

 

 

ころもです。

 

 

やめとけばいいのに、この方のメンタルも強靭過ぎるというのか何というのか…。

 

鼻が大変目立つ角度で大きく目を見開くいつもの画像とともに「with online」に掲載された辻希美さんの記事がヤフーニュースになっていました。

 

みなさん、こんにちは。辻希美です。
今回から、恋愛や結婚生活のことを中心にお話ししてみようと思います。恋に悩んでいる人、結婚を考えている人などたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです。

 

ということで、連載を始めるようです。

 

しかしなんというのか…

 

おこがましいというのか、ありえない上から目線というのか、

いつ、誰が辻さんの恋愛が素晴らしい、聞いてみたいものだと思ったのかと訝しむしかないのですが、世の中は広く複雑怪奇でもあるので、なかにはこの方の恋愛論を真剣に読む方もいることはいるのでしょう。

 

その記事のなかで辻さんは、

 

これまでいろんなことがあったけど、心から思うのは「今、私はとっても幸せ♪」だということです。

と語っていますが、それは限りなく主観的なものであって万人に通じるものでも通じさせる必要があるものでもないということがまずいえそうです。

 

しかもそんな幸せな毎日を送れている一番の理由について、

 

『大好きな男性と結婚したこと』なんじゃないかなと思っています。

 

と発言。それはケースバイケースでしょ、という声が聞こえてきそう。

 

大好きな男性と結婚して幸せになる人もいれば、そうじゃなくなる人もいる。
わかりきったことを連載にしてまで語るその裏から感じるのは、目に見える生活の切り売りから、内面の切り売りまで始めるのかというため息だけ。

 

現在のご主人である杉浦太陽さんに3度告白して3度振られたことはしかし、杉浦さんのイメージアップには多少つながったかも知れません。

 

出会ってわずか一週間目の告白で「今は無理」と断られ、
さらにその1一週間後の告白でも「まだ無理」と断られ、

それからわずか3日後に3度目の正直で告白するも「ごめんなさい」と断られたと語る辻さん。

 

これ、正直きつい。
でも辻さんはその後も諦めきれずに毎日のように告白したのだそう。

 

結果結婚したから笑っていられますが、これって好きでもない人にここまでされたら警察に行くかものレベルだって考えられるわけでとても笑えない。

 

まあ体当りして結果うまくいったことを「これが正攻法」とばかり思ってしまうところが若さゆえの傲慢さなわけですが、自分語りとしていうのは自由ですが、

 

大人になると自分が傷つくのが怖くて、自分を守ってしまいがちだけど、本当に叶えたい望みがあるときは、自分で一歩踏みださないと!

 

と一歩間違えればストーカーもどきの行為を正当化するのはどうかと。

 

世の中も男女の仲も、人間というものは変化こそが常。
たまたまの事例は万人の教科書にはなりえないし、それはそもそも他人から「こうするべき」的に強要される類のものでもない。

 

ましてや、

 

自分の子供たちをお金を稼ぐための道具として世界に発信し続ける危機管理すら持ち合わせていない辻さんからだけは「ちょっと聞けないな」という人も大勢いることでしょう。

 

ネットでは、

 

  • 大好きだから結婚したんじゃなく、子供ができたから仕方なく結婚したようなだらしない人間に言われても説得力なし。
  • 相手がどう考えてるかを勘違いして、自分の思いで突っ走ったのがたまたまうまくいったという事ですね
  • アイドルやってる最中の10代でデキちゃっただけだろ。だらしがない緩さを私の素晴らしい人生としてアピールされても。こんな教養も学歴も常識も無い人間の人生コラムとか笑うしかない。
  • 浅い恋愛論だね。たまたま成功したパターンだと思うけど。
  • 大好きな人と結婚しよう!ってあたかも目から鱗の大発見のように書かれていますが…
  • みんな、それ、あなたに言われなくてもわかってますよ(笑)

(引用元:with online 11/3(日) 12:04配信)

 

とシラケ気味。

そういうことです。

 

恋愛にしても、子供のプライバシーにしても、

自分のしたいようにしているのが辻さんなのだろうなという感想しか今のところありません。

 

欲しいものを我慢する、自分の幸せ第一主義は真理かもしれないですが、全てじゃない。

 

わからないことを語ってしまうことの幼さだけが突出した「恋愛論」のように感じましたが、これもまた新しい収入源として本になったりするのでしょうか。

 

折れないメンタルがどんなときにも素晴らしいとは思わない、思えなくなる。

そんな大人の時期を早く過ごして欲しいとすら思う内容でした。

 

ではまた。

(出典・引用元:with online 11/3(日) 12:04配信)

 

 

こちらも読まれています

辻希美ブログ「やらせ疑惑」炎上!?三男坊イタズラにわざと!? 

辻希美リモート収録の意味理解せず!?手作り差入れに非難の声  

辻希美、体調不良の娘も激写発信「何でも飯の種」批判続出! 

辻希美めまいと手の震え!?たけしの家庭の医学診断での結果は

 

辻希美”運動会弁当”存続祈願でわかる平和ボケ想像力欠如か 

辻希美ヘアカット動画22万視聴に「こんなことがニュース!?」 

辻希美おもちゃ扱い子供画像に「これは幼児虐待」と非難轟々 

 

辻希美ゾンビメイクされた三男の目に異変で眼科も笑顔の怖さ

辻希美ハロウィン自虐コスプレが予想以上に不評「まるで…」 

辻希美の毎回同じ角度に「余計に目立つよね」も馬耳東風!?