毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波

 

 

 

ころもです。

 

恋人同士や夫婦の場合、好きなものが一緒というカップルより「嫌いなものが一緒」というカップルのほうが長持ちするという説があります。

 

価値観というものは「好き」の要素以上に「嫌い」な要素にこそ”その真髄”を見ることができるということでしょう。

 

いい例が今回の、タレント木下優樹菜さんと夫のFUJIWARA藤本ことフジモンです。

 

優樹菜さん、いい名前を貰ったのに全く活かせてないですね。

「名は体を表す」という言葉に全く説得力を感じなくなりました。

 

それはいいとして、

 

ここ一ヶ月程度の短い時間で実にたやすくと言っていいのか、第一線で活躍していた人たちが謹慎、自粛という形で姿を消しています。

 

道端アンジェリカさんに徳井義実さん。

 

道端さんはご主人ともども35万円の恐喝騒動で子育て専念という建前で消え、
徳井義実さんは「納税0円生活」でこれまた消え、

3番目に木下優樹菜さんがくるはずなのですが、これがなかなか手ごわく首の皮一枚で芸能界にしがみついている。

 

恐喝に脱税に恫喝……

 

名目はどれも違っても共通していることは「世間を完全に舐めている」ということ。
舐める舐めないという表現は日常使わない下品な言葉ですが、この3人の騒動を語る上でどうしても外せないフィット感のある言葉が「舐めている」なので敢えて使わせて頂きます。

 

とにかく、世間を舐めまくっていたからこその今ということをどれほど本人たちがわかっているのかと、そう思うわけですね。

 

今回はタイトルにあるように木下優樹菜さんのご主人であるお笑い芸人フジモンさんの視点に立っていくこととしますが、

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』
『いい歳こいたばばあ』

(引用元:フライデーDIGITAL 2019年10月16日)

 

という発言をして大炎上している嫁について、何も思わないなんてことがあるのだろうかと。

 

そんなはずはない。


人を笑わせよう、笑わせることで自分も嬉しいと思える芸人としての心があるなら、その真逆の行為といってもいい、人を恐怖でおののかせ従順にさせようとする恫喝をした嫁の言動に際して、

 

まず「芸人として」一言ないですかと、

 

さらには究極「人として」何か言っておきたいという気持ちはないですかと、

 

そう単純に思うわけです。

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!?  

 

記事になれば「もうテレビに出すな!」「消えろ!」「見たくない!」のオンパレード、批判殺到をまさに数字で示すような4桁の罵詈雑言の嵐。

 

まさかSNSを最大限に活用している夫婦がこの実態を知らないはずがないと大方の人は判断するでしょう。

 

となれば、

 

知っているのに知らぬふり。

 

CMで良い夫婦を演じ、それによって巨額のお金が発生しているというのにその片割れが「引退しろ!」とネットで叩かれ、大炎上を繰り返しているのに知らぬ存ぜぬでどこまでやり過ごすのか、やり過ごせると思ってるのかと。

 

素直に不思議なわけです。

 

北海道の人口に匹敵する530万人ものフォロワーを持つ嫁と同じ屋根の下で暮らし、夫婦共演もあり、CMもありというなかで、フジモンそのものが仮に全く預かり知らないところでの話だったとしても、今はもうわかったわけでしょう?

 

知ってしまってますよね? となる。

 

それでも何も世間に言うことはないですかと皆驚きを隠せないわけです。

一緒にCMに出て、同じ番組で人を笑わせ、だけど不祥事については別居状態、別れた女房の話ですといわんばかりの個別感に距離感、

 

いやいや、都合がよすぎやしませんか

 

松本伊代さんと早見優さんが線路上で写真を撮り問題になったとき、夫のヒロミさんは謝罪したように記憶しています。

 

ヒロミさんがやってなくても、そうなるよねと思うし、謝罪したヒロミさんにむしろ同情する声もありました。

 

しかし今のように事務所の圧力によって表面的には何事もなかったようにしたところでネットではすべて筒抜けなのだから、「完全スルー」しても一時しのぎでしかないことをなぜわからないのでしょう。

 

昨夜、上沼恵美子さんと坂上忍さんのMCの番組を視聴していましたが、主役である上沼恵美子さんの左隣に渦中の夫フジモンが出ていて驚きました。

 

ここに要る!?

 

そう思いながら観ていたわけですが、その隣には相方の原西さんもテンション低めで何だか様子がおかしい。普段から仲が良くないことは有名なことなのでそこは驚かなかったですが、フジモンが必須じゃないのにスペシャル番組で主役の隣に座り、いろいろとツッコミを入れている姿を見てなおのこと疑問を深くしたのです。

 

実力はともかく、

 

お笑い芸人として上沼恵美子さんが主役のSP番組で隣に座るという立場にまでなっているのに、嫁の恫喝メールひとつで脅かされることになる自分の仕事をどう思っているのだろうと。

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴 

 

見えなければ「無かった」ことになるような世の中じゃないのに、地上波で報道されなければあとは時間が解決してくれる、あるいは大きな自然災害によって自分たちの騒動などかき消してくれるとでも思っているのでしょうか。

 

プレバトでもキラリ光る俳句を作り、少しずつ存在感を示してきているのに嫁の恫喝騒動にだんまりを決め込むことで「同罪だ」と言われ、それでもスルーするのだとしたら世論のいうとおりだと認めることになってしまうし、それも致し方ないということになる。

 

ネットでも、

「この夫婦「似たもの同士」ですよ夫も頭アレですよ」

「フジモンに対しては同情心を感じなくもないが、夫婦での仕事もこなしていた手前この問題を無視するのは悪手では。問題が発覚した時点で事実確認中だから待ってほしいとか何か声明を出すべきだったと思う。ダンマリ決め込むだけでも印象は相当悪い」

「夫婦共々消えてほしい。気分悪くなるから見たくない」

「事務所の力でなかった事にして、しらばっくれるつもりなのかな…。人としてあり得ない。嫁はハワイに逃亡させて時が経てばまたテレビに出られると思ってるのかな。
恫喝とネット虐めは立派な犯罪です」

 この件に関して沈黙を通すフジモンへ不信感が殺到しています。

 

自分が書いたDMじゃなくとも、嫁であり最大のパートナーといっていい女性が事実したことで大炎上になっているのだから、最悪謝罪じゃなくとも何かしらのメッセージがないと自然消滅どころか鎮静のメドも立たないのじゃないでしょうか。

 

お笑いではさほど笑えなかったフジモンがちょっとだけでも俳句の道で自分の居場所らしきものを見つけてきた矢先だけに、残念ですね。

 

ではまた。

(出典・引用:東スポWeb 10/31(木) 21:46配信)

  

【こちらも読まれています】

木下優樹菜インスタで不倫告白!?縦読みで浮上の名前とは

フジモンと優樹菜は偽装離婚!?別居を週刊女性が完全否定の怪

木下優樹菜テレビ復帰不可能の現実味で事実上の芸能界引退!?

 

木下優樹菜側との和解拒否!?タピオカ店主怒りの4文字とは!? 

木下優樹菜 離婚決定打にフジモンのモラハラ疑惑!?知人が証言

木下優樹菜と藤本敏史のディズニーマナーが離婚で再浮上か

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

 

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

 木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

 木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング