毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

錦織圭と観月あこ誕生日に友人へ結婚発表か!?フライデー発信

 

 

 

ころもです。

 

 

どうやら決意したようなのです。

世界的テニスプレイヤーの錦織圭さん(29才)とモデルの観月あこさん(29才)。

 

報道したのは『フライデー』11/15号。

 

二人の交際が語られてからずいぶん経つように感じるのですが、まだ発覚から4年なんですね。というか、4年「も」なのかな、人によっては。

 

錦織圭の彼女観月あこが全仏で大恥!?招かれざる客か

 

当初は駆け出しのモデルで知名度もない観月あこさんと世界のトッププレイヤーとして活躍する錦織圭さんとの交際には、売名じゃないか、お金目当てなんじゃないかという噂は確かにありました。

 

観月あこ、錦織圭のブラックカードで贅沢三昧!目を醒せの声 

 

フライデーにも「カネ目当てではないか…と、

 

二人の交際については根も葉もない憶測が飛び交っていた」という記述がありますが、それは悪気がなくてもふつうに多くの人が思ったファーストインプレッションだったという気がします。

 

観月あこは「悪い娘」錦織圭の父が断言!結婚猛反対の黒歴史  

 

観月あこさんに悪意がなくとも、やはり世界の錦織圭選手ともなれば勝手にそのガールフレンド像を作ってしまうのも場外乱闘的な楽しみであるわけで、当事者たちには申し訳ないですがその予想が外れてしまうとそれだけで意気消沈したり、不平不満をこぼすものなんですね。

 

とはいってもさすがに4年。

 

錦織選手の親が反対しているだなんだの記事はあっても所詮一緒に生きていくのは本人たちだし、まさしく人生はその本人たちのもの。

 

自分たちの予想が見事外れたとしてもそこは仕方ないと受け入れ、祝福するしかないということになるのでしょう。

 

錦織圭の疫病神!?観月あこの占い師「彼女はお金に困ってない」

錦織圭との結婚悲願で観月あこが守る占い師「4つの教え」

 

肝心なのは結婚の発表はどこでどうなされたのかということ。

 

フライデーによれば、

 

「10月15日の夜、あこさんの誕生日パーティーが都内で開かれました。参加者はあこさんの友人たち。そのパーティーに、なんと錦織さんもサプライズで登場したんです!」

 

 

と観月あこさんの知人の証言がまずあり、そこからが本当のサプライズになるのでしょうが、さらに、

「『実は……結婚することになりました』と、そろって発表したんです。みんな『おめでとう!』と祝福し、大盛り上がりでしたよ」

 

と前述の知人が語っているのですね。

 

彼女の誕生日パーティーに現れ、その友人たちの前で「実は……結婚することになりました」と二人が発表したなら、それはもう「結婚」するのでしょう。

 

それがいつどこでどんな形式でということは置いといて、結婚する意思が固まったと解釈していいのだろうし、そうでなければ彼女の友人たちが集まるパーティーに世界の錦織が登場するわけがない。

 

錦織選手が29才。
観月あこさんが28才。

 

女性としては、それも交際相手のいる女性としては相手が自分を結婚相手として交際をしてくれているのかどうかが気になる最初の年齢かもしれません。

 

錦織選手にしてみてもまさに30代に突入する直前の決意、決断ということになるのでしょうか。

 

長いこと故障していた右肘を手術し現在はリハビリに専念している錦織選手にしてみれば、選手時代はもちろんのこと、現役選手を退いてからの人生についても考える機会が以前にもまして増えたということもあるのかも。

 

観月さんの知人は、

 

「この4年間、あこさんは錦織さんのほとんどの試合に同行し、観客席で彼のプレーを見守ってきたそうです。最近では、遊び歩くことも少なくなり、自宅で料理と英会話を熱心に勉強しいていますね」

 

と彼女が花嫁修業に励む様子も語っています。

 

過去に噂になった福山愛さんが勘違いインスタ連発でアンチ急増の今、錦織さんの判断は現時点では間違ってなかったといえるのか……も。

 

ではまた。

 

(出典元:フライデー 2019年11月15日号)

 

 

こちらも読まれています

大坂なおみ女性アスリート歴代最高年収を記録!その理由とは 

錦織圭との結婚悲願で観月あこが守る占い師「4つの教え」 

観月あこは「悪い娘」錦織圭の父が断言!結婚猛反対の黒歴史

錦織圭の疫病神!?観月あこの占い師「彼女はお金に困ってない」

観月あこ、錦織圭のブラックカードで贅沢三昧!目を醒せの声

錦織圭の彼女観月あこが全仏で大恥!?招かれざる客か