毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り

 

 

 

ころもです。

 

 

木下優樹菜さん出演の『BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP」』。

いつ収録したものなのでしょうね。

 

テレビでタピオカ恫喝騒動を取り上げないまでも、事実そういうことがありネットが大炎上していることを知らないわけじゃないのだから、これがいつ収録したものかをテロップで流すのが筋でしょう。

 

しかしフジテレビはそれをしなかった。

そのほうが好都合だからということなのか。

 

番組としては当然ながら視聴率が欲しい。

かといって一般人を恫喝したタレントを起用していいものかどうか当然悩んだはず。

 

せっかく収録したものをお蔵入りさせるのか?
みやぞん一本を2時間に引き伸ばす、あるいは改めて別のゲストの収録をあてこむのか?

 

選択肢はいくつかあったと思います。

 

現実問題、学園祭や舞台が中止となって次々にタピオカ騒動の余波による自粛が始まってはいるものの、地上波で堂々とこの案件を扱っているところはない。

 

つまり、

 

あるけれど、

 

ない。

 

そういう状況にのっかることもできる。
それだけが堂々と放送することのできる逃げ道であるともいえるわけです。

 

「無い袖は振れない」の別バージョンで「知らない噂を断罪はできない」ぐらいの気持ちで踏み切ったのではなかろうかと。

 

そう推察できるわけですね。

 

放送することができれば批判は免れないけれども、視聴率はとりあえず得られる。取直しや修正などの手間も要らない。

 

仮に事務所からの圧力があったとしたら、

それに応える形にもなるし、場合によっては離島の高校生との間に繰り広げられた淡い青春の1ページ的な爽やか編に作ってあるし涙で島を離れるカットもあるしで、最悪のイメージをわずかにでも回復させることができるかもしれないという安直な算段もあったかもしれない。

 

一般人が経営するタピオカ店の店主に恫喝メールを送ったのは、言葉遣いこそ悪いけれどもこの子の家族を大事にするがゆえの過ち、ぐらいにあの離島での速攻の仲良しこよしの収録内容をもっていければしめたものぐらいの賭けもゼロではないかも。

 

けれどもここで肝心なのはとにかく、

 

その離島での収録日が一体いつだったのかということ。

それによって見え方はだいぶ変わってくるわけです。

 

たとえば、

 

これがタピオカ店に恫喝DMを送る前の収録だとしたら、

 

離島へいって「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」と語り現地の高校生たちとすぐに打ち解け、学校が廃校にならないよう一緒になって動画撮影をし、最終日の挨拶ではこれからも応援し続けるという高校生たちの言葉に涙しておきながら、よく恫喝メール騒動をその後引き起こせたなという疑問になるし、

 

これがもし恫喝DMを送ったあと、

もしくはすでに騒動になってからの収録だとしたら、

 

この離島での高校生活の体験を通してイメージアップをはかろう、はからせよう、そう画策しているようにしか見えないし、涙の別れのシーンも世間の同情をひくことでこの騒動を何とか芸能界引退までもつれこまないように収束を狙う意図しか感じられないと非常に狡猾な番組構成、演出にしか見えなくなる。

 

タピオカ騒動勃発前の収録なら、

 

応援してくれるといった高校生たちの想いを踏みにじってよくもあんな恫喝DMを遅れたなと、そういう意味での恐ろしさがあるし、

 

タピオカ騒動勃発後の収録なら、

 

奈落の底に堕ちた自身のイメージアップのために好都合な純朴な高校生や離島といったシチュエーションで最大限に世間の同情や共感を得ようと画策したのじゃないか、いい人ぶって涙を見せて窮地から脱しようとしているのじゃないかと、そういう恐ろしさがある。

 

いずれにしても、このだんまりはおかしいし卑怯。

 

脅すときも謝るときもこっそり、世間にバレたら今度はひっそり収束を待つ。

 

いやいや、そういうキャラではなかったはず。


元ヤンでもこんなママタレとして活躍できますよといった部分をアピールしてきたようなものなのですから、恫喝しましたが真意はこうでしたと正々堂々表に出て、自分の稚拙さを認めて謝ればいいのです。

 

もはや手遅れですが、それをせずに地上波でバレてないのならネット上でいかに大炎上となっていても「時が解決してくれるだろう」という腹がミエミエだから皆怒り心頭になってしまう。

 

ネットでは、

 

  • なぜユッキーナの件はどこのテレビ局も触れないのでしょうか?
  • あの恫喝SNSのあとで美談化はムリがあると思う。かえって腹黒さを感じてしまう。テレビ局には公平さが求められていると思うが?ユッキーナもテレビ出禁にすべき。
  • 事務所総出で木下優樹菜を守ってるんだろうね。フジテレビも、視聴者の気持ちより事務所への忖度が大事なんだね。
  • 本来ならば、木下さんの恫喝騒動はフジテレビならバイキングで取り上げてもよいのではと思うのに…何故か取り上げられず、ネットニュースのみ…。
  • ワイドショーで一切報じない違和感しかない。でも、もう終わりでしょう。見たくない人がほとんど。
  • 前から何の実績があって大物ぶってるのかわからないこの女が嫌いだったからこれを期に消えてくれることを願います

 (引用元:東スポWeb 10/30(水) 22:48配信)

 

信頼を築くのは長く時間がかかるものですが、失うのは一瞬です。

 

ネットのない時代ならうまく切り抜けられたかもしれないこの一件も、ネットの網に捉えられたら逃れることは難しい。

 

恫喝そのものはもちろんのこと、筋を通せといった本人が誰よりも「筋が通らない」やり方で逃げ回って時間稼ぎをして済む問題でもない。

 

フジモンも自分の上げ記事より、嫁に「筋を通す」よう促して欲しいものですが、これまた地上波が無視していることに便乗して噂が沈静化するのを待っている可能性が強いのでしょうか。

 

今夜の「プレバト」、そして「モニタリング」がどう出るか。
どちらも好きな番組なのでスポンサーの賢明なる判断を待ちたいところですが。

 

ではまた。

 

(出典元:デイリー10/30(水) 22:44配信、東スポWeb 10/30(水) 22:48配信)

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

 

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング