毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到

 

 

ころもです。

 

タピオカ店に恫喝メールを送った木下優樹菜さんが騒動後もレギュラー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に出演していたことでインスタが大荒れだと話題です。

 

そりゃそうです。

 

この番組を降板となったベッキーは不倫騒動で芸能界そのものを干された状態にまで追い込まれたというのに、それを上回るとされる脅迫、恫喝騒動を起こして世間を騒がせている渦中の木下優樹菜さんが平然とテレビに出ているのだから納得がいかないのも当然でしょう。

 

2人の違いはそれだけではない。

 

ベッキーの不倫はもちろんイメージとのギャップも相まって裏切られた感が半端ではなかったけれども、謝罪会見をし、これでもかというほどにワイドショーにもさらされた過去がある。

 

いっぽう木下さんは謝罪会見はおろか、どのワイドショーでも取り上げられることなく、ネットと一部週刊誌だけで取り上げられているという現状。

 

違いすぎる。

 

これをただの「事務所の力」ということで片付けていいのかというと、世間は「忘れませんよこの件は」「世間をなめすぎ」「このままなかったことにはさせない」という強い意思をもってこの騒動の行く末を見守っているという状況が続いています。

 

実際、

 

一昨日の『モニタリング』ではワイプでの顔出しこそ回数が少なかったものの、スタジオに座っている木下さんの姿は何事もなかったように放送されていました。

 

いつの収録かは不明でしたが、炎上し続けるネットの現状を知っている段階なのかと推察できるほどに表情はきつく、目つきも鋭く、いつにもまして感じの悪い雰囲気だったことが印象的でしたが、それ以上に腫れ物を扱っているようなスタジオ全体の空気感に本当の罪の重さを見たような気がします。

 

ワイドショーが事務所の圧力、忖度からなのか報道しない事実があったにしても、一般人の店主が経営するタピオカドリンク店に恫喝DMを送ったという事実がある以上、その一般人を顧客とするスポンサー側が黙っていていいのかという新たな視点も視聴者には加わっていくでしょう。

 

つまり、

 

「事務所総出で」といった恫喝を仮にも530万人近いフォロワーのいる、消費者にとんでもなく影響を与えるインフルエンサーの木下さんがすることに何の違和感や責任も感じないスポンサーは一体どこなんだろうという方向に怒りは転換していくのじゃないでしょうか。

 

そもそも『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』と番組名を標榜(ひょうぼう:主義主張などをかかげて公然と示すこと)していながら、イッタイナニを見ているんだ、観察しているんだとツッコミどころ満載なのもダサい。

 

何より出演者をこそ観察しなさい!とにぎにぎしく思う視聴者の声が聞こえてきそうです。

 

木下さんのインスタ謝罪文の投稿へのコメント数は12万件を超えているとのこと。学園祭の出演も中止、夫婦揃ってのCM動画もホームページから削除、木下さんがイメージキャラクターを務めていたキャノンの「「Kiss Mamaになろう。」のサイトも彼女の名前や動画を削除、みな早めの対処をしている。

 

それほどに消費者の声というものがイメージ商売であるといってもいいこの業界にどれほど大きく影響しているかということです。

 

出過ぎた杭は打たれない状態までの突出した才能や実力がある芸能人ですら同じようなことをしたら番組追放となるだろうと想像たやすいのに、フォロワー数の多さこそ際立ってはいてもこれといった芸事でのし上がったわけでもなく、”何となくいい夫婦”といったふわりイメージの先行だけでここまできた感の強い木下さんが「そのイメージ」すら最悪になってしまったら一体何が残るのかという見方にもなっていくでしょう。

 

ットでは、

 

「TBSに苦情を入れた。」

「はよレギュラーからおろせや。」

「頼むからワイドショーで取り上げて!」

「マジで訴えられればいいのに。」

「世間は恫喝DMの件、忘れませんよ。」

「責任を取る形でモニタリングを降板してもらいたい。」

「テレビに出ないでくれ。飯が不味くなる。」

 と言った批判の声でぎっしり埋め尽くされています。

 

わかりやすいところでいえば、

 

テレビに出ないでくれ。飯が不味くなる。

 

のコメントに567の「そう思う」がつき、「そう思わない」の数は「1」のみ。

 

もちろん進行形のコメントの断面を切って見せたところで正確さには事欠くと言われそうですが、15時間を経た状態での「567:1」という対比にはそれなりの世間が反映されていると見るのが妥当じゃないでしょうか。

 

恫喝をしても反省は言葉だけで活動は続行、というのでは世間の怒りは収束しないという見方が大半です。

 

24日放送の『モニタリング』直前は、不定期に夫の藤本さんが出演する『プレバト』の放送だったわけですが、偶然なのか配慮からなのか、この日の放送に藤本さんは一切出演していませんでした。

 

これだけ世間に波紋を投げかけているタピオカ騒動だけに、ファミリーで視聴する時間帯の『モニタリング』での出演も含め木下さんの芸能活動の行く末が以前にもまして気になるところです。

 

ではまた。 

(出典元:J-CASTニュース 10/25(金) 12:20配信)

  

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

藤本敏史プレバト解禁で炎上!?タピオカ恫喝でクレーム必至か 

木下優樹菜タピオカ店が訴訟準備で法廷闘争突入まで秒読み!?

フジモン ロンハーのタピオカ騒動ネタで謝罪も「不愉快」非難殺到 

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

 

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

  

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング