毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

 

 

ころもです。

 

 

恐喝やら恫喝やら、やたら「喝」という言葉が耳目に触れるこの頃。

 

渦中の人物は言わずもがなの道端アンジェリカさんと木下優樹菜さん、思えば、ともに”東京ガールズコレクション”という共通項のある二人でもありますね。

 

しかしもしかしたら、もうひとつ「共通点」が増えるかも。

 

「週刊文春」(10/24号)に掲載された木下優樹菜さん”タピオカ店恫喝”の記事中でスポーツ紙関係者は、

 

「”事務所総出”など、露骨な恫喝のインパクトはあまりに大きい。今後の芸能活動への影響は避けられそうにない」

 

と証言。さらに、

 

「夫婦喧嘩も公にする明るい円満ぶりが女性そうに支持され、インスタのフォロワーも530万超え。だが、かねて”元ヤンキー”を公言していただけに、今回の恫喝は地金が出た恰好。普段は恐妻ぶりをネタにする藤本も、フォローは難しいのではないか」

 

と明かしています。

 

地金とは「本性」ということですね。

 

2007年に『クイズ!ヘキサゴンⅡ』の解答者に抜擢された木下さんに着目したのが引退した島田紳助さん。ほかに里田まいさんにスザンヌさんを足しておバカタレントとしてCDデビューし、現在の夫であるFUJIWARAの藤本さんと出会ったのもこの番組であったと記事では紹介。

 

文末では賢妻ぶりを発揮する田中将大夫人である里田まいさんと木下さんを比較して「対照的」と言ってますが、そんな言葉では納得できないほどの違いを感じます。

 

「良妻賢母」が里田まいさんなら、木下さんはまさに「悪妻愚母」。

けれどもそんな穏やかな表現では言い表せない卑劣さと怖さを今回の木下さんが送信した「恫喝DM」の内容から嗅ぎ取ったからこそ、世間はこの騒動を容易には見逃してくれないのでしょう。

 

本日17日に配信された週刊女性PRIMEの記事では、

 

かつて週刊誌に「半年で14人の逮捕者を出した学校を卒業した」と報じられたほどの元ヤン&おバカキャラというスタイルで急激にブレイク。フジモンこと藤本敏史と'10年に結婚し、2人の子どもに恵まれてからは『理想のママランキング』(GIRLS'TREND研究所)で4年連続1位を獲得。ワタベウェディングが実施した『理想の芸能人夫婦』では、なんと5年連続で1位に輝くなど(もはや毎年同じ人に聞いてやしないか……?)ママタレとして確固たる地位を築いてきたユッキーナ。 

 と木下さんの経歴を圧縮して紹介。

 

なかでも、

 

『理想の芸能人夫婦』で5年連続1位という部分に焦点をあて、理想の夫婦の片割れであるフジモンがどんなコメントをするのだろうかと。そこに注目をしている内容となっているわけですね。

 

そもそも、

 

『理想の芸能人夫婦』のどこにこの二人が当てはまるのか、そこすら迷走しているなかでの5年連続1位ですからツッコミどころが満載。

 

それでも通常営業している場合はさほど追求も検証もされることなく、まあそういう”ふわっとした”ランキングもあるのかなぁ程度に流せたものも、今回のような恫喝の現状が表沙汰になった以上はぶり返す、否、やはりおかしなランキングだったのだなと新たな憤りが噴出すると、こういうわけでしょう。

 

この記事に対するネットの声は、

 

  • 世間がこの低能夫婦にそれほどまでに好感度を抱いていたとは到底考えにくい。
  • ヤンキーではなく、ヤクザだろ。恫喝という表現でとどめたり、TVでは報道させないとかプロの仕業じゃん。炎上は成功したし、あとは示談に追い込んでいくだけの作業ですね。
  • フジモンはいいとして、木下は最悪でしょう。彼女のことを好きという人間はいるのかな。
  • 確かに今事務所総出でこの騒動をもみ消してるよね。過去にもあったんだろうね、事務所総出で揉み消してもらったことが、と思われちゃうよ。
  • 一般人なら脅迫という犯罪行為なのに、事務所に力のある芸能人ならニュースにも取り上げられないんだね…
  • すまんがこの夫婦に1㎜も素敵だな、と思ったことはない。口が悪い、粗相の悪さしかないイメージ。
  • ほんとダサい。あのあおり運転の恫喝男と一緒。
  • 腹の中では、「なんでユキナが謝らないといけないの?マジウザいんだけど!」と思ってるでしょう。一般の人を脅迫したれっきとした犯罪ですよ。
  • 大した脅しですね。相手が警察に訴えれば脅迫罪で捕まるのではないかな。
  • テレビで報道しないならネットでバンバン炎上してほしい。逃げるのは許さないって思う程の人柄です。何事もなかったかの様にシレッとテレビ出る度に炎上したらさすがに事務所の力でも無理だと思う。
  • ヤンキーなりに修羅場をくぐってきたのだろうけど今回のような恫喝を今になってもやっていること自体成長のなさを感じる。
  • 恫喝騒動が収束しないのは当たり前。何故TVで報道しない??まずそこから可笑しい。事務所が圧力掛け過ぎ!!

(引用元:週刊女性PRIME 10/17 6:00配信)

 

とテレビ報道なしで収束することを許さないといった、厳しい意見が大半を占めています。

 

それにしても…

 

今頃になって「一方的なすごく幼稚な発言だった」と謝罪したところで、そんな「幼稚」というような、それこそ他愛ない言葉でごまかせる軽い内容ではないことは周知の事実。

 

530万という消費者を従えたインフルエンサーが1店舗に与えたプレッシャーの大きさは相当のもの。

 

理想の夫婦と言われ続けたのは、羨望や感嘆からじゃなく、ケンカばかりしているようなのに意外と続いているのが凄い、見直した、という目線ではないかと個人的には解釈しています。

 

いずれにしてもこの一件から見えた木下さんの元ヤン気質が過去のものではなく、未だ現役だったのかと思わせたこと、そして被害者がいることが今後の芸能界の立ち位置や存続の鍵となっていくのでしょう。

 

ではまた。

 

(出典:『週刊文春』10/24号、週刊女性PRIME 10/17 6:00配信)

  

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜フジモン離婚!タピオカ1年前から別居で親権は!?

木下優樹菜ハワイでも悪態恫喝!?「入国禁止にしろ」の声も

木下優樹菜ディズニー恫喝でTDL出禁要請の被害者の会発足!?

フジモン「名医のthe太鼓判」降板は!?タピオカ恫喝騒動余波で 

 

フジモン木下優樹菜タピオカ恫喝の影響で「プレバト」降板!? 

木下優樹菜を事務所幹部がランチ接待!?「出ないで」懇願殺到 

木下優樹菜・恫喝されたタピオカ店で消えたプレートの行方は

 

フジモン謝罪も「後悔はしても反省はしていない」ネット一蹴

木下優樹菜に書類送検あり!?「もう引退して」不要論収まらず 

木下優樹菜マスコミ解禁理由も姑息!?復帰ありき自粛に猛反発

 

木下優樹菜メディア活動休止で1ヶ月半遅れの報道解禁に苦笑

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

   

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

 

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか 

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング