毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

木下優樹菜タピオカ店恫喝DMの代償は!?フジモン俳句どうか

 

 

ころもです。

 

 

Weblio辞書によれば、恫喝とは「おどして、おびえさせること」とあります。

 

タレントの木下優樹菜さんが姉の勤めていたタピオカドリンク店に恫喝DMを送った件はなかなか収束する気配がありません。

 

今回のタピオカ騒動。

 

ネットでは「ついに馬脚を現した」「なるべくしてなった」「そもそも好感度なんて最初からない」という声に”万単位”のいいねがついていることからもインスタのフォロワー以外の冷静な世論が入ったと見ることができそうです。

 

「日刊ゲンダイDIGITAL」が12日に配信した記事を読んで何より驚いたのは、

 

木下は芸能界でもトップ5に入るほどインスタのフォロワー数が多い。その数、ナント530万人だ。

 の部分。

 

530万人……

 

この数字は、総務省が発表した2018年1月1日時点での北海道の人口530万7813人にほぼ匹敵するものです。

 

凄まじいフォロワー数。

 

ことのあらましを知るにつけ、これだけのフォロワーを持つ木下さんが小さな店の女性オーナーに対し、

 

《弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ^_^ うそつきwww》

(引用元:「週刊文春デジタル」2019/10/12)

 

といった一節を含むDMを本当に送ったのだとしたら、

 

それはもう送られた相手は怯えるでしょうし、脅されたと理解しても当然かもしれません。

 

なにせ530万人ものある意味「味方」がいる方からのDMですから、少しも大げさではないでしょう。客商売にとってこれは相当に恐怖を感じるフォロワー数に違いないですから。

 

ちなみに日本でのフォロワー数ランキングを見てみると、

 

1位 渡辺直美 896万人

2位 ローラ 568万人

3位 水原希子 531万人

4位 木下優樹菜 529万人

5位 佐々木希 391万人

※このフォロワー数は月1更新(毎月末)のものです。

 

 

という結果になります。

 

何が言いたいのかというと、

 

木下優樹菜さんは良くも悪くもインフルエンサー(購買中心点にあって組織の購買意思決定に影響を与える人のこと)であるともいえるので、個人的ないざこざを真偽のほども定かじゃない段階でインスタ投稿すること自体、非常に慎重にならなければいけない立場だということです。

 

「週刊文春デジタル」では木下さんの実姉の、

 

「もともと、優樹菜のインスタを見て来てくれたお客さんもいたので、私はすべての経緯を優樹菜に報告しました。すると、感情的になった優樹菜はインスタの投稿やDMを送るなどしてしまった。これらの行動は、すべて優樹菜が悪いと私も思っています。芸能人という自分の立場を深く考えず、事務所などにも迷惑をかけ、軽率過ぎる行動だったと思います。そこは姉としても注意したいと思います」 

 という証言も掲載。

(引用元:「週刊文春デジタル」2019/10/13)

 

まさに軽率過ぎる行動としかいいようがないでしょう。

 

夫婦でのCMも今後どうなるのか。

 

個人的にはプレバトでなかなかいい俳句を詠むご主人のフジモンの行く末も気になるところです。

 

日刊ゲンダイが12日に配信した、

 

木下優樹菜“恫喝DM”炎上で好感度急落…夫フジモンへの飛び火延焼も確実

 

というタイトル記事についたネットの声を拾ってみると、

 

 

  • 今までこういう事が無かったのが不思議だったよね。
  •  味方がたくさんいるからイキってるけど、家族守りたいなら誰にも迷惑かけず一人で戦えばいい。
  • こういう人間をなぜか重宝するからテレビというのは見捨てられるんだと思う。
  • みんな変に好感度上げすぎだよ。素行は変わらない・・・
  • マウント女。誰が持ち上げた?調子に乗らせた?親や夫にもその責任はある。が、痛い目にあわなきゃわからない。
  • やっとこう言う話が表に出てきた感じ。ただのヤンキー
  • まぁ、性根が腐った奴は歳とっても変わらんちゃう事だな
  • 好感度あるんですか?下品なイメージしかない。
  • 身から出た錆なのでは?詰まるところ、本質は良きママタレでは無くて、抑圧で人を支配する方だったと言う結論ですよね?

(引用元:日刊ゲンダイDIGITAL 10/12 9:26配信)

 

今さら驚かないといった証言が多いのが特徴的でした。

 

木下さんと親しい業界関係者は、

 

「今回、あまりにも感情的になりすぎてしまい、自分の立場を考えず、相手方に大変失礼なことをしたと木下も反省しています。謝罪の気持ちが強くあり、その旨は相手方に伝え続けている最中です。また、事務所や関係者にも多大な迷惑を掛けたと後悔している様子です。家族のことで熱くなりすぎましたが、今後は節度ある行動を心掛け、相手方にも謝罪の気持ちを伝えていくと話していました」

(引用元:「週刊文春デジタル」2019/10/12)

 

と証言しているようですが、ことが終わったあとにいくら弁明したとしても世間の評価や一度失った信頼、イメージというものはそう簡単には戻るものではありません。

 

今後、夫婦共演のCMがどうなっていくのか。

プレバトの行く末も気になるところ。

 

ではまた。

 

(出典・引用:週刊文春デジタル 10/12配信、日刊現代DIGITAL 10/12配信)

 

【こちらも読まれています】

木下優樹菜にインスタフォロワー購入疑惑浮上!英語圏多い謎

  

木下優樹菜が夫と母で謝罪行くも不在!既成事実欲しさ疑惑も 

木下優樹菜と離婚秒読み!?フジモン「今ウチ、マジでやばい」

木下優樹菜「事務所総出で」凄みの裏にいわくつき男の影か!? 

 

フジモン嫁騒動に謝罪なく完全沈黙に「お前も消えろ」の余波 

木下優樹菜に「見たくない」TV出禁求む声殺到!忖度に怒り 

木下優樹菜ジャニーズ舞台出演中止!「引退したら?」続々か 

 

木下優樹菜モニタリング出演に脅迫は不倫より軽い!?非難殺到 

木下優樹菜トークショー中止理由に「事務所総出で」の皮肉も 

木下優樹菜タピオカ店恫喝で元ヤン本性出た!?の週刊文春報道

 

木下優樹菜タピオカ騒動で噴出「これまでの好感度こそ異常」

木下優樹菜 アムロ引退号泣の便乗商法に「おまえこそほっとけ」

木下優樹菜の安室奈美恵引退に便乗した号泣に大バッシング