毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

岡村孝子 現在は「無事に退院しました」とインスタで報告

 

 

ころもです。

 

 

急性白血病で闘病中だったシンガーソングライターの岡村孝子さん(おかむらたかこ・57歳)が今月20日(金)に自身のインスタグラムを更新、無事退院したことを報告しましたね。

 

所属事務所が岡村さんの病気を明らかにしたのが今年の4月22日(月)ですから、約5ヶ月が経過したことになります。

 

当時インスタで発表した内容は、

 

いつも応援して下さっている大切なリスナーの皆様、

そして支えて下さっている皆様へ

 

いつも私、岡村孝子を応援して頂き誠にありがとうございます。

アルバム「fierte」が完成し、コンサートツアーでみなさんとお会いするのを心より楽しみにしていました。

しかし、先日受けた検査によって

「急性白血病」であることがわかりました。

私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。

また、皆さんとお会いできる日を信じてがんばります。

どうか応援していてください。

岡村孝子

 (引用元:岡本孝子公式インスタグラムより)

 

というものでした。

 

「応援してください」じゃなく、「応援していてください」という言葉に岡村さんの繊細さを感じます。

 

「応援して」では今までは応援していなかったようにも解釈できてしまいますが、「応援していて」と「いて」がつくだけで「今までも応援して頂いてますが、引き続きこれからもずっと応援して欲しい」という、これまでの応援への感謝の気持ちも込められていると感じることができる。

 

さすがです。

 

そんな岡村さんが体調不良を訴え受診、入院となったのが5カ月前の4月18日。

 

6,7月に予定されていた千葉県松戸市、広島県東広島市、埼玉県川口市、神戸市でのコンサートツアー4公演はすべて中止。

 

「岡村孝子はまた皆様の前に必ず元気な姿で戻って参りますので、どうか温かく見守って頂けますようお願い申し上げます」

 

とオフィシャルサイトで決意が語られていました。

 

池江璃花子さんの発表から約2カ月あとの急性白血病の公表でしたが、最近ではディズニーへでかけた池江さんの一時退院の報告もあり、報告頻度の少ない岡村さんのその後が気になっていたものですが、20日に退院となったわけですね。

 

退院おめでとうございます。

 

ツアーこそ全て中止になったものの、ニューアルバム「fierte」は予定通り5月22日に発売されたとのこと、岡本さんにとってもファンにとっても希望だったことでしょう。

 

入院から約3ヶ月後の7月13日には、

「美味しいものを食べたり、散歩したり一時退院中です」

とインスタ報告。

 

ファンやラジオのリスナーから届いたメッセージや手紙を自宅で読み、

「どんな時も、一人きりじゃない…。そんなあたたかい気持ちが崩れそうな私を支えてくれています。頑張らねば…」

と新たなる決意も語り、

 

その一時退院から2ヶ月弱後の20日にはインスタで退院報告。

 

「無事に退院しました まずは、ご報告です」と投稿し、

 

「風の匂い。秋の花々。うろこ雲。こんなに時間が経ったんだなあ」 

 と。

 

春に入院、初秋に退院。

 

 

災害の多い日本に、一山も二山も乗り越えた岡本さんの歌声がまた戻ってくることを期待したいです。

 

ではまた。

(参考:日刊スポーツ、デイリー、AbemaTV、KYODO)

 

こちらも読まれています 

広瀬香美の顔が昔と比較し顔面崩壊で怖いの声続出!? 

NEWS小山慶一郎が二重まぶた整形疑惑をしゃべくりで告白

小川菜摘が目の整形疑惑否定も消えない鼻の違和感 

指原莉乃の手術報告って鼻先や目が昔と違うことと関係あり!? 

 

板野友美インスタですっぴん公表も「ベースは加工済み」の声

板野友美が現在の水着写真集で豊胸疑惑再浮上!?毎回別人のよう  

高梨沙羅 ベンツに二重の化粧や鼻が話題!韓国では美人の声も

高梨紗羅の顔の変化は化粧か整形か!?二重も鼻もまるで別人 

 

稲森いずみブログ開始はお直し終了の合図!?YOUと同じ頬骨か 

小林麻耶の顔が変わったのは整形か!?目指すは麻央か 

上戸彩の顔が変わった!? エラがなくなったのは痩せたせいか

 

深田恭子の現在の彼氏は前澤社長親友の杉本氏!?結婚は年内!? 

水沢アリー有吉反省会で現在の顔が井川遥になってた!