毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

板野友美インスタですっぴん公表も「ベースは加工済み」の声

 

 

ころもです。

 

 

ほとぼりが冷めたかな、と思ったのかここにも痛い人が。

板野友美さん、やっちゃいました。

 

なんと自身のインスタグラムに「すっぴんで眉毛がないのは許してね」のコメントとともに3枚の写真を公開。

 

これがまあ〜あざとい。

 

いいかげんわかろうか、という声が一斉に聞こえるような「すっぴん」宣言と画像。
こういう人ほど「すっぴん風に見える化粧」に誰よりも時間をかけているのでしょうね、と誰もが思うのに全く意に介さない。

 

褒めるところがあるとすれば、その折れることのないメンタルぐらいか。

 謝るぐらいなら、のせなければいいだけのこと

 

 

板野さんの目論見通り、インスタのコメントには褒めそやす言葉ばかりがアップされてます。

 

がしかし、

 

この話題についたコアなファンたちのコメントを読んで喜ぶなかれ。

 

世間は「すっぴん疑惑」どころか「すっぴん詐欺」なるものにジンマシンが出るほどに辟易しているのだから、板野友美さんがその世界に足を踏み入れてしまったら罵詈雑言の嵐になってしまうことは火を見るより明らか。

 

案の定ネットでは、

 

「整形加工お疲れ様っす!」「原型がよくわからないほど整形している」「見るたびに顔が変わってる」「整形依存の典型的なサンプルのような人」「また改造したのかな、あと数年後崩壊しそう」「整形前の顔が出ていても、普通に表に出るって…気持ちを聞きたい」「お顔のメンテナンス代を稼がないとね」「そもそも加工済みでしょ?」「整形しといてすっぴんとか言わないでほしいかな」「新しい整形の成果を見せたいんだろうね」と痛烈なコメントが炸裂しています。

 

 

整形をしたかどうかといえば、

 

その場に居合わせたわけでも本人が公の場で公表したわけでもないので「整形した顔」とは言えないまでも「整形したような顔」とは言われてしまうし、言われても仕方がないぐらいにこの方の顔はたしかに変わったなと個人的に思います。

 

しかし「整形したような」の「ような」部分に甘えて、「ナチュラル」や「すっぴん」といった言葉を使い始めたら、それは世間は厳しいですよ。

 

 

これほどあざといインスタの上げ方があるだろうか

 

最近は少し減ってきましたが、一時期芸能人が競い合うように「すっぴんです」とインスタアップして、そのナチュラル風完璧メイクやカラコンすっぴんに酔いしれ、世間から「可愛い待ち」があざとすぎると批難を浴びたものでした。

 

それを今、まだやりますか、板野さん。

 

横断歩道で歩いて、赤信号で止まる。

 

普通に社会常識やルールをわかって生活出来る人が、こと「すっぴん」インスタになると世間の常識から逸脱していくのはなぜなのか。

 

すっぴんであると思われたい加工済み画像がどれほど気に入ったとしても、それをインスタで発信してしまった時点でその策略は全部見抜かれているというのに、どこまで愚かしい行為をするのか。

 

それほどの「すっぴんなのにすご〜い!」「うわ〜可愛い!」に飢える毎日とはどんな毎日なのか。

 

今回インスタにアップされた自称「すっぴん」顔につけられた、

 

「眉毛がないのは許してね」

 

などはまたワンランク上のあざとさですね。

 

化粧をする前と後で一番なにが違うかといえば、女性の場合はファンデーションや口紅ではなく「眉毛」が筆頭にあがるでしょう。

 

これが消えていたり、短くなっていたりすると変な話ファンデーションを薄くぬっていようが、カラコンを入れていようがリップクリームを塗っていようが非常に「すっぴん」感が出る。

 

そのことをよくわかっているからこその「眉毛がないのは許してね」だと分かる人にはわかるからこそ、腹も立つ。

 

眉毛がないのは許してね?

 

ないのがわかっているならチャチャッと書き足せばいい。

眉毛がないと気づいているのに足すこともせず、こともあろうにそこを気づかせるがごとく先に謝罪しておいて、結局はその状態のままインスタに投稿する。

 

これを「あざとい」と言わずしてなにが「あざとい」というのかレベル。

 

ある夕刊紙記者は彼女のこのすっぴん写真公開の記事に対し、

 

 「数々のアイドルに整形疑惑が浮上してきましたが、彼女の場合はデビュー当時とかなりの違いがありますからね。細く一重だった目は大きな二重になり、だんご鼻は筋の通ったものになり、丸顔だった輪郭は鋭角に変化している。本人も、おそらく疑惑が囁かれていることは知っているでしょう。ただ、いずれにせよ有村藍里が堂々と整形エピソードを語り絶賛されたあたりから世間の見方も変わっており、そうした影響もあって疑惑などお構いなしの開き直りを見せ始めているのかもしれませんね」

 

とコメントしています。

 

彼女につきまとう「顔面改造疑惑」の真偽以上に、そんな疑惑を一度たりとて真っ向否定していない現状で「すっぴん」や「ナチュラル」という言葉とともに画像アップするそのメンタルに世間は圧倒され、失笑しているというのが現状かもしれません。

 

整形前だと思われる顔を画像で見たことがありますが、あれはあれでミニモニのメンバーになれそうな顔だったので可愛いと思うのですが、本人は安室奈美恵さんを目指していたのか!?

 

武井咲さんの少し丸みを帯びた鼻のほうが自然で美しいです。

だからなに? の話ですが。

 

ではまた。

 

(出典元:アサ芸プラス、ねとらぼ 8/21)

 

こちらも読まれています

板野友美が現在の水着写真集で豊胸疑惑再浮上!?毎回別人のよう  

広瀬香美の顔が昔と比較し顔面崩壊で怖いの声続出!? 

NEWS小山慶一郎が二重まぶた整形疑惑をしゃべくりで告白

 

小川菜摘が目の整形疑惑否定も消えない鼻の違和感 

指原莉乃の手術報告って鼻先や目が昔と違うことと関係あり!? 

高梨沙羅 ベンツに二重の化粧や鼻が話題!韓国では美人の声も

高梨紗羅の顔の変化は化粧か整形か!?二重も鼻もまるで別人 

 

稲森いずみブログ開始はお直し終了の合図!?YOUと同じ頬骨か 

小林麻耶の顔が変わったのは整形か!?目指すは麻央か 

上戸彩の顔が変わった!? エラがなくなったのは痩せたせいか 

水沢アリー有吉反省会で現在の顔が井川遥になってた!