毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶「行列のできる法律相談所」で「あきら。」を語る!?

 

 

ころもです。

 

 

次回、8月4日(日)の「行列のできる法律相談所」になんと小林麻耶さんが出演するようです。

 

芸能界を引退したと思われていた小林麻耶さんが事務所を変えて芸能界復帰。

 

それだけでも地上波を観るのが辛いと悲鳴をあげる視聴者もいるなかで、先週発売「女性セブン」による、ご主人「あきら。」さんの宇宙ヨガの法外な手かざし治療費に対する疑惑も加わり、どこから突っ込んでいいのかわからないタレントを何故に出演させるのか!

 

と憤慨している視聴者も多いかもしれませんが落ち着きましょう。

 

小林麻耶さんが出演する「行列のできる法律相談所」の回のメインメニュータイトルは、

 

「芸能界変人グランプリ!」

 

です。

やはりそういう「枠」しかないのか 

 

 

納得ですね。

それならわかります。

 

というか、

 

こういった枠組みの中でしかもはや需要がないのじゃないかと思うぐらいに、世間からは「ややこしい」存在として受け止められている。それが今現在の小林麻耶さんの立ち位置じゃないでしょうか。

 

それにしてもいつの収録のものかわかりませんが、思えば島田紳助さんが長いことMCをしていた番組でもあるわけです。

 

メディアから離れ、満たされた生活を送っていた紳助さん。

 

しかし今回の吉本興業分裂の危機にあたり、ヤフーニュースにちょこちょこコメントが紹介されるようになりましたね。

 

小林麻耶さんの「行列」出演が先なのか、島田紳助さんの吉本分裂に関する助言コメントが先なのか不明ですが、いずれにしても「運命のいたずら」のようなものを「ちょっとだけ」感じたのも事実。

 

ゲストは他に、

 

亀梨和也さん、天童よしみさん、長井短さん、広瀬アリスさんなど。

 

他のゲストの「変人」ぶりはわからないですが、小林麻耶さんについてはおそらく、ヘビロテの「交際ゼロ日婚」の話題ではないのでしょうか。

 

特段めずらしくもないこの話題でおそらくバラエティ番組は一周できるはずですから、そういうプランでいくのだろうと推量しています。

 

これまでも「たったひとつの」エピソードを持って、バラエティ番組をすべて網羅した芸能人は何人もいましたが、一周したなと思った先は静かにフェイドアウトしていった記憶があります。

 

というより、活躍している姿を観ていないのでフェイドアウトしたのだなとしか判断のしようがない、といったほうが正しいかもしれません。

 

キワモノ扱いされている小林麻耶さんとご主人「あきら。」さんのようにお見受けしてしまいますが、「交際ゼロ日婚」や変人といったワードの下に隠されてしまいがちな「女性セブン」の手かざし治療の真相といったものにこそ、

 

「直撃!シンソウ坂上」がぜひ関わって欲しいなと。

 

またそれでこそメディアじゃないかと思うのですが、いかがなものか。

 

とりあえず、次回の「行列のできる法律相談所」は視聴したいと思います。

 

 

そういえば、

 

「行列」は宮迫さんのレギュラー番組のひとつでもあり、その受け皿となる可能性の高い明石家さんまさんの番組でもありますね。

 

おまけに東野幸治さんもいる。

 

これは高視聴率が見込めそうですが、その視聴率を自分が出演したおかげかもと勘違いするゲストがいなければいいですが、そう勘違いさせたい人は影にたくさんいそうですね。

 

ではまた。

 

もっと読みたい
小林麻耶・関連記事まとめ