毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶 今度も夫婦で「シンソウ坂上」出演に「哀れ」の声

 

 

ころもです。

 

小林麻耶さんが「シンソウ坂上」に出演することの議論の前に、本日流れたその記事を書いたデイリーが、

20日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」で明かすことを伝えた。テレビには夫婦揃って出演する。(原文まま)

 と、本来は30日放送であるのを、20日としていることに(入力ミスなのか)まず驚きました。

 記者もやってられない、という気持ちなんでしょう

 

ヤフーに掲載されたこのデイリースポーツの記事を読んだとき、20日放送かぁ…、今日は25日だから……、え? もう終わったってこと?いや、「明かすことを」と書いてあるのだから終わってはいないし、でもまさか来月20日放送のことを「何月」と入れずにただ「20日放送の」と省略して書いただけなのか?

判然としなかったので番組HPで確認、すると、

 

放送内容詳細とあり、

5月30日(木)の『直撃!シンソウ坂上』では、昨年7月に整体師・國光吟氏と結婚、同年8月に芸能界引退を発表した小林麻耶が番組MCの坂上忍と対談を行う。対談には夫の國光氏も同席し、世間を驚かせた「交際0日婚」、そして芸能界引退の真相など『バイキング』で共演していた坂上だからこそ、小林がその全てを包み隠さず語り尽くす。 

 と、正しくは5月30日放送であり、20日ではないことがハッキリしました。

 

放送日は大事ですよ。


けれども、敢えて違う日にしたのなら申し訳ないです。

 

それにしても、


この素人夫婦の何をいまさら世間が知りたいというのでしょう。

 

こと小林麻耶さんに関しては『バイキング』で共演したこともあって坂上さんのキレが悪すぎてフラストレーションが溜まりっぱなしなので、何の期待もできません。

過去に『バイキング』で取り上げたときも矛盾のあれこれを強く言及できずに馴れ合いのまま終わってしまうような発言しかなかったですから、そんな身内同士をかばうようなやり方、番組構成ならやらないほうがまし。

 

むしろギャラ欲しさとしか思えない騒がしい一般人を番組に呼ぶということが不愉快極まりないし、どさくさまぎれの出たがり夫にもヘドが出ます。

 

 

ネットの声も、

 

   ・気色悪い域に達したな。。。

・妹と違って神経いかれてる。

・一般の人が何しているの?

・広告塔にならないと旦那の胡散臭い整体では稼げないからな。

・とにかく出たくて出たくてしょうがないのね。

・閉店セールと同じやり口かぁ

・お金に困ってんのかな?
・生活苦しいの?引退撤回しなよ。

 ほぼ批判一色です。

 

これほど執着、未練の激しい引退タレントもめずらしいですが、亡くなった妹や来年のオリンピックで絶えることのない海老蔵さん一家の存在があるかぎり、なんだかんだと理由をつけては表舞台に出ることを画策していくのでしょうね。

 

みじめ、そして、哀れのひとこと。

 

どうせなら、30日放送には堀ちえみさんも一緒に出て一気に謎が解明されるといいですが、無理か。

 

ではまた。

 (参考:デイリースポーツ 5/25(土)15:01配信)

 

もっと読みたい
小林麻耶・関連記事