毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

上原多香子の母の日感謝ツイートに「恐ろしい女」と非難噴出

 

 

ころもです。

 

上原多香子さんも堀ちえみさんも、身近な過去を忘れるところが似ているような…。

 

堀さんは「舌がん、ステージ4」であることを忘れたようなセレブ日記で読者を煙に巻き、上原さんは自分の「不倫がもとで多くの人を傷つけ、取り返しのつかないような醜聞を撒き散らした」過去があるのにツイッターで自分の幸福を吐き散らす。

 

両者ともスポットライトが恋しくて、昔取った杵柄よろしくここぞという場面をうまく活用したつもりなのでしょうが、本人たちが思うほど読者は記憶力が悪いわけではないということを知る必要がありそうです。

 結婚、出産すれば何でも許されると思っているところが痛い

 

生まれてくる子供に罪はないですが、華原朋美さんの結婚なしの出産や、上原多香子さんのひとりよがりすぎる今朝のツイート記事を読んでいると、

 

子供を産めば世間は優しくなる

 

と勘違いしているような印象を受けます。

実際、結婚の予定がない出産であるのに華原朋美さんが母になると記事が出た途端に、祝福コメントがあふれました。

 

あれ、でもおかしいですよ。


子供に罪はないので、そこは元気に生まれて欲しいですが、出産するからといって、平成が令和に変わったときのように過去の全てが「リセットされた」と本人も周囲も思うことは”何か違う”のじゃないかと、そう思うわけです。

 

実際、SPEEDの上原多香子さん(36)の不倫の顛末は芸能史に残るほどの不気味さと残酷さで個人的にも二度と目にしたくない芸能人の1人であり、昨日「スポニチアネックス」で報道された記事では、

 

「母の日。母と呼ばれた日。感謝」とのコメントを約1年9ヶ月ぶりにツイートした上原さんに多くの批判コメントが噴出。その数、現段階で1000件超え、今も増え続けています。

 

一部拾ってみましょう。

 

ネットの声は…

 

・上原さん、あなたが自分は幸せだと思うならそれは異常だ。

・あんなに大きな十字架を背負っているのによくSNSで発言できるね

・自分だけが幸せならいいのか。

・自分の立場をわきまえたら、SNSはできないと思いますが。

・無神経な女・・・・・嫌悪感しかない。

・この人はこんな風に発信してはダメだと思う。いつまでもみんな覚えてるよ。

・幸せ噛み締めれるメンタル凄い。元旦那の事忘れたの?

・今の時代甘く見ない方がいいよ。世間はあなたがしたことよーく覚えてるから。

・この人にとったら、人の命なんて紙切れ以下の重みなんやな。

・愛する妻の不貞LINEをみて絶望した元旦那が安らかに眠れますように。

・わざわざ世界に呟かなくても良いんじゃないですか。

・公言しないで。報道が事実ならあなたが一つの家族を壊して今がある事を忘れないで。 

 

(引用元:スポニチアネックス 5/12 22:53配信)

 

どれもこれも最もな意見で、中傷や非難というよりは、「稚すぎる人間を諭している」という印象です。

 

実際、

 

自分の気持や境遇がどうであったにせよ、結果1人の人間がこの世を去り、その人間には今なお関わる多くの人々がいて、こうしている今も同じ時代を生きている事実がある。

 

そのことを少しでも理解し、反省する気持ちが多少なりともあるのなら、決して今回のツイートのような内容はあげられなかったでしょう。

 

想像力がなさすぎるのか、わかっていても自己顕示欲が抑えきれなかったのか。

 

母と呼ばれた日に嬉しくて感謝の気持ちが沸き起こったなら、息子を失った母がどんな気持ちになるかもわかるはず。

 

幸福になることがいけないのじゃなく、人生をやり直して幸せをつかむことが責められているのでもなく、

 

なぜにそれを世界発信して誇示せずにいられないのか。

 

ということに非難があがっているのです。

 

忘れていたのに前に出たい生来の気質がむくむくと顔を出してきたのかもしれないですが、「世間の記憶から消えかかっていた醜聞」を、自ら掘り起こして騒ぎにするような行為は決して賢いとはいえない。

 

本当に今の幸せを死守したいなら、SNSで個人的な幸せをこれみよがしにツイートなどしないことが求められます。

 

ではまた。

 

 

ーこちらも読みたいー
▶上原多香子と乙武洋匡にも疑惑!?週刊新潮8/31号が放つ接点とは  

▶上原多香子 新恋人との執念の妊娠兆候に歓喜で不倫反省なしか

▶上原多香子もう妊娠か!?ベテラン記者が目撃した違和感とは 

▶上原多香子 阿部力とキス写真以上の画像も!?引退で幕引きか 

▶上原多香子が無期限休業!女優生命終了で芸能界追放か 

▶上原多香子の不倫をTVはなぜ取り上げないのか!?報道しないのか

▶上原多香子が夫を自死に追いやった鬼畜の不倫ライン公開 

▶上原多香子も不倫発覚!自死した夫が弟に託した遺書の衝撃