毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

堀ちえみブログ更新みっともない批判も月収が会社員年収超!?

 

 

ころもです。

 

精力的なブログ更新を続ける堀ちえみさん。

 

1日に5〜6回という、起きている時間のほとんどを費やす頻度になっています。

 

しかし本人の現状からすれば収入の殆どはこのブログによる収益といっても過言ではないでしょうから、ステマステルスマーケティングの略でユーザーに広告だと気づかれないように宣伝を行うマーケティング手法の1つ)もするし、主婦でなくても人間なら誰もが生活の一部として当たり前にしている「掃除・洗濯」についてもいちいち世界発信して記事にしているということでしょう。

 

おしゃれ女子向けWEBマガジン HAPIEE』の最新(2019/02/11更新)情報によれば、堀ちえみさんのブログ推定月収は、松居一代さんや坂上忍さんも抜いて、

 

312万円(推定月収)

(参考元:HAPIEE 2019/02/11現在のもの)

 

と出ています。

 

満員電車に揺られ、週5日、部下や上司の板挟みにあい、超過勤務や理不尽なブラック企業で疲弊しまくっているサラリーマンの年収にも匹敵する金額が、

 

あれを食べた、これを食べた、薔薇が、愛犬が、娘が息子が、主人が…

 

とつぶやくだけで入るわけですから、それは何度も更新するわけだし、批判や炎上もスイカの塩の旨味程度にしか感じてないかも。

 

ましてや今回の推定月収の最終更新は「舌がん」公表より10日ほど前。公表後で炎上続きの今ならこの月収を軽く超えていると推量できます。

 それにしてもなかなかの頻度である

 

昨日10日は5記事更新したのですね。


07:55 → 10:06 → 13:25 → 16:04 → 21:48

 

ほぼ2時間おき?

 

人生の合間にブログというよりは、ブログの合間に人生を生きているといった比重じゃないでしょうか、これはもう「仕事」そのものかも。

 

・1記事目「今日は夏日となるそうです」タイトルでは、

 

朝の挨拶のあとに「真鯛のバター焼き」ということで朝食画像を貼付。副菜についての説明があり、「主人が玉子焼きを、焼いてくれました」と入れるのも忘れない。あとはワンちゃんたちの食事メニューと、ほうれん草を食べさせないほうがいいという読者に感謝の言葉を。

 

 

・2記事目「家事の途中で寛いでいたら」タイトルでは、

朝ごはんの食器の片付けをした後、
洗濯物を干して。

とコメント。

しかしその直後、洗濯大臣の息子が早めに大学へいったため洗濯干しは「お休みでした」と真逆のコメントがある。

結局、干したの?干さなかったの!? なんだこりゃ。

 

愛犬たちと日向ぼっこをし、コメダの珈琲の宣伝か、ドリップコーヒーの画像を貼付。

つけっぱなしにしていたテレビのニュース速報で知った宮崎県の地震のことに触れ、

被害は確認されていないとの事ですが、
何事もなく皆様が無事でありますように。

 と最後にコメント。

 

・3記事目の「ワックス掛け」タイトルでは、


ようやくといっていいでしょう、「午前中は日課のリハビリを、30分ほどやりました」とコメントが入り、ワックスがけを始めるのですが、「我が家はこのワックスを使っています」と商品を画像アップ。

 

気になったのは、床をワックスがけしている堀さんの雑巾に添えた「右手の甲」が黒ずんでいるように見えること。まるで抗がん剤治療をしている患者さんのような印象をうけてしまいました。

ワックスがけのあとは愛犬とたわむれ、

 

わんちゃんと遊んでいると、
時間が経つのが、
あっという間です。

これからお昼ごはん。
昨日作ったグラタンを焼いて食べよう!

 ということでおしまい。

 

 

・4記事目の「夕飯メニューを考えてる時」タイトルでは、

料理本を未だに見て夕飯のメニューを考えていると冒頭に記述。
スマホやネットで調べるほうが便利なんだろうけれど自分は「アナログ人間なもので」と、2冊の料理本を並べて画像掲載。

 

息子が今日バイトで娘と二人ご飯であることを実名で記し、

 
体重が減って気にしていた私に、
沢山のコメントをありがとうございました。

沢山の皆様からのアドバイス通り、
暫くは体重計に乗らない事にします!

あまり動かないで、
ジッとする事については、
これはなかなか難しいですが

肝に銘じておきます。
 

 と。

 

いろいろアドバイスして貰ってるようですね。


あまり動かずじっとしていたほうがいいという助言があったというのが面白いですが、これについて、

 

これはなかなか難しい

 

と書いてますが、その理由としてということなのか、

 

手術の前は流石に疲れやすく、
動けませんでした。

動けるというのは、
体調が良いという、
ひとつのバロメーターでもあるのかな、
とも思います。

ですが無理はしない様に、
適度にするように心掛けます。

とコメントしています、直後。

動けるということが体調が良い、というバロメーターのひとつであるとするなら、堀さんの術後の状況は「すこぶる体調が良い」という判断になるのか。

 

実際、本当に具合の悪いときは外出どころか玄関で靴を履くのだってしんどいはず。なので連日の外出ができるというのは、気力というよりはやはり、体調が良いということなのでしょう。

 

しかしそこですよね、なぜ2つの癌を抱え持つ堀さんが体調が良い状態が続いているのか。食欲も落ちることなく、外出も好きなだけ出来ている。

 

そこが、その謎こそが、注目の集まるところなのですが、「体調が良い」というだけではまったく参考にならないのが残念です。

 

 

 

・最終5記事目の「さっぱりとした初夏のメニュー」タイトルでは、

 

 

またもや息子がバイトで娘と二人の夕飯であることを報告したうえで、頂き物だという鰻が冷凍庫に残っているのでということで、トマトと炒めて黒酢と醤油をかけ「想像した以上に美味しくて」と感想。勿論画像つき。鰻を使い切ったようです。 

夕飯の画像を娘さん分も合わせ二人分としていつものように画像アップ。
 
彩月といろんな話をしながら、
楽しい夕飯の時間を過ごしました。
 いろんな話をしながら、ということは対等に話せている印象がありますが、設定としては大丈夫でしょうか。
 
鰻の大好きな楓季の為に、
丼にして食卓に置いておこう!

バイトの途中で、
食事を済ませて帰ってきますが、
鰻丼だと食べると思います。

 気の毒に、息子さんの行動も食事も世界中に知られてしまいます。

高須クリニック院長の別荘のこともありますから、「なう」的な発言や行動の詳細は控えたほうがいいのに、子供を愛するということは「子供を愛している」という言葉を口にすることじゃなく、

 

行動でそれを示すということ。

 

であれば、子供の現在地や未来の行動が読めるようなことをリアルタイムに近い状況で世界発信しないという母親の「真の賢明さ」が堀さんには求められます。

 

締めは、

今日は金曜日。

明日は土曜日だけど、
主人と彩月は忙しいみたいです。

明日も充実した一日を、
過ごしましょうね

 でした。

「忙しいみたいです」という言葉に、いろいろな感情や背景が読み取れますが、あえて口にしないことにします。

 

お大事に。

  

(引用元:堀ちえみオフィシャルブログより)

 

もっと読みたい▶堀ちえみ 最新記事まとめ