毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

浜崎あゆみ 現在の体型も劣化もインスタ加工で20代!?

 

 

ころもです。

 

見るたびに顔や体型の変わる人っています。

そのうちの代表的な一人として忘れてならないのは浜崎あゆみさん。

 

歌姫ということで宇多田ヒカルさんと肩を並べていた時期も今は昔、今やインスタ加工でしか話題にならない人に。

全盛期を知るファンにしてみれば、芸能界から引退してしまって新しい歌を聞くことができなくなった安室奈美恵さん以上に哀しみが深いのじゃないでしょうか。

 

太った痩せた、シワが増えた減った、自撮り加工の技術が進化し続けるということは、加齢に怯えるスターにとっていいことなのか悪いことなのか。

 

完全に表舞台に出ない決断をしたなら少しは有効かもしれないけれど、今後ライブやテレビ出演をする可能性のある歌手にしてみたら、墓穴を掘るだけのことだと思うのに本当に不思議。

 

年相応の自分になることが必ずしも「劣化」と同義語にはならないのだけれど、そんな言葉は慰めにもならないのか。

 インスタで虚勢を張ることの虚しさ

 

そもそもどうにでも加工ができるインスタの出来具合を見て、

 

わ〜!いつまでも若い。シワひとつないし、顎もほっそり

 

なんて単純に信じている人が今どきどのぐらいいるのかってことです。

 

わ〜上手に加工したな!

 

と思うことはあっても、別人に仕上げることができる機能があるとわかっている人間に「どう思ってもらいたいのか」その辺の狙いもわからないし、狙っていないのだとしたらどこに真意があるのかも知りたくなる。

 

だって、ただただ「痛い人」と呼ばれるために四苦八苦して世界発信するなんて愚の骨頂以外の何ものでもないし、それに気づかないなんて滑稽すぎる。

 

ましてや浜崎あゆみさんの場合は生番組に出演することもあって、そのときには当然だけれど加工なんて許されないわけだから日々の老化を隠すより、ありのままの自分を見せ続けてギャップをいかに少なくするかにいそしめばいいのに、やっていることはいつも「いかに若くみえるか」の作業ばかり。

 

これでは、間違いなく等身大の自分が露出したときに「インスタと現実ではこんなにギャップがあるんですよ」と最大限にアピールしているようなもの。

 

本当に不思議。

 

 

言い訳なのか真実なのか、どちらにしても寒々しい

 

手に負えないというのか、呆気にとられるというのか、そんな加工疑惑に答えた浜崎さんのファンへのメッセージが、

 

「4時にLINE LIVEやったわたしも、9時半にインスタライブやったわたしも、11時半に帰宅して自撮りしたわたしも、全部本当のわたしだよ」

 

という加工なんて一切していない自分自身の姿を投稿していると示唆するところ。

 

それは被写体は浜崎さん本人に違いはないのだから、そういう意味では「全部本当のわたしだよ」という言葉に嘘はないでしょう。

 

嘘はないでしょうが、ファンや世間の知りたいことはその被写体である自分に「加工を施したかどうか」ということであって、それを理解しているのならば答えは、「自撮りした私も本当だし、加工なんて一切していないよ」とそこまで明言したほうがいいですね。

 

10月2日で40歳になった浜崎さん。

 

思うところはいろいろあるでしょうが、今日のイータントバンク配信のインスタ写真はこれまたひどかった……。

 

デビュー当時以前なのかと思うほど幼い顔の浜崎さんがステージ衣装らしき格好で映っているのですが、これ、やりすぎでしょ。

 

麻痺してきているにしても、これはひどい、やりすぎ。

 

 

ネットの声・反応

「加工通り越して別人やったら笑える。誰だよ、お前!」

「加工しすぎてて本来の顔がわからん」

「現実との解離に、加工技術の腕を自慢しているとしか…」

「もうわかったから止めてくれ、ファンがかわいそうや」

「大変な作業だと思います。ご苦労さまです」

「こんなことなら、お気に入りの女の子連れてきて私と書いとけよ」

「やりすぎて本人じゃなくなってしもてるやん」

「相変わらず歌で話題にならない人」

「大元も加工して、写真も加工するとは抜け目ない」

 

全盛期の浜崎あゆみさんは好き嫌いはあったものの、才能を発揮してそれなりのカリスマ性で若い女性のハートを掴んでいたことは確か。

 

歳月は流れ、安室奈美恵さんもステージから姿を消した今、浜崎あゆみさんにファンが求めるのは「変わらぬ容姿」じゃなく、「変わらぬ才能の片鱗」ではないのかな。

 

40代の浜崎あゆみさんはインスタ加工の投稿写真じゃなく、歌姫復活の話題で浮上してきて欲しいものです。

 

ではまた。

 

(出典:イータレントバンク 10/28 配信)

 

浜崎あゆみの記事をもっと読みたい
▶ 浜崎あゆみ 他の記事一覧