毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶いい加減さが加速!?「書きたくなって」数秘にまで未練か

 

 

ころもです。

 

くどいようですが、言葉じゃなく「行動」。

美辞麗句じゃなくて「現実の姿」。

 

その人間の真価を問うに相応しいのは、どうにでも繕い、何人にも化けることができる言葉じゃなく「そのときどう行動したか」。

 

これを見れば一発です。

 

麻耶さん、性懲りもなく「大丈夫でしょうか」を連発してますが、大丈夫じゃなかったら、なにか行動を起こす予定でもあるのですか。

そんなつもりもないのに”いい人ぶる”から世間に総スカンを食らうのです。
いい加減、口先だけの美辞麗句に溺れるのをやめるか、現実に行動を起こしましょう。

芸能界を引退しても自分に何らかの影響力があると思っているからファンを手放さないのでしょうから、そのファンたちに一言、支援の呼びかけや自分の支援内容を大小かかわらず報告するなどして動けばいいじゃないですか。

 

大丈夫ですか?と聞かれたら、優しい日本人は反射的に「大丈夫です」と答えてしまうのですから、誰がどうみても災害級の台風がくるのがわかっているのなら、もっと有用な情報のひとつも流すなり、実のあるブログを発信するのが「読者への真の意味での恩返し」というものでしょう。

 

余計なお世話だと100%わかってますが、壊れたレコードのように同じことを繰り返し発信し、何の進歩も感じられないのでつい口を出したくなるのです。

 気分次第の生き方に世間はもう”背を向けて”いる

世間はもはや、小林麻耶さんというタレントがいたことを忘れつつあるようです。今ではヤフーニュースに取り上げられることもなくなり、麻央さんの名前が出ることでついでに語られる程度が関の山でしょう。

昨日は2記事更新していますが、誕生日数秘を本気で再開しましたか。

 

これでは人間性を疑われても仕方ない。
どれほどの読者を裏切っての「途中放棄」だったのか、想像すらしてないのでしょう。

 

昨日15:27に更新した最初のタイトルは「2018/09/29」。

 
こんにちは!
 
いつもいいね、コメント
ありがとうございます。
 
台風の影響は大丈夫でしょうか?
充分に、気をつけましょう。

 で始まり、どこにある花を撮影したのか一切記述はなく、黄色い花の画像をUP。どこかのラウンジでしょうか、ロビーのような大理石風の床が見えています。

そして画像下には、

9月29日生まれの方
お誕生日おめでとうございます
ステキな一年になりますように!!
 
 
知的で思いやりがあるあなたは
人の相談や悩み事を聞いて、
導いてあげることがピッタリ。
 
直感が冴えてるので、
知識や頭で考えることだけに頼らず、
両方を駆使して
物事に取り組んでいくと、
スムーズに進んでいきます。
 
そしてさらに
ご自身の能力が開花しますよ!
 
*すべてのお誕生日に答えられず
本当にごめんなさい
心苦しいです。
しかし、数秘が大好きなので、
心の余裕がある日は、
書きたくなってしまいます。。。。
困った性格ですね。
 
私の数秘の師匠が
365日誕生日全書」という
誕生日の数秘に関する本を
出しています。
 
どうしても誕生日に気になる方、
本当に本当に詳しくのっているので
圧倒的におススメです♡
 
私のメッセージは、
もって生まれた資質だけ書いています。

 

数秘が大好き?

でも、毎日は面倒だからやりたくないし、期待されたくない。
そういうことでしょうね。

 

やりたいときに好きなようにやるのだから、期待しないでねという意味合いもあるかもしれません。

 

困った性格、というよりは「人騒がせな性格」というほうが合ってるし、「私のメッセージは、もって生まれた資質だけ書いています」とありますが、メッセージじゃなくて「占い」ですよね、数秘占い。

 

違いますか。


それとも、不特定多数の人たちに何の根拠もなく「言いたいことを言いたいように」好きなタイミングでメッセージ発信しているとでも言うのでしょうか。

 

それこそおこがましいことこの上ない。

 

余計なお世話だし、勘違いも甚だしいということになりはしないでしょうか。

 

 

上っ面の言葉が滑りまくり!?

昨日2記事目のブログは19:22に更新され、タイトルは「大丈夫ですか?」。

 

北海道、地震大丈夫ですか?
怖い思いをされていないでしょうか。
 
 
また、台風、非常に強い勢力ですね。
暴風、停電心配です。
 
 
東京は今は雨が少し降っている状況です。
対策はしっかり取っておこうと思います。

 

大恩人がいるという設定になっている北海道に向けて語っていますが、昨日はインドネシアのスラウェシ島でマグニチュード7.5の大地震が発生し、これまでに400人を超える死者が出ているのですから、そちらにも一言触れたほうがいいのでは?
 
何につけ「ズレている」感じが否めないのは、常に肝心なところが見えていないように映ってしまうからなのでしょうね。
 
それは自身に対しても。
 
世間に好かれるために生きているわけじゃないにしても、世間からここまで叩かれることに対しての一切の「振り返り」作業というものがまるで感じられない。
 
人生は一度きり、だから自分の生きたいように生きる。
しなくていいがまんはしない。
 
そういうことなのでしょうが、しなくてはいけない我慢まで放棄しているように映っているから、ヤフコメ欄も毎回罵詈雑言の嵐なのでしょう。
 
批判する人間が悪いという開き直りもひとつ出口としてあるでしょうが、何もない人間を批判するほど世間も暇ではない。
 
現に芸能人すべてが叩かれ、誹謗中傷を浴びているわけでもない。
 
宣言したことと行動が裏腹なら「なぜ?」と、その真意を知りたくなるのは仕方がないこと。
 
そして、宣言したことと真逆とも思える行動を取ったなら、読者への恩返しという言葉まで使ってブログ継続を宣言した麻耶さんには「それに答える義務がある」と人は考えるわけです。

 

だのに、自分の宣伝には奔走しても、いつも読んでいますといいながら読者コメントにある自らに不都合な質問に対してはシカトする。

 

それは読者も減るわけです。

 

麻耶さんが芸能人ブログを続ける「異様さ」に目をつむっている読者の無責任さはもとより、恩返しという言葉を「隠れ蓑」のようにして読者にブログで発表できる内容を隠し、飢餓感を煽って本を買わせるやり方は気に入らないですね。

 

ではまた。

(引用元:『小林麻耶オフィシャルブログ』より)

小林麻耶最新・関連記事はコチラ