毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 つけ睫毛にカラコン大幅修正自撮りUP!数秘開始か

 

 

ころもです。

 

よほど本当の顔が嫌いなのかな!?

11:22に更新された本日のブログに掲載された自撮り画像が、もはやイラストのように現実感がありません。

 

パッと見、大変失礼ながら遺影のように見えてドキッとしました。
目がつぶらで印象薄いことを気にしているのでしょう。

 

カラコンにつけまつ毛をした麻耶さんの顔は顎もけずって、FRIDAYに激写された公園の写真と別人すぎて、それがいっそう現実離れしたイラストのような印象を与えるのかもしれません。

 

海老蔵さんに愛された妹、麻央さんの顔に少しでも近づきたいという願望があるのでしょうね。

何も足さずありのままの自分を受け入れてくれたご主人を有り難く思っているようなことを昨日話していたのですから、等身大の加工なしの自分で日々生きていけばそれでいいのじゃないでしょうか。

 

週刊誌記事に掲載される「本当の麻耶さんの今の顔」が知れ渡っているのですから、加工すればするほどに外出して隠し撮りされたときのギャップがきついと思います。

 

樹木希林さんのように自然体にというのはハードルが高すぎるにしても、自ら望んで一般人となったなら、騒がれることを目的としているとしか思えない行動を厳に慎むことが大事です。

 投げ出した数秘を始めるほど、話すことのない日々!?

 

昨日から今日までの間に、さらに300名近いフォロワーが読者解除しています。更新数は増えているのに読者は減る。

 

ランキングというのは更新すれば自動的に上がるようなものなので、そんな総合ランキングより、抱えていた読者が「解除」という手続きを踏んでまで麻耶さんのフォロワーをやめてやろうという数のほうが正直で、より深刻といえるでしょう。

 

そのことを知ってか知らずか、能天気にアラフォーの女性が加工しまくりの自撮り画像をブログにUPして「可愛い」という年齢に相応しくない賞賛待ち状態なのだとしたら、なにかスポーツを始めるなり、料理教室へ通うなり、もっとリアルな世界に役立つことに時間を使ったほうがいいかもしれません。

 

しなくていい我慢ができるのは、真実を秘匿されても盲目的についてくる読者のおかげなのですから、誕生日数秘も「やったりやらなかったり」じゃなく、生活が落ち着いて時間ができてきたので「再開します!」と言ってしまえばいい。

 

こんないい加減な誕生日数秘の伝え方を、一体誰のためにやっているのか理解不能です。

 

やせ細ったブログの見栄えをよくするために、とってつけたように添えられる「誕生日数秘」の軽さ。

 

これでは支えてきたファンもそのあまりの「いい加減さ」に見切り発車するわけです。

 

さて、そんな麻耶さんの今日のブログタイトルはもちろん、

 

「2018/09/22」です。

 

こんにちは!
 
 
いつもいいね!
コメント!
ありがとうございます。
 
 
三連休ですね。
どのように過ごされますか?!
 
運動会がある方、頑張ってくださいね

冒頭の言葉の後には、運転席でシートベルトをしめている麻耶さんの自撮り画像がUPされています。

 

つけまつ毛に黒目が大きく見えるカラコンをしっかりいれ、顎を削った修正自撮りの頭には、これまた後から足した警察の帽子(?)のようなものがのってますが、何がしたいのでしょう?

白すぎる加工のせいで、先述したようにまるで遺影のようにさえ見えたこの自撮り画像。

 

麻央さんの月命日なだけに、悪趣味だなと思ったものです。

 

そしてこの自撮り画像の下には、やめたはずの数秘が…… 

9月22日生まれの方
お誕生日おめでとうございます
ステキな一年をお過ごしください
 
 
この社会に
大きな変化や改革を起こせる力を
持っています!
 
 
えっ!わたしが?!
 
と思った方、そうなんですよ!
自分の力を知らない方が多いんです
 
 
世界を視野に入れて生きると
スムーズにいきますよ。
 
 
 
★全部の誕生日に書けなくてごめんなさい

 

いい加減を絵に描いたようなブログですね。

翻弄され続けるファンも決断のときかも。

 

収入のためのブログが、同じ思想の人を集めるための掲示板になりつつあるように思えるのですが、大丈夫でしょうか。

 

収入も仲間も一挙両得、なんてこと思ってないですよね?

 

どんな時も、誰を好きになっても冷静であることが大事です。
一歩引いて、俯瞰してその物事、人物を見る。

 

そういう癖をつけていないと、気がついたら流されて何処にいるのかわからなくなっていた……、なんていうことになりかねないですから。

 

冷静に、言葉の羅列ではなく、その人の行動を見る。
そうすれば、言動の不一致を見抜くことができ、その人の本質を見ることができるようになります。

 

更新をすれば多少は揺り戻しがあったのに、フォロワー数は着々と減少している。総合ランキングなど問題じゃない。

 

そんな刹那的なものより、麻耶さんはフォロワーの減少にこそ現実を見るべきなのですが、そんなことより今日の賞賛の数のほうが大事なのかもしれないですね。

 

ではまた。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

小林麻耶最新・関連記事はコチラ