毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶「主人がとてもキュートでキュン」白々しい更新炎上狙いか

 

 

ころもです。

 

この方、未曾有の天災より怖い。

 

ひた隠しにしていたご主人の素性が世間に露呈し、その怪しげな宇宙ヨガインストラクターというものに世間が大騒ぎをしていた様子をどんな気持ちで眺めていたのか。

 

だし巻き玉子の「実は購入してきた」疑惑、ご主人の素性バレで週刊誌記事があれほどその胡散臭さを取り上げていたこともすべてスルー。

まさかエゴサ大好き、「海老蔵さん似」と書いただけでメディアに食ってかかった麻耶さんが、世間に公になったご主人の話を知らないはずもなく、「お相手は本当に小林さんなのでしょうか」と、ご主人の家族ですらその結婚の事実を知らないという恥ずかしすぎる話も何もかも、全部自分には関係ないこと、知〜らないっと! ということで完全無視するつもりでしょうか。

 

まともな思考回路でこの一連の流れ、言動を見てきた人たちは鳥肌なくして今日の更新内容を読めなかったのでは?

 汚れを隠すための「花」画像アップ

鋼の心臓以上です。

 

麻耶さんが結婚相手だということを親にも話してないというご主人。

そのご主人の「本当のお仕事」が世間にどう映るかをある程度わかっていたからこそ隠蔽の道を選んだところが、とうとう暴かれてしまった。

 

更には作っている過程を一切見せず、出来上がった画像だけをアップして偽装と多くの人に指摘されていた「手作りということにしている」だし巻き玉子疑惑についても一切の否定も反論も弁明もない。

 

読者ファンへ恩返しのためのブログと美辞麗句で存続を願ったブログであるにもかかわらず、ファンが知りたがっていることには蓋をし、自分の話したいことだけを求められてもいないのに語りだす。

 

重症です。

 

 

スピ系の道まっしぐら!? もう誰の言葉も耳に入らないか

 

9月13日のブログから4日ぶりの更新となる今日のタイトルは「敬老の日」。

更新時間は12:03。

 

着実に減り続けているブログのフォロワー数を見て焦燥もあるのでしょう。しかし、今日も確実に読者は「NO」を突きつけるように減り続けています。

 

さて、ブログ内容ですが、

 

こんにちは!
 
久しぶりの更新となってしまいました。
 
今日は敬老の日ですね

 ここでまたまた、名前も載せずにピンクの花のアップ画像が入り、そして、

 
義祖父母にお花と
大好きなお菓子を送りました。
 
カードにメッセージを書こう♡と主人に声をかけたら、最初すごく恥ずかしそうにしていたのですが、一生懸命丁寧にメッセージを書いている主人がとてもキュートできゅんとしました。
 
敬老の日の惚気です笑。
 
 
被災された方
不安や恐怖で眠れない方
一日も早く日常が戻ってきますように願っています。

と、偽装結婚じゃないかという噂まで流れている世間に対し、これ以上ないほどの不自然きわまりない「とってつけたような」おノロケを語り、自分はノーダメージですよと虚勢を張っている感じがしてなんとも痛々しい内容です。

 

家族に紹介どころか、結婚の事実も伝わっていないと週刊誌に掲載され、名誉挽回のつもりで「義祖父母」という、いかにも関係良好であるかのようなエピソードを書いたのでしょう。

 

言葉ではなんとでも言えますね。

100回両親に会ったとファンに報告することもできる。

 

しかし残念ながら相手がいる。

週刊誌記者はご主人の実家へ足を現実に運び、その母親から直接に結婚の事実は聞かされておらず相手が「本当に小林さんなのでしょうか」という証言を得ている。

 

言葉にしたから真実なのか、現実に本人から確認した事実こそが真実なのか。

説明する必要もないですね。

 

被災地への「言葉だけの」見舞いが高く称賛されることに味をしめたのでしょうか。
決まり文句を書いておけば、寄付も支援も免れながら称賛だけは得られるという算段をしたのだとしたら、現実に動いている多くの芸能人こそが称賛を受けて欲しい。

 

言葉だけなら支援するつもりがなくてもコピペだけでいい人を装える。
行動こそがすべて。

 

もちろん、花の画像と数行のおノロケだけで月収数百万円と言われる麻耶さんですから、まもなく寄付をするかもしれないし、寄付をしたことを事後報告するという予定かもしれないので、しばらくは信じて待つのがいいかもしれないですね。

 

これだけ被災者に連日ブログで見舞いの言葉を伝えているのですから、きっと…、おそらく、いやいや、絶対に何かしら今後支援をしてくれるのでしょう。

 

でなければ「耳障りのいい言葉を吐いただけの人」になってしまいますから。

 

そして、支援をしたならば道端の花すら画像アップして報告してくれる麻耶さんですから、きっとブログやインスタで丁寧に報告してくれるはずです。

 

この4日ぶりの更新の17分後に、本日2記事目を更新してますね。

 

ではまた。

 

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

小林麻耶最新・関連記事はコチラ