毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 だし巻き玉子は大騒ぎ発信!ファン心配の声はガン無視

 

 

ころもです。

 

一人の子どもに大勢の保護者がついている。
麻耶さんの自己中ブログの特徴をあげるなら、まさにそんな例えがふさわしいかも。

 

まず、この現実社会を一緒に生きているとは到底思えないほどの浮遊感。
同じ空、同じ国にいるのかがわからなくなるほど、起こり得る事柄を共有できていない感じ。

 

麻耶さんのご主人の実家が先日夫婦で旅行された北海道なのかどうなのか、そんなことは本人すら秘匿しているわけですからわかりません。

問題は、今回大地震に見舞われた北海道のニュースに触れ、もしや、まさか、麻耶さんのご主人の実家なり親戚なりが被害に遭っているのじゃないかと心配している、読者ファンに対する応答です。

 

そのぐらいできるでしょう。
たとえご主人の実家が北海道とは無縁だとしても、少なくともそう信じて、あるいは推量して心配している声に「なにひとつ」答えないでいるのはどういう了見ですか。

 

くだらない、ショーウィンドーに飾ってあるような嘘っぽい「だし巻き玉子」で2日連続のブログをあげる時間も労力もありながら、繋がっていたいとブログを続ける見え透いた理由を許してくれているコアなファンの声には「ただの一言」も応える誠意がない。

 

これでは芸能界どころか、一般社会すら生き抜くことは難しいのでは?

 このまま閉店ガラガラでいいのじゃないか

 

麻耶さんがどういう目的で引退後も稚拙なブログを更新し続けるか。
ほとんどの人はその本来の意図、目的をわかっています。

 

人生を誠実に真剣に生きている人々にとって、名前も教えてくれずにただ癒やしというだけで簡単に花の画像をアップし、最後の最後まで行き先も目的も教えない旅の意味不明なエピソードばかりが掲載されるストレスブログなど、フラストレーションを溜めるだけのものでしかありません。

 

それでも「読者への恩返し」という見え透いた美辞麗句を本人が並べるのであれば、それはそれで「嫌われる覚悟」でやり通そうとしているのでしょうから、見て見ぬふりをするか、見て感じたことをそれぞれが意見するだけのこと。

 

しかしこれだけ甚大な被害となった北海道の地震を知っていて何も感じないのだとしたら、もう……、そういうことですね。

 

人としての心があるなら、たとえご主人の実家が被災した北海道であろうとなかろうと、心配の声に感謝をするか、あるいは北海道ではないけれども、沢山の心配の声をありがとうございますの一言があっていいはず。

 

なのに現実にはおもちゃのようなフライパンを決めポーズで自撮りアップ、翌日には頼まれもしない「だし巻き玉子」をキャンプ用と見間違えるような楕円の皿にのせて「ミラクルぅ〜」と大はしゃぎ。

 

おとぎの国で生きていきたいのでしょうが、現実は大型台風に土砂災害、大地震に自衛隊派遣とどこまでも厳しい現実が続いている。

 

いっときでも「いのちの授業」で講演をしたことがあるなら、皆さんのおかげで助けられたという気持ちが本当にあるのなら、ユーチューブを見て、読者に見返すためだけの「だし巻き玉子」を披露する時間があるのですから、「ご心配ありがとうございます」の一言も本当は言えるはず。

 

言えるけれども、言わない。
それが麻耶さんなのですよね。

 

下がり続けているフォロワー(昔は「読者登録」)を増やすためには、沈黙が有効だと学習してのことでしょうか。

 

そうだとしても、「読者とつながっていたい」人のすることじゃないですね。あれだけ北海道は大丈夫ですか、と心配している声を無視し続ける事のできる人を応援しているファンの人の精神状態が今度は心配になってきます。

 

インスタに反映されている本物の、現実の声

 

歯の浮くような、♡と感嘆符だらけのお花畑インスタコメントの中に、きらり光るコメントの数々が消されずに掲載されていました。

 

ご紹介します。

 

だし巻き玉子を作れたくらいでww大騒ぎですね。 ってゆか、だし巻き玉子に丸皿いいんですよ。でもその、センスのなさに四角のお皿のほうがいいですよね。

 

皿のチョイスにセンスの無さと配慮の無さ、良いレストランや食事に行っても何も学べない浅はかな感じが出ちゃってますよね。

主婦になった、マスコミに追われたくないなんて仰る割には、自らバンバンどうでも良い事発信されてますよね。

ご家族がかわいそう。目立ちたがり屋、自己顕示欲の塊みたいなお嫁さんで。引退の仕方も変でしたよね。まるで事務所からお払い箱になったみたいな感じ。このままじゃ、嫌われ人生一直線になりそう。

 

亡くなった人の事は言いたくありません。がっ!目立ちたがり屋さんは辞めた方が、麻央さんも喜ぶのでは?それか、ひょっとして、関係者全員でブログ収入一族でやってくおつもりですか?せっかく、麻央さんが命をかけてブログで病気で戦う方の力になったのに、姉のあなたがブログで稼ぐ実践方法はやらない方がましてやご主人様には収入がおありなんですよね?本当に麻央さんの事を思うなら、これ以上お下品な事はお止めになった方がいいですよ。しかも、卵焼きとか小学生の家庭科の課題じゃないんだし。恥さらしを麻央さんは願ってないよ。あっ!でもそれが麻央さんが最後に言った遺言ですか?『お姉ちゃんブログで稼いで!儲かるから!』なんて、麻央さんは言いませんよねホントに引退したのだから旦那様のよい奥様になってください。間違っても、今の北海道の震災に触れるような事は言わないで!あなたが言うと軽くなっちゃうから。

 

恩返しとか、そもそも何様?上から目線だから不快感を感じる人がいるんだよ。アナウンサーと名乗ってきた割には言葉も感覚も拙いからね。

 

ブログなんて間違っても見ませんよ。Yahooニュースのトップに勝手に載ってきますよね。それでフライパン持って顔が出てくるのはそれを消す方法があれば教えて下さいませんか。 

 

ブログはお金、収入の為に辞められない!辞めたくない!ってハッキリ言えばいいのに!ホント目立ちたがり屋の性格で、妹さんは影に徹して家族の為に一生懸命に戦った方で大好きだけど、金儲け根性が見え見えで本当に腹立たしい。ブログは見ませんよ!でもYahooニュースのトップにいちいち麻耶がどーしたこーしたと写真入りで載ってると今でも目にする度に、金儲け根性丸出しの顔が目に入って気分悪くなるのをどうにかして欲しい。結婚したのだから大人しく家族の為に尽くしてあげてください。フライパン持って写真撮ってないでいいから!

 

(引用元:maya712star9 インスタより)

 

オフィシャルブログのほうでは完全に削除されてしまう内容のものでしょうね。
そういう意味ではインスタの価値はこういう「まともな声」を反映させ、本人の目に触れるチャンスが格段に上がるということにあるでしょうか。

 

麻耶さん、ブログのようにインスタも愛せますか。
賛否を受け止められるなら、本物です。

 

自分の発するすべてが肯定されるなど期待してはいけない。
反対意見があっていいし、反論があっていいのです。

 

だし巻き玉子を褒める人がいれば、うそっぽいという人も出てくる。
それは当然の結果。

作っている過程を見せていないのだから、あまりにも自然なリアクションなのです。

 

誤解するほうが100%悪いとは言い切れないのです。

誤解されるような「何か」があったのじゃないかと、そう思って次にいかせばいいだけのこと。

 

料理は人に見せるためじゃなく、愛する人に食べてもらうだけでいいじゃないですか。

さあ、どうだ!へへん、的な好戦的な料理披露を続けたいなら、同時に批判を楽しむぐらいの余裕がないと無理でしょう。

 

ではまた。

小林麻耶最新・関連記事はコチラ