毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶どこまで本当!?39歳主婦がだし巻き玉子完成に大興奮

 

 

ころもです。

 

もしや、やっちゃいましたか!?

麻耶さんの負けず嫌いは筋金入り。

 

例を上げれば枚挙にいとまがないですが、今回は「だし巻き玉子」。

プロの料理人顔負けの仕上がりは、もしや…、いや、まさかそこまで…、でも…という感じ。

 

普段作る人こそ、おそらく疑問に思う仕上がり。
これ、作っているプロセスこそ画像アップすればいいのに、なぜそうしなかったのか。

 「黒歴史」ワード連発で本当の黒歴史を上書き作戦!?

麻耶さん、2日連続で「黒歴史」という言葉をタイトルで使うことによって、黒歴史といえば「だし巻き玉子」という検索結果が出るようにしてますか。

「何か」を上書きしようとしているのでしょうか。

 

麻耶さんのネットに刻まれている様々な黒歴史の噂はなかなか消えないでしょうから、ブログ読者がまだ沢山いるうちに、「だし巻き玉子」というワードで黒歴史の意味を完全に塗り替えようとしているのかもしれないなと、そう推量しています。

 

それにしても「だし巻き玉子」。

 

料理ができずコンビニや外食三昧だった麻耶さんが1日にして出来たものとしては、あまりにも「出来過ぎ」で、ある意味失敗した感じでしょうか。

 

あのだし巻き玉子にそっくりなものをよくスーパーやコンビニで見かけます。もちろん、似ているからといって偽物と断定しているわけではありません。

 

限りなく信憑性が低いなと、そう感じるわけです。
料理を長年作っているからこその”勘が”働くというのか。

 

夫婦二人なのに、なぜ玉子を奇数ブロックにするの!?

 

ひとつのものを数人で食べるとき、人はそれをその人数の人が食べやすいように5人なら5等分、3人なら3等分というふうにカットします。

 

カットできるものであれば。

 

なのに、麻耶さんが作ったという「だし巻き玉子」の完成画像を見ると、4回包丁を入れて、結果、玉子は5つのブロックとなっている。

 

夫婦二人なのに、5つ。
ご主人が3つで、麻耶さんが2つということかもしれないですが、それより先に頭に浮かんだ答えは、そうか、最初からそうカットされていれば仕方ないか、ということ。

 

もちろん、最初から麻耶さんが自分は2つ、ご主人には3つということで上手にカットしたのかもしれないですが、これまでも自撮り加工で別人のようになった自分を画像アップする麻耶さんであるだけに、すんなりと受け入れることが難しいかな。

 

 

夜遅くの更新失礼と言いながら、毎回深夜更新

 

深夜11時半ちょっと過ぎぐらいの更新が多いですね。
夜遅くすみません、と思っていないからこそ繰り返す深夜更新ということか。

 

昨夜も23:37にブログ更新。

タイトルは「黒歴史はいかに!? ご報告です!」。

 

この時点で、もうわかりますね。
まずはブログ収入を支えている読者に、「いつもいいねコメントありがとうございます!」と御礼を言っています。

麻耶さんの生活の生命線であるブログですから、非難轟々、四面楚歌になろうとも死守している芸能人枠ブログでもあるし、ここはきちんと御礼をいうのが筋でしょう。

 
皆様からのコメントに
励まされて、俄然やる気が
本当にありがとうございます!!
 
 
そして!
 
 
先ほど、
お腹が空いていた主人に
 
 
YouTubeで朝から作り方を見て
イメージトレーニングばっちりの笑
 
 
だし巻き玉子、作りましたぁーー!
 
 
結果は!!

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

とはじめてのお使い以上の盛り上がりコメントが入り、ここで、

キャーーーー! 

というコメントつきで、
発泡スチロールだと思われる光沢の楕円形の皿に、5つに切り分けられた「だし巻き玉子」と、そのだし巻き玉子には少なすぎるでしょう?と思われる、醤油がかかった♡型にしてある大根おろしがついてる画像が掲載されています。
 
楕円形の発泡スチロール皿の下に敷いてあるのは、百均のランチョンマットでしょうか、見たことがあります。
 
 
そしてその画像の下には、
 
 
YouTube最高!!!
 
 
割烹きた田さん、ろく先生
ありがとうございます♡♡♡♡♡
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
とあり、ユーチューブで見たことを強調。
さらにこの下に、よせばいいのに、カットしてある「だし巻き玉子」のひとつの上に醤油の混ざった大根おろしをちょこんと上にのせ、ひとつだけ「断面」が見えるようにずらしてアップで撮影した画像を掲載。
 
料亭のだし巻き玉子か、機械が作った断面か、と思うほどの美しい断面。
1日のうち何時間を要したのかわからないですが、本当にこれを麻耶さんが作ったのだとしたら料理を作れないキャラが全くの出まかせだったのかと誰もが思うでしょう。
 
だし巻き玉子どころか、野菜も満足にカットできない様子がテレビでも知れ渡っているというのに、非難されて意地になってアップした「だし巻き玉子」が店頭でよく見るような色、太さ、形、焼け具合というのが、結果よろしくないですね。
 
もし本当に作ったのだとしたら、これは「出来過ぎ」ということでしょう。
 
もしや、作ってない!?
 
 
いやいや、そんなことするなんて良心の呵責に耐えられないでしょうし、そんなことをするほどに難しいものじゃないのでする意味もわからないですが、ほんの1日でこれが作れるのだとしたら、来週には料理界の頂点に立ってしまうのじゃないでしょうか。
 
飲み込みが早いということで。
 
ブログにはまだ続きがあります。
 
ミラクルぅーーーー!
 
こんな綺麗な
だし巻き玉子が作れるなんてーーー!
 
 
食べた 主人から、なんと!!!
 
 
星三つ☆☆☆
 
も、もらえましたーーーーーー!
 
 
泣きそう。
あんなに苦手な玉子焼きだったのに。
 
味まで美味しいだなんて!!
 
 
 
しかも、
 
大根おろしのお醤油が、
 
♡に見えるっーーー!
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
玉子焼きを焼いてミラクル、もう重症ですね、何もかも。
大根おろしのお醤油が♡に見えるっていうか、これ、しっかり指でそう作った感じにしか見えません。わかりやすい嘘という感じ。
 
だのになんでもミラクルな麻耶さんは、
 
大根おろしとお醤油まで
応援してくれてるーーーーーー。
 
というわけで
 
皆様の応援によりまして、
 
1日にして黒歴史、ぬりかえました!!!
 
 
あまりにも嬉しくて
夜遅くの更新失礼いたしました。
 
興奮して、しばらく眠れなそうです!
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
 
と確実に炎上狙いでしょ? あるいはデイリー狙い?
といわんばかりの大騒ぎ。
 
眠れないほど興奮した仕上がりなのに、出来上がった状態しか画像掲載しないって、だいぶ不自然ですね。
 
昨日のフライパンを持ったマゼンタ色の洋服の自撮り画像も、地方でたまにみかけるオロナミンCの古ぼけた看板のような「タイムトリップ感」がありましたが、ふつう、悪戦苦闘した様子や、玉子焼きをつくる様子の片鱗でもわかるような、そういう画像を載せませんか。
 
作っている途中、フライパンで焼いている姿、ご主人に撮影してもらうなり、得意の自撮り画像でもいくらでも撮影できるのに、こういうときは完成図しか載せない。
 
だから疑われるのですよ、麻耶さん。
 
 
炎上狙いのブログはまだまだ続きそうですね、一般人とは名ばかりの麻耶さんブログはどこへ行くのやら。
 
今日もポルシェの部品分くらいはいくのでしょうか。
尾畠春夫さんの生き様、人間性がますます輝く朝でした。
 
 
 
ではまた。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

小林麻耶最新・関連記事はコチラ