毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶「ご挨拶しっかりしてきます」入籍後に相手へ挨拶か

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

インスタとブログに同じ画像をアップして、見境ないことこの上ない。

専業主婦どころか、ブログとインスタをやるために暇な芸能界を引退したと思われても仕方ない連日のブログ更新が続いています。

 

「回し者ではありません」の定例句とともにセブンイレブンのミントアイスや納豆味噌汁を画像までつけて宣伝。

 

誰よりも不健康な生活を送っているようにすら見える麻耶さんが、「妹はジャンクフードが好きでした」と、今は反論する場も肉体もない麻央さんに辱めを与えたことは、今の麻耶さんを見ていれば何の不思議でもありません。

 

健康知識のある世間の人たちからは不健康のシンボルとして位置づけられているジャンクフードも、麻耶さんの育った環境では「もしかしたらご馳走だった可能性が」あるからです。

 

食の好みはそれぞれ。
なので、不健康な食生活を見てそのまま「不健康」だと言ってしまったことは、こちらの価値観を押し付けてしまったという点で大変傲慢だと反省しています。

 

麻耶さんにとっては、セブンイレブンの「インスタント味噌汁」こそが家庭の味、極上の味なのかもしれないという想像力が必要でした。

インスタにもブログにも同じ画像は”手抜き過ぎ” 

 

昨晩、22:25に更新された、

「★インスタに投稿したお写真です!」タイトルでは、

 

インスタに投稿したお写真です。

 

チーズハンバーグ 

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログ)

ということで、インスタにアップされているものと全く同じ「チーズハンバーグ」の写真が掲載され、その下には、

 

★俺のハンバーグ  というお店にて
 
★夕陽

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログ)

 

とコメントが入り、その下にはこれまたインスタにアップされていたものと同じ「夕陽」の画像が紹介されていました。

 

そして、

 

★☆インスタ 始めました★☆
フォローお待ちしています!
 maya712star9 ➡︎【 こちらです♡ 】

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

ということで、こちらです♡をクリックすると、インスタへリンクが飛ぶようにして誘導しています(こちらではリンクを外して引用させて貰いました)。

 

今の麻耶さんを見ていると、結婚も引退も情緒不安定さをむき出しにしたような言動の全ても何もかも、ブログのアクセス数を増やすための小道具に思えてきます。

それほどの執念を感じてしまう。

 

芸能界引退は相当に不本意な結果だったのか。
これだけ自己顕示欲、自己承認欲求を隠さず発散しまくる「引退芸能人」を他に知りません。

 

たくさん働きたいと宣言したものの青天の霹靂の事務所「契約終了」によって振り上げた拳を下ろす場所を失い、それに代わる格好の場所としてブログとインスタが選ばれたということなのか。

 

ぇえっ!? もしや、まだ挨拶もしてなかったの!?

 

今回のブログにはまだ続きがあります。そして、この続きが本当にまたまた匂わせというのか、こういった中途半端な書き方をすることで読者をつなぎとめようとするあたりがもう〜、ね。

 

お盆休みで帰省される方、
行楽地に行かれる方
移動、お気をつけてくださいね
 
今日の羽田空港
とても混んでいました!!
 
ご挨拶しっかりしてきます。
ドキドキ。
 
 
 
夜勤の方、いつもお疲れ様です

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

 

お盆で、羽田空港で、新婚。
そして、
「ご挨拶しっかりしてきます。ドキドキ」
 
となれば、普通に相手のご両親への挨拶と思いますよね。
 
毎回毎回、「誰と、何の目的で、どこへ」いくのかを伏せて憶測させるやり方を選ぶから話がややこしくなるのです。
 
これが麻耶さんのブログ収入を増やすやり方なのだとしたら、非常に下品。
 
今度は、写真や文字を通して
私が恩返しを少しでも出来たらいいなと
思うのです。
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログ「ブログもやめたら?」と言う方へ」より)
 
こんな憶測しかさせないブログの書き方で、どう恩返しをするつもりでしょう。
それとも麻耶さんのブログ読者はすべからく「謎解き好き」というのが大前提なのでしょうか。
 
スカッとジャパン!に出演していたのですから、スカッと、わかりやすく、的確に書くことを潔しとしましょう。
 
どこへ行くのだろう。
何しに行くのだろう。
誰といくのだろう。
 
そんなことを読者に思わせて楽しむなんて、悪趣味過ぎます。
 
 
本題に戻りますが、この麻耶さんの書き方からすると、まだ相手のご両親にご挨拶をしていない、会ったこともないということになりますよね!?
 
どれだけ突発婚なのですか。
超ハイスピード婚じゃないですか。
 
既成事実が先にあったほうがいいという判断があったのですか。
それとも、当日婚ですか!?
 
 
驚きました。

 

けれども、相手方のご両親が誰より驚くことになるでしょうね、もし初めてということならば。

 

まさかご主人も、相手が小林麻耶さんだということぐらいは話してあることでしょう。それすら伝えてなく今回が初めてづくしだとしたらそれはもう……。

 

料理上手な人がたくさんいるこの世の中で、セブンイレブンの納豆汁を新婚から食べさせられているかもしれない息子を持つご両親の心中を察してしまいました。

 

余計なお世話?
確かに余計なお世話には違いないですが…。

 

ではまた。

 

小林麻耶最新・関連記事はコチラ