毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶入籍の報に土田「結婚できるようになるとは…」

 

 

ころもです。

 

麻耶さん、改めて入籍おめでとうございます。

 

周囲の方々も本当に、心の底からホッとしていることでしょう。
誤解を招く要素満載の言動にも限界がきていた矢先の「入籍報告」。

 

一番喜んでいるのは梨園関係者かもしれませんね。

麻央さんがいたときには麻央さんに、

麻央さんが逝去されてからは海老蔵さん一家に、

海老蔵さん一家とのこれ以上の絆が難しいと悟った時点で、自身の結婚ということに本気で思いが至ったのかもしれませんね。

 

これまでの言動の経緯に嘘がないとすれば、今回の結婚相手との出逢いというは今年、それもつい最近なのじゃないでしょうか。

 もう、関心がないことがわかる雰囲気

 

一時期は出演していた『バイキング』ではさすがに麻耶さんの、ブログでの入籍報告について触れていましたが、短かったですね。

 

もっと十分に時間をとって報道するのかと思いきや、ちょっと雑談した感じで終わりという感じ。

 

土田さんは、麻耶さんが「結婚できるようになるとは…」と驚きを隠さず、ブログにあった4歳下の優しい人というフレーズに対しても、

 

「そうだろうね、優しい人だと思うよ」

 

と苦笑。

自分との料理コーナーでの麻耶さんのことを思い出してか、「料理もできるようになったんだろうなと思ってますけどね」とも。

 

MCの坂上忍さんも特にオリジナルな私見をいうというよりはおざなりな感じで、

「でもこれ、東さん、いろいろありましたけど、この結婚を機に一歩前に踏み出せるといいですね」

と無難にコメント。

 

もっといろいろ掘り下げるのかと思いきや、早々に、

「妊娠はしておりませんとちゃんと言えるあたりが麻耶ちゃんらしいなと、テレビのことをわかってらっしゃるような…、お幸せになってもらいたいと思います」

と綺麗にまとめていました。

 

バイキング復帰はないのだなと、このとき漠然と思ったものです。

 

それにしても、いろいろと不思議

 

もし自分が麻耶さんと結婚前提にお付き合いしていたなら、一連の誤解を招くような言動はきちんとアドバイスして制御させるし、海老蔵さんとの半同居生活のようなことも絶対にさせない。

 

となれば、麻耶さんが車で10分ほどのマンションに移り住んで以降に知り合った方なのかな?

 

偲ぶ会での発言は何だったのだろうとも思うし、月光浴全裸発言なるものもしたかどうか。

 

これまでの情緒不安定な言動は、とても特定の恋人がいる人とは思えないものばかりだったので、一周忌を過ぎて何かを悟り、前向きに婚活に励んでいたのかもしれないですね。

 

成果が実ったということなら、本当に良かったと思います。

 

ただ、仲の良いkoyumiさんが一切麻耶さんの入籍のことに触れておらず、おめでとうもまだない状況などが、ちょっと不思議。

 

実はkoyumiさんも麻耶さんのブログで初めて知った、知らされた、なんてこともあるのかないのか。

 

よくわからない関係ですね。

 

あれほど仲良しを強調していたのに。

 

今も『グッディ』に引き継ぐ際に、お相手に関する情報がないということで安藤優子さんが坂上さんに聞いていましたが、

 

坂上さんも「何も聞いていませんでした」

 

と答え、森泉さんのときにも何も聞いてなく、おめでたいことについては僕のところには情報が入ってこないんです、と笑っていました。

 

 

『グッディ』で少し詳しくやりそうですね。

またのちほど…。

 

 

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら