毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶「今夜くらべてみました」前に「人生後半」較べてみました

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

麻耶さん、ハイなブログが続いていますね。

麻央さんへ最大のダメージを与える「偲ぶ会」でのKY発言で積年の何かがスーッと解き放たれ、幸せを噛み締めているのでしょうか。

 

今夜9時のバラエティ番組「今夜くらべてみました」に久々出演どころか、スカッとジャパン以外のテレビ出演は本当に久しいのでしょう。

今日の午後に更新した「咲き誇る」というタイトルは、まさに虚栄心が満たせれた麻耶さんの喜びの声をタイトルにしたかのよう。

テレビ出演がよほど嬉しいのでしょう

 

承認欲求の強い人にとって1人でも多くの人に自分の存在を見てもらえるということは、三度の食事以上に欲するものなのかもしれないですね。

この「咲き誇る」ブログでは、東京の暑さを伝え水分補給をするようにとのコメントのあとに、

 

思わず、微笑んでしまいます。
いよいよ今夜9時から
日本テレビさん
「今夜くらべてみました」です。
 
嬉しい気持ちとともに、ソワソワも...
 
 
一年以上ぶりのバラエティ出演、
お時間合いましたらご覧くださいませ。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

というコメントが。

 

いよいよ、という言葉を使いたくなるほどに待ち焦がれていたテレビ出演ということでしょうし、読者への告知ということでしょう。

 

地方巡業ばかりでしたから、なおさらなのだと思います。

 

休業までして姪っ子甥っ子の世話に携わっていたのに、旅行にいってもどこに行っても海老蔵さんに存在を消されていた麻耶さんにとっては、自分で関わっていることを匂わせるか、公の場で自分の言いたいことをアピールする以外ないという想いが煮えたぎっていたのかもしれません。

 

長いこと溜まっていたマグマの噴出の一番わかりやすい形が、先日行われた麻央さんの「偲ぶ会」での、あり得ない麻央さんへの屈折した感情、言葉なのだと思います。

 

百合の花と思われる花束の画像が1枚アップされた後には、

  

ヨガトレッチのサロンで
koyumiちゃんのお客様に見て頂きたいな、
と思って、渡したお花が
本当に綺麗に咲き誇っていて、感動です。
 
 
たくさんの素敵な気持ちや言葉を
かけてもらっているのかなと想像すると
思わず、微笑んでしまいます。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

とのコメントが添えてありました。
koyumiさんもちょこちょこ登場しますが、先日のひまわりを持って玄関前に立っていた友人というのは、おそらくkoyumiさんじゃないでしょうか。

 

ひまわりの前日、koyumiさんのブログのコメントで「もも」さんという人が、「まやちゃん泣いてる気がするの。あなたなら癒してくれると思うのでお願いします」と入れていたので、時系列的にもぴったりなタイミングじゃないかなと。

 

麻耶さんとの公園ヨガ施術なども大いに影響しているかもしれないですが、koyumiさん自身、読者が増えたとブログの中で喜びのコメントをしていましたね。

ビジネスパートナーとしてはうまく連携が取れていると感じます。

 

それにしても数秘はめちゃくちゃになってきた!?

 

毎回ほぼ同じような内容なので誕生日数秘も読まなくなっていたのですが、久しぶりに読んでみると、何日も溜め込んで公表しているせいか、なおさら内容が酷似していることが際立っていますね。

 

誕生日をまとめてやっちゃえ! という杜撰でズボラな友人はいなかったので、麻耶さんの遅れた分もなにも一気にまとめてやる誕生日数秘には日々驚きしかありません。

 

その日にお誕生日おめでとう!を言うからこそ価値があるということは口が酸っぱくなるほどこれまで話してきましたが、もうそんな細かなことより、とにかく誕生日数秘は自分のブログを支えるメインテーマとして続けたいということなのでしょうね。

 

「今夜くらべてみました」を読む前に、麻耶さんの占い誕生日数秘の「人生後半」をくらべてみることにしました。

 

6月26日に更新されたのは6月24,25,26日の誕生日の方たちの分。

タイトルはなので、「■6/24,25,26」です。

 

6月24日誕生日の方の人生後半は、

人生の後半は
楽しんだり、笑ったりすることが
一番お似合いです!!!
自分の存在だけで、
周りを明るくさせたり光を照らしていきます。 

というもの。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

そして、

6月25日誕生日の方の人生後半は、

人生の後半は、
地道に積み上げて来たものや
理想がかたちとなって現れます。
最後には充足感や安心感が
得られることでしょう

だそう。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

最後、

6月26日誕生日の方の人生後半は、

人生の後半は、
自分のやりたいことで
自分の世界をどんどん広げていきます。 
年齢を理由に諦めず
自由に何でも挑戦してみてください!
となります。
 
いや〜〜〜、みな人生後半はバラ色ですね。
happy、happy、またhappyで自由に楽しんで愛し愛されの人生を謳歌すればよいようです。
 
何が面白いと言えば、このブログの最後のコメント、
 
皆様✳︎
 
お誕生日おめでとうございます。
ご自身の魅力に気づいてしまう
素晴らしい誕生日になりますように
 
愛をこめて
 
麻耶 
 
 
 
わたしは、
★数秘&カラー®︎
★はづき数秘術を勉強しています。
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
のコメントです。
 
締めの言葉の「★はずき数秘術を勉強しています」というのはどう解釈したらよいのでしょう。
 
勉強しているのだから、好き勝手書いているわけじゃなく根拠があるものと言いたいのか、はずき数秘術を勉強しているだけで、まだ資格取得はしていないということの説明なのか、この誕生日数秘に問題があるならそれは自分のせいではなく、そもそもの「はずき数秘術」に原因があるのですよ、と言いたいのか、その辺は全くわかりません。
 
わかりませんが、わからないだけに麻耶さんのなにがしかの苦境を感じたものです。
 
 
そして本日27日の3時に更新された「■6/27」タイトルでの27日の方の誕生日数秘は、
人生の後半は、
自分と周りの人に
愛を注ぎ満たされていきます。
絵画、お花や音楽など...美しいものに囲まれて、調和した生活を送ることでしょう。
 
ご自身が、美しい!と思うものを
たくさん見てくださいね。
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
というものでした。
だいぶハイな感じがします。
 
誕生日当日にメッセージがあっただけでも「ありがたい」と思わせるほどに、まったく誕生日とは無関係に更新されるようになってしまった誕生日数秘。
 
今夜の「今夜くらべてみました」の中でどれだけ語ってくれるのでしょう。
ブログ読者もどういう言い訳をするのか聞きたいがために視聴するという方が大勢いるのじゃないでしょうか。
 
 
 
テレビ欄の告知には、
 
小林麻耶38歳“ぶりっ子”健在!全裸で月光浴&謎の占い・・・後輩アナの支えに涙「前を向いて歩いて行きたい」
 
とありましたが、全裸で月光浴って海老蔵さんのことですよね!?
麻耶さんもやっているのでしょうか。
 
だとしたら、それによる視聴者、ブログ読者たちにひとつの「連想」を抱いて欲しいという願望があるからなのかなと勘ぐってしまいます。
 
こういうところですが、こういうところが麻耶さんがまっとうな人々の神経を無駄に逆なでする部分でしょうね。
 
亡くなった妹の旦那さんと同居疑惑がずっとある状態の麻耶さんが、海老蔵さんのやっている全裸での月光浴(4/30のブログ)と同じことをもしやっているのだとしたら、それは2人一緒に同じ場所でやっているのかなと疑われても仕方ないでしょう。
 
もっとも、そういう憶測を生み出すのに最適と思ったからこその発言だとしたら大成功かもしれませんが…。
 
 
麻央さんは2人にどんな遺言を残したのか。
それが今は一番知りたいですね。
 
 
ではまた。