毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶も海老蔵も「チョコミント」好きを仄めかす不思議

 

 

ころもです。

 

さて、続きは昨日6月8日の09:46更新の、

「金曜日 ★6/8★」タイトルから。

 

おはようございます☀

金曜日まで、きましたネ

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

で始まるとピンクの花の画像を掲載。名前はありません。

そして、

笑える時間が
①秒でも長くある一日でありますように

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

とあるのですが、この「笑える時間」という表現は独特ですね。

アナウンサーとしては致命的な気がします。

 待っているのじゃなく「待たざるを得ない状態」が正しい!?

 

遅延につぐ遅延となった誕生日数秘が落ち着いたので息を吹き返した感のある麻耶さん。

 

さっそく昨日は当日の8日の誕生日数秘を掲載。

6月8日生まれの方の人生後半は、

自分の殻をやぶり、
新しい自分に出会いながら
自分の枠をどんどん広げ
人間的に成長を遂げるでしょう!!

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

というもの。

なんだか「人生後半」の人というよりは、新社会人たちに送る言葉のように感じます。

 

そのあと、

 

♡♡バースデー数秘メッセージ♡♡

皆様に喜んでいただけて光栄です。

 

という言葉が続いたかと思うと、

 

そして遅くなってしまったのに
あたたかく待ってていただき
嬉しいです
 
当日に送れないことが
今のところ、97 %くらいです
 
心苦しいのですが.....
ごめんなさい
 
必ずUPしますので
気長にお待ちいただけたら
幸いです
 
 
わたしは、
 数秘&カラー
 はづき数秘術   を学びました。
 
数秘セッションは
Myn で 見てもらいました!➡︎《 こちら 》
 
 
★上記の 回し者ではござりませぬ

 

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
と何だか大きなズレを感じさせる言葉が。
 
麻耶さんのブログであるし、麻耶さん自身の好きにすればいいと思いますが、誕生日数秘というのはやはり「その日にお祝いしてあげてなんぼのもの」という気がします。
 
人間なのでやりたくない日もあるでしょうし、不測の事態で毎日書けないこともあるでしょう。
 
問題はでもそこじゃない。
 
書けないこともあるだろうことはちょっと考えればすぐにも予想がつくわけなのに、そういった予想をまるでしてなかったのかと思われるほどのぐだぐだ感。
 
百歩譲って、グダグダになったときの釈明の仕方。そして詫びの姿勢。
どれもがあまりに読者に対し誠意がなさすぎると思えるわけです。
 
なのに失望している読者の言葉には耳を傾けず、闇雲に、盲目的に、狂信的に応援し続けるファンの声だけを真実の声のように受け止めて、それ以外は見ざる聞かざる言わざるを貫く。
 
これは自らの成長を止めてますね。
 
嬉々として待っているわけじゃなく、待たせられているので待つしかないという読者もいるわけですから、そのことにまるで思いが至っていないような楽観的すぎる発言は控えたほうがいいです。
 
心苦しいのですが…
ごめんなさい

 

それが本心からの言葉なら、最大で16日も待ちぼうけをくらった人が読んでいる、見ることのできるブログ上で同じかそれ以上に手数のかかる花の画像のUPや、食べたものの感想など書かないことです。

そのぐらいの分別を持つことは何も難しくはないはず。
自分の誕生日数秘より櫃まぶしか…と思われても言い訳できないような行為は賢明じゃありません。

 

どうしても書きたいなら、ないがしろにされ続けていた誕生日の方の数秘を短くてもしっかり占ってあげてから好きなだけ食べ物の話や画像をUPすればいいのです。

 

順番が大事という以上に、世界に光を放つ存在になりたいと願う人には不可欠の心がけじゃないでしょうか。

 

わずか20分後には次のブログが更新されてますが、このタイトルは、

「6/17日曜 大分行きます!!」です。

 

ご当地大作戦!!
in 福井楽しかったなぁ。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

で始まり、

空気も美味しくて、風も気持ちよくて

何より 集まってくださった方々が

あたたかかった♡

 

 

観に来てくださった方、

握手してくださった方、

声かけて下った方、

ニコ生ご覧の皆様、

心で応援してくださった方、

ありがとうございましたーーー!!

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

と続き、次は大分で行われる献血推進の仕事の告知です。

<LOVE in Actionご当地大作戦 in 大分>

 

日程:

2018年6月17日(日)

 

会場:イオンモール三光 専門店

 1階 セントラルコート

 

時間:

1stステージ  12:30~13:50

2ndステージ 15:30~16:50

 

出演者: 

AMEMIYAさん、久保ユリカさん

 

MC:

“レモンさん”こと山本シュウ(LOVE in Actionプロジェクトリーダー/ラジオDJ)

小林麻耶

 

※当日は献血バスによる献血も行ないます。

ぜひこの機会に献血へのご協力をお願いします。

 

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

大変ですね、全国津々浦々。
お仕事を自粛しているならまっさきにお断りしたいだろう地方のお仕事なのに、それがメインになっている現在というのは身体的に実はきついのじゃないでしょうか。

 

無邪気に楽しんでいるように見せながら、実は先細りになっていくばかりの仕事事情に悩み、そういう事も含めての「ココロがドタバタ」ということもあるのかもと思ってしまいます。

 

実際、勸玄くんが小学生にあがるまでが伯母としての仕事になるでしょうから、そのあとはオリンピックやら襲名やら再婚話やらで海老蔵さんの周辺も慌ただしくなって、今のような麻央さんつながりのお仕事もなくなり、いろいろと環境も変わらざるを得なくなっていくことと推察しています。

 

お世話をしても後妻になることはない立場なので、いい意味でビジネスライクに事を済ませ、早くオリジナルな自分自身の人生を築くことが短い人生では大事かと。

 

 

こういうケースのとき、画像撮らないこと多いかも

昨日6/8、3つ目の更新は夕方で、タイトルは、

「lunch @自由が丘」

 

今日は大学の親友ちゃんたちと
ランチ♡
 
おしゃべりに夢中で
美味しいパスタをパチリするのを
忘れてました!!!!

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

親友ちゃんたちとランチという、多忙な中での重要だと思われるひとときだと思われるのに、あの撮影命の麻耶さんが、知らない花すら撮影して画像UPする麻耶さんが一枚の写真もこの会合で撮っていないのは勿体ないですね。

 

なにも親友ちゃんたちの顔画像をのせるわけじゃなくパスタなのだから大丈夫だろうに、あれほど無意味なほどに勸玄くんや麗禾ちゃんの姿を撮影し、自らもお菓子ひとつ弁当ひとつを撮影するマメさがあるというのに、忙しい社会人となっている大学の親友ちゃんたちとの楽しいランチの画像の1枚も画像UPしないというのは、不思議としかいいようがないです。

 

しかし、そういうことなのだろうと流すしかないでしょう。

 

と思いとどまったところに「?」をもたらす新たな画像が添付されていました。

 

それは

 

なので

 
という無理矢理な言葉で始まり、
 
相変わらず大好きな
ハッピーターン♡
という言葉で飾られ、大きな画像に続きます。
 
その画像は
「ハッピーターン 大人のレモンペッパー味」です。
瀬戸内産レモンパウダー使用、と書かれているハッピーターンのまだフタを明けていない袋の状態での画像ですが、
 
これって、先日ころもが『週刊新潮』の食べてはいけないシリーズの中で紹介したお菓子なのでびっくり。
 
 
瀬戸内産レモンパウダー使用のハッピーターン画像の下には、コク旨和風チーズ味のハッピーターンの画像も添付されているではありませんか。
 
コメントとしては、
 
期間限定見つけたら
必ず買います!!
 
 
そんな報告でした
 
 
みなさまは、必ず買ってしまうもの、
ありますか
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
危険な国産食品だけじゃなく、食に関して何も勉強していないのかな?
 
妹を1年前に癌で亡くした人なら、多少なりとも食に関して勉強し、それを「絶対愛」で守るといった姪っ子甥っ子の健康のために役立てようとは思わないのか、これまた不思議ですね。
 
麻耶さんのブログから伺い知れる範囲では、まるで食についての知識がないように感じられてなりません。
 
料理をしないということは、そういうことなのでしょう。
自炊が面倒だとしても、健康を大事にする人は最終的には自炊に向かわざるを得ないわけですから、自炊に向かわないということはすなわち、健康を大事にする方向にまだ人生が向いてないという解釈もできるのかも。
 
世界平和を目指すにはまず資本となる身体、健康が大事。
言動の一致というのは、些細なようでもそういうことから始まるわけです。
 
 
そして昨日最後、午後10時近くに更新したブログタイトルは、
「Good Night★」
 
 
みなさまは必ず買ってしまうものはありますか?という直前のブログで読者に投げかけた自分自身の発言を受けて、
 
 
思わず買ってしまうもの
コメント
ありがとうございました。
 
楽しく読ませていただきました!!
 
 
わたし、もう一個思い出しました
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
とあり、何を言い出すのかと思いきや、
 
チョコミント ドリンクです♡
 
どーでもいい情報でした

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

と紫陽花の画像をUP。
 
 
チョコミント? 
そうか……
 
三日前、6/5の海老蔵さんの「そして」タイトルブログの中で、
 
カントリーマアムのチョコミント
 
みた瞬間に買った…
(引用元:市川海老蔵オフィシャルブログ「そして」より)
 
と書いてあったっけと思い出すわけです。
 
腐るほどお菓子があって、これ出してきますか。
どこまでも…ですね。
 
しかも姪っ子甥っ子の送迎担当を継続していることをチラリのぞかせるように、先にあげた紫陽花画像の下に、
 
お迎えの帰りの公園で
出逢いました♡
 
とコメントを入れています。
 
主張せずにはいられないのです。まだ見ぬ未来の海老蔵さんのお相手に対してなのか、ファンに対してなのか、とにかく黙ってはいられない。
 
そして、
先日アップさせていただいた
ハートの紫陽花は
京都 宇治の三室戸寺だそうです!
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
ということで、先日自身のブログに「友達が送ってくれた」ということで掲載していたハート柄の水色の紫陽花の画像を再度UP。
 
最後に、
皆さま
一週間、お疲れ様でした。
 
夜勤の方
身体に気をつけてくださいね!
という言葉で締めています。
 
一週間、お疲れ様でした、という言葉は悪くないですね。
とても配慮のある、穏やかな言葉に思います。
 
こういう感情、言葉遣いをブログ全体を通してできるといいのでしょうが、とにかく無駄に匂わせたり、クエスチョンを巻き起こすような紛らわしい表現で読者を不快にさせることがあるので登録している読者も日に日に解除して離れていくのでしょう。
 
 
心配する必要はないですが、亡くなった妹の旦那さん家族の家に住んでいるような住んでいないような芸能人というのは珍しいので、やはり何かと注目してしまいます。
 
自分が麻央さんなら、子どもたちもだいぶ大きくなってきているし、独身の姉が婚期を遅らせてまで自分たちの子供のために人生を犠牲にする必要はないので、「お姉ちゃん、もう十分だから自分の人生に戻って」と声を大にして言いたい。
 
それ以上は、ルール違反だよとも付け加えるかも。
 
 
ではまた。
 
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)