毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 写真で癒やしの存在目指すも未だ5月23日数秘を放置!?

 

 

ころもです。

 

もはや続ければ続けるほど、綻び(ほころび)が増えていくだけの誕生日数秘。

 

このままだと5月23日の方は2週間以上遅れて誕生日数秘を掲載されてしまうことになるわけですが、今となってはこれほどケチのついた状態で占われることそのものが迷惑でしかないのじゃないでしょうか。

 

自分が5月23日誕生日だとしたら、「もういいから」と言いたいです。世界平和どころか不快にならずに済む人々をわざわざ自分の「なんでも◎」という堕落した考えに巻き込み、これ以上ないほど不愉快な思いにさせる。

 

それでいて癒やしだ、平和だ、愛だと叫ばれてもシラケるばかり。もはや誰も真剣に耳を傾けやしないでしょう。

 

信頼をなくすために始めたような誕生日数秘となってしまいましたが、本人は少しもその深刻さに気づいてないようですね。

 花で本心は隠せない

本日、6月6日の時点でもまだ先月23日誕生日の方の数秘を占っていない。

それこそが麻耶さんの人間性を雄弁に語っています。

 

昨日は3記事更新してますが、慌てる必要はないとばかりに、のんきに、

 

「写真から想いが届きますように。」というタイトルブログをUP。

 
こんにちは!!
 
いかがお過ごしですか??
 
 
昨日は、のんびり公園の中で
リセット出来ました

リセット?

何を?

 

そんな戯言より、傷つけている人が沢山いるのですから、その方たちに一言詫びの言葉をまず一行でも、一文でも入れたらどうでしょう。

 

花の画像を2枚UPし、その後には、

 

外出出来ない方にも、
 
外の景色を喜んでいただけて
 
うれしいです。 

 

と、おそらく読者からの感謝の言葉でも読んだのでしょう。
そんなコメントをしていますが、まるで入ってきません。
 
なぜなら……
 
この瞬間にも傷ついている人がいることがハッキリわかっているから。
どんなに花が美しかろうと少しも入ってこない。
 
人を待たせておいて平気でいられる神経が凄まじいレベルですね。花の画像を撮る暇があるのなら、わずか数行の数秘などチャチャチャと出来ないのでしょうか。
 
それとも……
 
まさか……
 
自分で占っているわけじゃないから、時間があってもできないとか、まさか、よもや、そんなことじゃないですよね?
 
さらに白い花の画像をUPし、極めつけのように、
 
闘病中、妹に
 
お花や外の写真を
 
送ってくださる素敵な方がいました。
 
 
妹は幸せそうに微笑みながら
 
その写真を見ていました。
 
 
 
 
わたしの写真が
 
ほんの少しでも 癒しになる
 
 
そういう存在であれますように。 

 

誰にも誕生日を祝ってもらえない人のために、異論を封じ込めてまでやめなかった誕生日数秘。

 
だのに、ココロがドタバタしていたという意味不明の言い訳で何日も何日も待たせ、待たせている間に何も更新しないならまだしも、どうでもいい、何を食べた、これが美味しかったというブログは平気でUPする。
 
周囲にこういう感覚の方がいないだけでも、自分は恵まれているのだなという実感を抱くばかりです。

ブログの最後を飾る言葉は、

 

6/5 生まれの方
Happy Birthday
素敵な一年をお過ごしください
 
数秘メッセージは
お待ちくださいませ

でした。

 

そりゃ、6月5日の方は理解するでしょう。
5月23日の人ですら数秘メッセージをもらってないのですから、その方たちを差し置いて自分が先にもらうのは気が引けるぐらいの気持ちじゃないでしょうか。

 

それが人としての血の通った神経に思います。

 

 

この更新からわずか50分ほどで、2記事目のブログが更新されました。

 

タイトルは「ヨガトレッチ!」

 

おそらく、このタイトルではまたスルーされているのでしょうね。 

 

独りで過ごしていた報道を払拭したい!?

 

この「ヨガトレッチ!」タイトルでは、

 

 

昨夜は、
 
大好きで尊敬している
 
koyumiちゃんの
 
ヨガトレッチを受け、
 
身体も心もゆるゆる〜♡
 
 
ヨガトレッチ、パワーアップしてる!!
 
すごい! 
 
 
ピンっと来た方、ぜひ!
私のおススメ中のおススメです♡
 
 
そして、一緒にサクッと夜ご飯。

 

とし、よくわからない、サラダなのか何なのか意味不明の料理画像をUP。
そして、
  
あまりにも頻繁に会ってるので笑、
 
ブログでの報告が
 
全くありませんでしたが
 
 
ゆ、ゆ、ゆみおこと笑
 
koyumi ちゃんは元気ですよー  

 

と誰に頼まれたのかわからない、奇妙な報告をしてます。

 

あまりにも頻繁に会っているとはいっても、花の画像を載せ、食べ物の話しかしてなかったのには何か特別な理由があるのでしょうか。

 

それとも、

 

「麻耶は、ここのところしばらく人と会わず、独りで過ごしていたと思われます。知人から気分転換に旅行でもと誘われているようで、近いうちに日本を離れるかもしれません」 

 

と、前日『まいじつ』の記事の中で芸能関係者が語っていたことを読んでいて、これは弁解しておこうという焦りからなのでしょうか。

 

いずれにしても目的がわからないですね、独りだろうとkoyumiさんと一緒だろうとそんなことはどうでもいいし、そんなこと以上に、いつまでもいつまでも放置され続けている5月23日の人が気の毒で気の毒でなりません。

 

ヨガトレッチを受ける暇があるなら、何を差し置いても約束を守ろうとしている姿勢を読者に見せたらどうでしょう、せめて。

 

その上でのヨガトレッチだし、花の画像じゃないでしょうか。
こんな調子で周囲の人にも接しているのだとしたら、それは居場所がなくなっていくわけです。

 

しかし麻耶さんはこう続けます。

 

自分の心を 何より大事に
一日を過ごしてくださいね!!
 
笑える時間が1秒でも長くあったら
最高ですね!!

と。 

自分の心を大事にするために、人の心を傷つけても平気な心でいることのできる強靭さを身につけよう!とでもいうのでしょうか。
 
完全に「自由」や「幸福」の概念を履き違えているように感じます。
 
賛否両論の「賛」だけを現実のものとして抽出し、他は吐き捨てるというのでは、それは毎日が極楽浄土のような日々でしょう。
 
けれどもそれは「まやかし」の場所。
まっとうなルールの中で生きる人々の間では通用しない。
 
なぜルールが必要なのかは、一番待たせた人を一番最後に占うということの愚かさを見るだけでも明らかなこと。
 
人を不愉快にさせておきながら自分は愉快でいられるということは、基本「ない」です。
本当に愉快だと思える状態にあるとは思えない麻耶さんがもし今満たされている状態なのだとしたら、それは何か大切なものが「致命的に欠けている」状態ということを意味しているのかもしれません。

 

 

そしてこの更新からわずか15分後に3記事目が更新されています。

タイトルは、

「5/25 26生まれの方!5/23.24の方お待ちくださいませ。」。

 

お察しのとおり誕生日数秘ですが、これまたタイトルでわかるように、5月23日はここでも後回しです。

 

一番待っているのに…です。

 

 

5月25日生まれの方の人生後半は、

子供のように思い切り
遊んだり、とことん楽しんでください!
あなたの喜びが周りにも
ドンドン伝染します

ということです。

 

麻耶さんのことですね、きっと。

 

26日生まれの方の人生後半は、

 

パワーとセンスを兼ね備え
信頼性もあり自分らしく
マイペースながらも、
目標を達成していきます!!
 
ロマンや目標を掲げてみてくださいね
です。
 
過去の誕生日に対してメッセージをもらっても、「時すでに遅し」という感じで虚しいばかりですね。
 
読者が何がなんでも誕生日数秘なるものをやって欲しいと多忙の人相手に無理矢理頼んだ結果がこうならまだしも、芸能の仕事もほとんどしている様子もなく、それがためにここまでする必要ありますか?という姪っ子甥っ子の送迎や遊び係に明け暮れている麻耶さんが自ら考案して始めた誕生日数秘がこういう有様では、もうアドバイスすらする気力がないというのが読者の本音じゃないでしょうか。
 
麻耶さんの決意表明の場が「誕生日数秘」となっているので、本人もやめる様子もなく、何も書くことがないときの「保険」として誕生日数秘を抱えていたいのでしょうね。
 
それにしても2週間以上も経ってからHappy Birthdayと言われたらどんな気持ちになるか、想像すらしていないのでしょう。
 
ではまた。
 
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)