毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶ブログ 読者離れが加速!?誕生日数秘の有言不実行が原因か

 

 

ころもです。

 

だんだんに「人生後半」のスケール感が半端じゃなくなってきてます。

ダイナミックといえば聞こえはいいのですが、十把一絡げ、誰でも彼でもみな等しく、人生後半は大きなお役目が待っている感じですね。

 

それにしても、最低でも誕生日はその日にお祝いしてあげましょう。
自分がそうして欲しいことを相手に施すことが大事です。

 

麻耶さんがもし今日誕生日だとして、必ず言ってくれるだろうと期待しているお友達がさほど忙しくもなさそうなのに、というか、おそらくいくらでも時間を捻出できるだろうに今日中に「お誕生日おめでとう」を言ってくれず、まさかの翌日、あるいは数日後に、「遅れてごめんね、お誕生日おめでとう!」と言ってきたらどんな気持ちになりますか。

 

覚えてくれていたのね、嬉しい!

 

にはならないはず。


数日遅れの大げさな挨拶より、当日の「おめでとう」のほうに価値があります。そもそも当日に言われないことが可哀想ということで始まったことなのでしょうから、そこだけは最低ラインとして実行しなければ、形骸的な、実態を感じることのできない「読者登録数」など泡のように吹き飛んでしまいかねません。

 

事実、じわりじわり、ほぼ一日に100人近い読者が麻耶さんのブログを登録解除しています。

 笑える時間が「ふりそそぎますように」って…

 

麻耶さんは日本語がちょっと不得手のようですね。
今日は2記事更新していますが、なぜ? という表現ばかり。フリーアナウンサーである限りは、たとえブログといえども言葉を大事にして欲しいと思います。

 

さて、今日最初のブログは昨夜放送された「スカッとジャパン」のことに触れていますね。

タイトルは「おはようございます!5/20 5/21」。

朝は気持ちがいいですーーっ。

 おはようございますの後の挨拶ですが、小さい「っ」を最後にわざわざ入れるというのは、いつまでも幼く見られたいということでしょうか。

謎です。

昨夜は、スカッとジャパン
ご覧いただき、
ありがとうございました♡
  
久しぶりの内田美樹ちゃん
いかがでしたか!?
  
番組を見ながら、
こんな子いたら大変だぁー 笑
と、自分で自分を笑ってしまいました! 

 そんな「こんな子いたら大変だぁー」と麻耶さんが思うような女性を演じさせるのに、麻耶さんが一番ぴったりだと思われているからこそこの役をもらっていると思うのですが、そこは深掘りしない方が良いのでしょうね、スルーしておきます。

笑える時間があることは、
いいいことだ

「笑える」…ですか。
 
笑うことができる、とせめて言ったほうがいいです。
そうじゃないと「笑える」というより自分が「笑われて」しまいます。
 
しかしその後にもっとおかしな言い回しが待っていました。
今日一日、
1秒でも長く笑える時間が
あなたにふりそぞきますように!!!!
笑える時間が、ふりそそぐ?
なんでもくっつければいいというものじゃありません。

黄色いお花のアップの画像が貼付され、そのあとに一言の謝罪もなく、

遅くなりました!

という言葉だけがポツリ。

 

通常、2日も約束の日から遅れてしまったのなら「遅くなりました。ごめんなさい」あるいは「遅くなりました。申し訳ないです」ぐらい入れたい気持ちになります。

数秘で誕生日を見てやってるのよという気持ちになっていたなら謝罪なんか不要と思ってしまうのかもしれないですね。これはもう…終わりにしたほうがみんなの為かも。

もはややるだけ信頼を失っている感じ。

 

しかし麻耶さんは「何でも◎」なので問題なしなのか続けて、

5月20日生まれの方
ハッピーバースデー
ステキな一年になりますように♡
 
人付き合いが上手で
誰とでもフレンドリーに
接する事ができます!
 
和やかなムードで
調和へと導きます。
 
 
人生の後半は、
一人時間を大切にし、
自分の内面の成長に
フォーカスしていくといいでしょう

 と占っています。

 

そして5月21日の方は、

5月21日生まれの方
Happy Birthday
素晴らしい一年になりますように♡
 
 
陽気でユーモアセンス抜群!!!
周りへの細やかな気配りを忘れない
優しい心を持った方です
 
コミュニーケーション能力もあり
人と人を繋いでいく力もあるので、
人気者になるでしょう!!!!
 
 
人生の後半は
自分を信じて
成功体験を重ねていくことで、
願望をどんどん達成していきます
大きな基盤と
強いメンタルが身につけられます!
とのこと。
 
毎回思いますが、同じ相手を占っているのかと見間違えるほどに似てますね。とにかくみんな自由に好き勝手にダイナミックに生きていけばいいということか。
 
挫折や裏切りにあうこともなさそうだし、なんだかこのままだと雲の上にものれそうな気がしてきます。でも、果たしてそうなのでしょうか。
 
そもそも、人生後半とはどの時期から? 何歳からなのでしょう? 謎です。
 
そして最後の方に、
 
5月22日生まれの方
ハッピーバースデー!
素敵な一年をお過ごしください。
 
のちほど、数秘メッセージ
書きますね。
とコメントが。
 
大変なことを始めちゃいましたね、麻耶さん。
誕生日は出たとこ勝負のものじゃなく、順序よく進んでいくので先々のぶんを占っておいて予約投稿という形にすればいいと思うのですが、どうしてもそれだけはやらないようですね。
 
当初の動機、心意気はもうどこかへ綺麗すっぱり置いてきた感じ。何がそれほど忙しいのかと不思議ですが、ドタバタという表現にいつもとどめているので憶測するしかないです、読者は。
 

麻央さんの月命日に「会いたいなぁ」

 

本日2記事目のブログ更新、そのタイトルは「22日 5月22日生まれの方」です。

本日誕生日の方は、
 
自由でスケールが大きいあなた
 
内に秘めた闘志をぜひ実行に
 
 
自分のいる空間、人脈を
楽々広げていくことができるので
 
一箇所に留まらず
世界が自分の居場所!!!
というくらいのイメージで
活躍の場を拡大していってくださいね。

 麻耶さんの一部現状であり、一部願望という感じですね。

 

さて恒例のあれですが……

人生後半は
大きなヴィジョンを掲げ
世のため、人のために
ご自身の存在を生かすことが
テーマとなっています
 
世界平和への道を進んでください 

なんと……

世界平和への道を進んでください、とのこと。

 

なんだか大統領候補にでもならなくてはいけないような気分になってしまいそうなほど、大きな使命とプレッシャーを感じます。

世界平和の道を人生後半に進まなくてはいけないのですか、まるで教祖になれといわれているような気分になるのじゃないでしょうか、22日生まれの方。

 

それとも麻耶さんが誰かに言われている言葉なのでしょうか。
世界平和への道を進んで下さいね、という感じに。

白いお花の画像が2枚続けてアップされたかと思うと、その下にひっそりと、

 
22日
今日は妹の月命日
 
お空で元気にしているかな?!
 
会いたいなぁ

 

というコメントがあり、これで締められています。

 

しかしなんていうのか…

 

これほど「会いたいなぁ」という言葉が虚しく響く感じも他にないぐらい無意味に聞こえる「会いたいなぁ」でした。

 

麻央さん、麻耶さんのしていることを一部始終空から見ていると思います。

 

 

ではまた。

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら