毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵と麻耶 麻央TV出演絶賛コメントに揃ってクールな対応!?

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

わかりやすいですね。

麻央さんの話はもう聞きたくもない、という感じすら受けてしまった今朝の海老蔵さんと麻耶さんの、妙にシンクロする内容。

 

何なんでしょうね、本当に。

 

自分の妻より、妻の姉と長く生きている時間のほうが長く体験も多いなんて、決してあってはならないこと。

そんなこと、本当に妹のことを大事に思っていた姉なら一番してはいけないことだし、関係が疑われるだけでも蕁麻疹ができるぐらい怒ってもいいことのはず。

 

なのに……

 

現実は、同じ屋根の下に未だに暮らしていると思われるような言動ばかり。妹が築いたもの全てを手中におさめたように見えてしまっていることに対する、一ミリの恥も後悔も感じられない。

 

それどころか、麻央さんを記憶していたいファンの記憶すら迷惑なのかと思うほどの今朝のやけっぱちな、感動のかけらも感じられない、クールな対応はどういうことなのか。

 

しかしこれが一番直近の麻耶さんの麻央さんへの偽らざる感情ということでしょうか。去る者は日々に疎しといえども、ここまでクールとは……。

 コメントで知った!? 二人とも?

勸玄くんが車から降りて歌舞伎座に入っていくだけの、わずか数秒の後ろ姿を5枚も連続で画像アップするほどスマホ中毒とも思われる海老蔵さんや麻耶さんが、

 

最愛の妻であり、最愛の妹であった麻央さんの昨夜のテレビ出演にはまったく気づくこともなく、互いにそのことについて、

 

海老蔵さんは今朝の「おはようございます」タイトルのなかで、

 

昨晩 麻央がテレビに出てたのですね
 
コメントで知りました。
 
 
 
実は昨日の朝もたまたま
子供達
録画していた麻央の映像見ていました。 

 

(引用元:市川海老蔵オフィシャルブログより)
とコメントし、TVを観ている子供たちの画像を1枚アップした下に、
私は
まだしっかり見る事ができないのに、
と、少しだけ感情が見える発言をしてはいましたが、う〜〜ん、なんだろなこの感じ。
 
 
いっぽう麻耶さんは「1週間スタート!」という今朝のタイトルのなかで、
コメントで昨夜、
妹のテレビのこと、知りました。
見たかったなぁ。
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
とこれ以上できないほどの「あっさりとした」コメントを述べただけ。
 
これほど感情の入ってないと感じられる「見たかったなぁ」には今後出会えるのだろうかと思うほどの、全くそんな気など感じさせない形だけの「見たかったなぁ」に聞こえてなりませんでした。
 
音声がなくても、言葉というのは伝わるのですね、感情が入っているのかどうかというのは、おそろしいほどにわかる。
 
もしわかっていたとしても麻耶さんは昨夜の麻央さんの番組は観なかったのじゃないかなと、個人的には感じてしまいました。
 
それほどに冷めた「見たかったなぁ」だし、コメントで知ったというのも何だか海老蔵さんと足並みを揃えた感じのコメントに思えて白々しく響いて聞こえます。
 
紫陽花の花をそのコメントのあとに画像アップしてますが、昨日誕生日の人のことを完全に忘れているのでしょうか。
 
すぐに誕生日数秘を掲載することは不可能な状況なのだと百歩譲って考えてあげるにしても、せめて、昨日お誕生日のかたおめでとうございます、数秘をアップできなくてごめんなさい、の一言ぐらい心があれば言えるはず。
 
でも、気の毒なほどにおかしな日本語で、
 
今日一日
笑えることが1秒でも長く
ありますように
という言葉で慌ててコメントを締めくくった感じがします。
 
麻耶さんのブログコメントには、昨夜の麻央さんのテレビ出演の様子を懐かしんだり、褒め称えたり、寂しがったり、とにかく麻央さんの素晴らしさを語る言葉が多く掲載されていました。
 
面白くなかったのでしょうね。
 
 
なかにはこのようなコメントもありました。どんな想いで麻耶さんは読んだでしょう。
 

テレビを見る時間無いほど

楽しく幸せな時間を
過ごされている

麻央ちゃんが旅立ってから
麻耶さんがとても
幸せになって happyな日々を
送っていること

心の広い 麻央ちゃんだから
きっと笑って全てを許してくれているでしょう

お姉ちゃんらしいって
言ってるでしょうね!

妹が麻央ちゃんだから許される事ですよね❤

(引用:小林麻耶オフィシャルブログ「1週間スタート!」より)

mi-kaさんという方の投稿ですが、こういう投稿に深く想いを寄せて欲しいですね。思考を深めて欲しいです。

 

妹のご主人にいつまでも依存している姿、そんな姿を麻央さんが天国でどんな想いで見ていることか、少しは考えましょうということです。

 

笑顔といえば、この間のhappyちゃん主催シンデレラプロジェクトでの麻耶ちゃんのとびっきりの笑顔、とっても素敵でしたよ^o^!!

(引用:小林麻耶オフィシャルブログ「1週間スタート!」より)

 という陽菜さんという名前の方の投稿も読んでるでしょうか。未だに黙殺しているこの件、今後もずっと「なかったこと」として処理していくのでしょうか。

 

いずれにしても、麻央さんの一周忌がいろいろな分岐点になるように思います。

 

ではまた。

小林麻耶最新・関連記事はコチラ