毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

山口達也の病院はどこ!?高畑裕太の入院先と同じか!?

 

 

ころもです。

 

もはやTOKIOの「元メンバー」ということになった山口達也さん。

すぐに解雇とならなかったその裏には、6〜7年前から苦しんでいる病、双極性障害が大きく関係していたことが週刊誌記事によって次々と明らかになっています。

 

5月24日号『女性セブン』の記事には、

「長年にわたる躁鬱苦で山口さんの精神が弱りきっている上に、今回の事件で彼の心は完全に壊れていた。”自ら命を絶ってしまわないか”と周囲は本気で心配していました。だからメンバーは追求できなかった。事件発覚後すぐ解雇しなかったのも、ショックのあまり突発的なアクシデントが起こることを恐れたからです。そのため、拙速に対応するのではなく、山口さんが辞表を提出してからも時間をかけて、最後に自らの決断で身を引くかたちにしたんです」

と話す芸能関係者のコメントが掲載されています。

そんな山口さんが入院している病院は一体どこなのかについても、記事では場所が特定できるほど詳細に記していました。

それは……

隠れ家的なVIP病院の4階1室

山口達也さんの入院先は政治家や芸能人が人目を忍び入院したいときに使われる事が多い、「隠れ家的なVIP病院」だと今回の記事には書かれています。

 

そこは、不起訴処分になり釈放された高畑裕太さんが2年前に心身の不調で入院した場所でもあるとのこと。これは医療関係者の証言として掲載されていました。

 

病院に関する記述としては、

・東京近郊にある心療内科専門病院

・最寄り駅から車で10分

・目の前には田んぼが広がり、工場や団地に囲まれている

・窓の外には大きな木が植えられている

・外部との接触は遮断されている

・施設内外はインターホン付きの扉で管理されている

・部外者は立ち寄れない

・トレーニングルーム、シアタールームが完備されている

・スパトリートメントやアロママッサージの施術を受けることができる

 

というのですから、それは「隠れ家的なVIP病院」といわれるわけです。

(参考元:『女性セブン』5月24日号)

 

病院という認識からはかなり外れた世界ですね。

これなら入院するにしても耐えられかな。

 

山口さんはその病院の4階の一室に入院とのことですが、高畑裕太さんと同じというのですが、当時高畑さんが入院していた病院はいったいどこだったのでしょう。

 

これは当時報道されていた映像などですでに特定されていた場所ですが、精神科急性期病院の北辰病院の系列で併設している、心療内科病院「楽山」という、埼玉県越谷にある病院ではないかと思われます。

 

 

確かにこの施設のある埼玉県越谷は「東京近郊」であるし、無料送迎バスにて最寄り駅である新越谷・南越谷・東川口から「約10分」の場所にあり、HPの画像を見ると建物の外には「大きな木」も植えられています。

 

HPを読み込んでいくと、「心地よいヒーリング音楽を聴きながら、スパトリートメントやアロママッサージをお楽しみいただけます」という文言もあり、

 

他に「トレーニングルーム」「図書室」「瞑想・シアタールーム」も設置されていることが画像付きで掲載されている。なんだか治療というより本当に豪華なホテルそのものという感じですが、高畑さんと同じということなら山口さんもここに入院ということになるのでしょう。

 

実際この「楽山」という病院は、心療内科の専門病院であるとHPに説明もあり、冬は温かく、夏は涼しい二重床には「ムクの木材」を使用していると書いてあり、その部分は、今回の記事冒頭部分にある、

 

「ムクの木のフローリングに反射してまぶしい」

という病院説明の部分とも合致しました。

 

特筆すべきことは、ここは病院ではあっても「病室」という言葉は見当たらず、かわりに「ゲストルーム」という言葉が使用され、患者は「患者さま」と記述されています。

 

楽山のHPをご覧になりたい方は→コチラから

 

もしこの病院が入院先ということなら、最悪の事態があってはいけないという心配もあっての入院というイメージから受ける、ハードで暗い建物のイメージとは真逆の世界ですね。

 

TOKIOのメンバーではなくなり、芸能界からも事実上の永久追放になるだろうと言われている山口さんですが、躁鬱病ということが明らかにされたことでひとつ荷が降りた部分もあるのじゃないでしょうか。

 

偽り続けてアイドルを強いられる日々よりは、完全に虚像から離れ、もはやアイドルとしての仮面をかぶらなくてもよくなった今のほうが、残された長い人生を考えた場合、実は幸せだったという日もいずれ来るのではないでしょうか。

 

ではまた。

 

 

【あわせて読みたい】

山口達也「早く死にたい」危険な7月現在に病院は見張り3人! 

山口達也も患う躁鬱病のサインとは!?深刻なのは「躁状態」 

山口達也 契約解除で後半人生は嫁と同じくハワイ移住か

山口達也 日テレ出禁宣告、事務所はクビ!TV界から永久追放か 

山口達也の酒癖より深刻!? 本当の病名は「双極性障害」躁鬱病か