毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

石原さとみ 新恋人は年下のIT社長!GW直前の沖縄旅行へ

 

 

ころもです。

 

石原さとみさん、新恋人との沖縄旅行をスクープされました。

お相手はIT起業「SHOWROOM」の代表取締役社長、前田祐二さん30才。

石原さんが31才なので「一歳だけ年下」の彼ということですね。

 

スクープしたのは『週刊文春』。

 

ついこの前まで山下さんとお付き合いをしていたかと思っていたのに、すでに破局、そして今回の新恋人報道ということで、とにかく展開が早い。

 

なんでもGW前に沖縄県の石垣島、そして竹富島の高級リゾートホテルのコテージで2泊したというのだから、それなりの関係ということでしょう。

共演者キラーといわれている山下さんと石原さんがテレビドラマで共演すると知ったとき、この二人はおそらく交際するかもしれないと多くの人が思っていたでしょうが、結婚というといまいちイメージが湧かないなというのが正直な印象でした。

 

でもIT社長ということになると急に現実的な感じになって、結婚まで一直線ということもあるかもしれないですね。

 新恋人はホリエモンも絶賛する若手起業家

 

なんでもお相手の前田祐二さんという方は、あの秋元康さんや堀江貴文さんらも絶賛する若手起業家なのだそう。

 

確かに若干31才という若さでITで起業の社長という肩書だけを見ても只者ではないということは伝わってきますが、どのぐらい凄いのかは残念ながらよくわからない。

 

そもそも「SHOWROOM」って何かと調べたところ、

 

2013年11月25日からサービスが開始された、アイドルやタレントがライブ配信して視聴者とコミュニケーションを楽しむWebサイトのことだということがわかりました。

 

石原さとみさんの新恋人としてスクープされた前田祐二氏の簡単なプロフィールはこちら。

 

1987年、東京都生まれ。2010年に早稲田大学を卒業、外資系大手投資銀行に入社。北米でエクイティセールス業務などに従事後、13年にDeNA入社。同年にライブサービス「SHOWROOM」を立ち上げ、15年8月にSHOWROOMを設立

(引用元:『日経ビジネス』2017年10月3日)

 

この昨年10月に『日経ビジネス』で紹介された記事がわかりやすいので一部抜粋すると、

SHOWROOMではAKB48グループや乃木坂46、欅坂46といったアイドルのほか、一般の女子中高生らが自分でチャンネルを開設し、日々ライブ配信を行なっている。歌を歌ったり自分の趣味を紹介したりとパフォーマンスは様々だが、視聴者は気に入った配信者の生配信を見ることができる。

 そして、配信者を視聴者が「応援」するための課金が、SHOWROOMの主な収入源だ。ファンは動画にコメントを投稿するほか、花束や東京タワーなどの形をした有料アイテムを購入して、それを贈る「ギフティング」と呼ばれる仕組みで配信者を応援する。有料アイテムの収益の一部は配信者に分配され、多くのギフトをもらえる配信者は、SHOWROOMでの存在感も高まり、さらに活躍できる構図が作られている。

 米アプリ調査会社のアップアニーが9月中旬にまとめたレポートでは、動画配信の各サービスのランキングにおいて、SHOWROOMは収益性の部門でネットフリックスなどを抑え、日本国内でトップを獲得した。ギフティングの課金自体は1円単位から可能だが、配信者とファンの交流を促進することで安定的・継続的に収益を上げられる強みが確立されつつあるといえる。

 前田氏はいずれ、

「世界ナンバーワンを目指す」とインタビューで答えています。

 

検索すればすぐにもどんな人なのか画像も見ることが可能ですが、一言で言うと髪型は山P風……ですね。前髪はM字のあの感じ。

 

正直、ちょっと意外なお相手という感じがしますが、インタビュー記事などを読んでいると非常に「頭のいい」男性だということがわかります。

 

 

前田氏がどんな人物で、彼が手がける「SHOWROOM」がどんなものなのかを詳しく知りたい方はこちら→ QREATORS というサイトに詳しく書いてありますのでどうぞ。

 

インタビュー記事のなかでことに印象に残った彼の言葉は、

ただ世の中に自分が生きた爪痕を刻みたかった。 
わかりやすいところだと、Steve Jobsが生み出したiPhoneのように、自分がいなくなった世界でもずっと誰かが使い続けるものを生み出して、死後も幸せを提供し続けたい。自分が消えても、自分が残した何かが人を幸せにし続けるって、シンプルに素敵じゃないですか。 

 (出典元:『QREATORS』2015.12.28より)

 

というところ。

 

ロマンがありますね。

 

石原さんとの沖縄旅行の詳細は、明日発売の『週刊文春』に詳しく掲載されるようです。加筆するものが出たら、また再度アップします。

 

ではまた。