毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

どれも同じ!? 麻耶の誕生日数秘「人生後半」が適当すぎる!?

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

何が何でも話すわけにはいかないようですね。

GW中に開催された「シンデレラプロジェクト」参加の件。

 

よほど後ろ暗い気持ちがあるのでしょうか。
堂々と発表できない、どんな闇を抱えているのでしょう。

 

わかりませんね。
わからないから「感想聞きたいでーす^_^」と読者もブログコメントに入れていますが、その皮肉に回答したのはこれまた皮肉にも別の読者の方でした。

 

答えは、

「それは書きたくても書けないのです。」

 

でした。


それが今のところ一番納得のいく答えだし、皮肉と思います。

正直、麻耶さんのブログを読む時間も惜しいし、不毛ですが、人間という生き物の「何たるや」を知るには非常に参考になるブログともいえるのです。

 

なにせ、最愛の妹の大事な「もの、こと、すべて」を、実の姉が自分の痕跡でもって消し去ろうとするかのような言動の数々。

 

そうそう読めるものではありません。


麻央さんがもし自分の意思でブログを始めたのだとしたら、もしそれが真実だとしたら、自分亡き後もしっかり自分の代わりにこの一家の行く末を見ていて欲しいという意志が大きかったのじゃないでしょうか。

 

つまりは妹想いだと思われていた姉の行く末を。

 

子供たちへの伝言を意味するブログというよりは、見ず知らずの他人である読者たちであっても、否、見ず知らずの他人であればこそ、よほど自分の気持ちに寄り添ってくれるのじゃないか、そんな一抹の期待、一縷の望みを赤の他人である読者に託すしかなかったのじゃないかと。

 こぼれ落ちるように減り続ける読者数

 

昨日はあれからさらに2記事、ブログを更新したのですね。

合計で4記事の更新。

イベント参加後、パワー全開ですね。

 

昨日の3記事めにあたる9:19に更新されたタイトルは「4月30日生まれの方 本当に遅くなってしまいました。」です。

 

 

4月30日生まれの方は、

面白いことが大好き
創造力が豊かで
人を笑わせたり、喜ばせることができます!

とってもチャーミングな方

素直で無邪気なので
愛されキャラです。 

 とのこと。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

いかがですか、当てはまりますか。
おそらく多くの人に当てはまっていることでしょう。

 

無難ですね、常に。
同時にあまりにも自分の現実の姿と違いすぎて、戸惑っている誕生日の方もいることでしょう。

 

気にしなくていいと思います。

そしていつもの、

人生後半は、自分に意識を集中!!!!
一人時間を持ちながら、
哲学や自己探求をしていくと
面白いですょ

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 となります。

自分です。

何が何でも、兎にも角にも、自分。

 

自分、自分、自分だけに意識を集中です。
おそろしい人間が後半に溢れそうですね。

 

最後の部分には、読者からの質問を掲載していました。

質問内容は、

 

初めまして!いつも陰ながら応援しています。お誕生日
メッセージ楽しみにしている1人です。

1972年4月30日生まれです。昨年から新しい生活が
スタートし身体的にも更年期を迎えているなぁと
感じています。数秘でみて頂きたいです!!

 というもの。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

「遅くなってしまいゴメンナサイ」という言葉のあとに、麻耶さんは次のように回答。

 
1972年
上記の内容プラス!
 
エネルギッシュでパワフルなので
自分の本当にやりたい目標を
しっかり設定すると
達成向かい、突き進んでいけます!
 
たとえ、
出来ない自分がいても否定しすぎず
むしろ、応援してあげてください
 
 
ラッキーカラーは、ゴールド。
身につけたりor
目に見えるところにゴールドの色を置いたり
色から、自分の魅力を引き出してもらってください
 
【 鶴岡理保子先生の 数秘&カラーより】

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

質問者の kozkoz820さんは納得されたでしょうか。
納得されたということならそれはそれでいいのでしょうが、少しでも冷静になれば、本当に悩みがあるのなら、悪いことは悪いことと言える、何でも◎じゃない友人知人と現実的な場所でお茶でもしながら話し合ったほうがいいかもしれません。

余計なお世話ですが。

 

さてさて、昨日最後、4記事めとなる記事のタイトルは、

「東京タワー鯉のぼり」です。

 

昨日は5月5日、こどもの日。だから鯉のぼり。
わかりやすいですね。

 

つまり、今日も姪っ子甥っ子と麻耶さんは一緒に過ごしていたのでしょうね。そうは書かないですが、これほど明確に「こども」とついてるお休みですから、さらに一緒にいるこじつけができて嬉しかったことでしょう。

 

冒頭は、

 

大好きな友人が
東京タワー散歩に出かけたそうで
写真送ってくれました♡
 
 
お福わけー♡

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

です。

 

大好きな、と敢えて入れるところが麻耶さんのこれまでの人生の弱さを感じさせますね。そういうことを言って相手を喜ばせることでしか承認されてこなかった歴史があるのかも。

 

大好きな、尊敬する、そういう、相手も必ず読むだろうという視点がチラチラと見えてしまうところ。相手の顔色を伺いながら、機嫌を損ねないように生きている感じがして気の毒に感じます。

 

この言葉のあとには、東京タワーとそこにずら~っと並ぶ鯉のぼりの画像が2枚、そして下から見上げた東京タワーだけの画像に鯉のぼりの影が映っているアスファルトの画像と、計4枚の画像が貼付されていました。

 
影、可愛い♡
 

今日は 特に
鯉のぼりのように
ゆらゆらと、身をまかせよう!!!! ッと。

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

麻耶さんはお仕事がほぼない状態ですから、そうだと思います。

 

読者から試されているのでは!?

 

麻耶さん、一つ前のブログでも自分の「誕生日数秘」を楽しみにしている、とコメントしたブログ読者のコメントをアップしていましたが、よほど自信がないのか、ここでもいかにも麻耶さんの誕生日数秘を楽しみにしている人がいることを強調するべく、二人の読者のコメントを掲載しています。

 

一人目の読者のコメント内容は、

初めてコメントします!
今日5/5誕生日です!!!!わたしはずっとまやちゃん
の誕生日占いすごく楽しみにしてました!!!
ワガママを言います!笑
1967年生まれのわたしは今年どんな年になりますか?
みていただきたいです♡♡

というもの。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

対し、麻耶さんの数秘占いの結果がこれです。

 

2019年5月5日のお誕生日まで、
楽しい!喜び!の一年になります。
 
 
思う存分、楽しみましょう!
遊びましょう! 笑いましょう!!!
やりたいことやりましょう!
 
 
創造にも適してるので、
これしたい、あれしたいと
次々アイディアを出してみてくださいね
 
楽しい一年を♡

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

相当に適当ですね。

これ、ちょっとタロットカードをやったことがある人のほうがまだ説得力のある回答をしてくれるのじゃないでしょうか。

 

というか、これ占い? 本当に?
そんなわけないですよね。

 

だっていつもと一緒。
とにかく遊べ、楽しめ、笑え、やりたいようにやれのオンパレードじゃないですか。

呆れましたね、完全に。

 

 

しかし盲目的な読者さんなら、おそらく最初から内容なんてどうでもいいと思っている可能性もあるでしょうから、自分の質問がピックアップされただけで麻耶さんをまた崇めてしまうのかもしれません。

 

怖いことです。

 

もう一人の読者さんの内容は、

 

麻耶さんおはようございます。
私今日が誕生日です。
毎日麻耶さんの誕生日を拝見してます。
ちなみに私は1979年です。コメントお待ちしてます

 

でした。 

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
対し、麻耶さんの回答は、
 
5/5 の内容プラス日
1979年!!
私と同じ歳だ
 
 
人のために動くのが好き!!
 
社会、地域貢献に力を存分に
発揮します!!!
 
聡明で、包容力があります。
 
 
ただ、頭がいいがゆえ、
自分に厳しいので
 
人に優しくするように、
自分にも、より優しく♡♡♡
です。
(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)
 
 
いつまで続けるつもりなのでしょうね、誕生日数秘。
自分の誕生日のときだけ読む読者なら気づかなくても、毎日の誕生日数秘に目を通している読者にしてみたら、これはもう占う意味がないのじゃないかということに落ち着いているかも。
 
悩みがある人たちが、こんな言葉でも救われるというのなら、おそらく友人たちとの何気ない、他愛もない会話でのやりとりでも十分救われると思うので、それこそスタバで待ち合わせてお茶でもしたほうがいいかもしれません。
 
これまた余計なお世話でしょうが、そのほうがより現実的な解決方法や希望が見つかるように思えます。
 
 
ではまた。