毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 スピリチュアル系イベント参加ひた隠しで読者離れ加速か

 

 

 

ころもです。

 

麻耶さん、絶好調ですね!

スピリチュアル系イベント「シンデレラプロジェクト」に参加してエネルギーチャージが出来たということでしょうか。

 

SNSで大々的に拡散されている、お笑い芸人「なだぎさん」に抱きついて満面の笑みをたたえていた画像を見る限り、あのイベントを境に俄然パワーアップしたように感じます。

 

なのにどうしたものか。

そのことだけはどうやら自身のブログで話したくないようです。

 

ブログコメントに内容を知りたがっているファンの方たちもいたようですが、こればかりは何が何でも、どれほど他のイベント参加者が動かぬ証拠の画像を何枚もアップしても、自分ではないといわばんばかりに完全スルーを決め込んでいるようですね。

 

さて、今朝は早々と2記事更新した麻耶さん。
有り余っているエネルギーがほとばしる感じでしょうか。

 

ただ、忘れてませんか。
4月は30日まであったということ。

5月4日と5月5日の誕生日数秘より、4月30日が先だと思うのですが、お気の毒ですね、4月30日誕生日の方が。

ほんと、適当です。

 まるで教祖様のような言葉だらけの”人生後半”語り

 

タイトルが長すぎます。

スピリチュアル系イベントに参加したことを知らないはずはないと思われる海老蔵さんですが、未だ麻耶さんに子供たちの送迎や遊びを担当してもらっているのでしょうか。

 

今朝続けて更新した2つのブログの最初の更新時間は、

なんと、06:35!

 

早い。

 

タイトルは、

「朝ですね!朝は、十月十日と書く。生命誕生!新しい一日の始まりです。」となっています。

 

これ、タイトルの長さじゃないですね。苦手なんでしょう、そもそも文章が。

 

そして何だか、言い方が尊大(いかにも偉そうな感じのこと)な感じがします。まるで沢山の人に舞台上からマイクを通して叫ぶような感じのタイトルに聞こえてきます。

 

ハイテンションが続いていますね。
よほど「シンデレラプロジェクト」でエネルギーを得たのでしょう。

 

さて内容ですが、

 

おはようございます、の挨拶のあと、

 

5月5日こどもの日
  
1秒でも長く笑える時間が
ありますように
 
 
朝の散歩で出会いました!
綺麗だなぁ。
すごく元気をもらいました。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

と、朝の散歩に出たことを強調していますが、そういえば海老蔵さんも

 
朝の森林浴。
気持ちいいです。
 
 
地球に感謝
 
平和 に感謝です。

(引用元:市川海老蔵オフィシャルブログより)

と麻耶さんの文章と見間違ってしまうほどそっくりなグローバルな言葉を今朝の07:21更新のブログで語っていました。

 

まさか一緒!?

 

こういうところ、リンクさせてきますよね、お互いに。

 

さてさて麻耶さんの続きですが「すごく元気をもらいました。」のあとに、黄色い花のアップの画像を1枚掲載。

 

そして5月5日誕生日の方の数秘に入ります。

GO GO!
ゾロ目いいですね
 
5は、人間を現すといいます。
頭、右手、左手、右足、左足!
 
 
身体を思う存分に使って、
自由に、ドンドン行動でき、
冒険心、チャレンジ精神があります。
 
フットワークが軽いので
新しい情報をゲットするのも得意!
 
 
継続は力なり!
の、タイプではないので
飽きっぽくても◎
 
 
人生後半は、自立、独立!
我が道を切り開き、
独自のスタイルで人々を導いて
くださいね

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

飽きっぽくても◎です。
いいですか、◎です。何でもオッケーなんですから、そういうことです。

 

恒例の「人生後半」ですが、やはり出てきましたね「我が道」、そして、「人々を導いて下さいね」。

 

まるでどこかの教祖様のような言葉ですね。
自立、独立が現在の麻耶さんの課題ということでしょう。

 

まずはアナウンサー1位となっているブログに恥じないよう本業のアナウンサーのお仕事をひとつでも見たいなとファンの方は思っているのじゃないでしょうか。

 

タレントとして同じ嫌な女性を演じるスカッとや、地方の授業の一環に組み込まれて取捨選択の余地のない高校生相手の「いのちの授業」などではなく、本業で活躍する麻耶さんの姿を、もうこれほどに元気なのですからファンの方は一日も早く見たいことでしょう。

 

そしてそれこそが、自立、独立の第一歩だし、共依存になりがちな実生活を打破する一番の手段、方策のひとつと思います。

 

このブログの最後には、

バースデー数秘
by 今日は早起きのコバマヤより♡

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

とありました。
何が言いたいのかよくわかりません。

 

コバマヤと言ったり言わなかったり、気分で使い分けしているのはわかります。

海老蔵さんも麻耶さんも今は「平和」が合言葉!?

これに続く本日2つ目のブログタイトルは「5月4日生まれの方!」です。

完全に4月30日の方は忘却の彼方のようですね。

 

最初のブログ更新から、わずか26分後の07:01に更新されています。

 

内容は、Happy Birthdayのあとに、

 

堅実で誠実!
実現力があります。
 
これだ!と決まると、
キャリアを確実に積んでいけます
 
ルールを守りながらも
自由も愛するあなた。
 
人のペースに惑わされず
マイペースに進んでいってくださいネ!

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

とあり、決め手の「人生後半」になるわけですが、これがもう誕生日とは無関係という感じ。

 

人生後半は、
世界の平和、人類愛をテーマに
多くの方のために
ぜひ、貢献してください

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

どうですか。

 

さきほど記述した、海老蔵さんの今朝の森林浴のブログの中に合った言葉とかぶりませんか。

 

海老蔵さんは、「地球に感謝 平和に感謝」と言い、

麻耶さんは、「世界の平和、人類愛をテーマに多くの方のためにぜひ、貢献してください」

 

と語っています。

 

二人とも、とても思想が似てきたように感じます。

気のせいじゃなく、実際に今朝ブログに合った言葉です。

 

もちろん、誰でも口にするかしないかぐらいの違いで、地球にも平和にも感謝しているし、大げさな言い回しや尊大な言い方をしなくても、多くの方のために貢献している人というものは大勢いるわけですが、やはりこれだけ一緒にいる時間の長い海老蔵さんと麻耶さんと思われているだけに、その呼応の仕方というのは奇異に感じますね。

 

麻央さんのご主人と、麻央さんのお姉さん。

つまりは、義理のお姉さんと弟さんですからね。

 

まさか、よもや、まちがっても、三度目の夏のバカンス旅行に一緒にいくなんてことはないでしょうが、麻耶さんの最近のハイテンションぶりや内容に無関係の南国写真の掲載からすると、これはわからないかも。

 

しかしそんなことになれば、もう弁明の余地はゼロですね。

それにしても、麗禾ちゃんと勸玄くんは、

 

 

さらされてますね〜。

 

昨日テレビで長嶋一茂さんが家族が危険に合うからということで家族写真とかをSNSなどに絶対あげないような内容のことを話していましたが、そういう視点からすると、海老蔵さんや麻耶伯母さんのやっていることは、嬉々として子供たちを危険にさらすために努力している日々のようにすら思えてしまう。

 

どこで何をやっているか。

リアルタイムに居場所がわかる。

 

これ、悪いことを企んでいる人々にとったらたまらないブログなのじゃないでしょうか。麗禾ちゃんのパジャマ姿や勸玄くんの着替えの姿など、もうこれは親の権限を越えた領域に来ているように思います。

 

麗禾ちゃんの学校側からも、そのうち注意が入るかもしれないですね。

でも「それは命令ですか」とまた反論してしまうのでしょうか。

 

子供たちの安全のためなのに、それを遮るなんてあり得ないですが。

 

もう終わりかとおもいきや、麻耶さんブログには続きがありました。

 

朝日が美しいっ。

 と、曇って美しいとはちょっとそれほど思えない画像をアップしたかと思うと、読者の方のコメントを転載しています。

 

その方の内容は、

 

改めてーm(_ _)m
私の誕生日がー明日5/4になります!+1965
麻耶さんの占いで視てもらいたいと、ずーっと思ってま
した!
宜しくお願い致します!!m(_ _)m

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

というもの。

 

それに対し、麻耶さんの占いは、

上記の内容プラス、
1965年生まれなので
 
 
自分の感情を思い切り
表現してください
 
子供のような無邪気さを
持ち続け、喜びを大切に
 
年齢的には大人の方ですが
中身は、いい意味 子供でオッケー
 
 
ラッキーカラーは、黄色です!!
 
by 数秘&カラー
 
 
 
5月4日生まれの方!
遅くなってしまい、ごめんなさい

 (引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

 

という内容です。

 

なんだか悲しくなってしまいました。

こんな内容をもらうために楽しみにしていたのでしょうか。

 

子供のような無邪気さ?
中身は、いい意味 子供でオッケー?

 

いつもと同じじゃないですか。

もう何もいうことはありません。

 

ただ言えることは、くどいようですが、

 

4月30日の方、完全に忘れ去られてしまっていますね。

ということだけです。

 

それとも、見落としているだけでどこかにあるのか!?

 

ではまた。 

 

小林麻耶最新・関連記事はコチラ