毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 3/11に島根のイオン吹き抜け広場でコウメ太夫と献血推進!

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

誕生日占い「ブログ」と日本赤十字社の「いのちの授業」。

おそらくはこれが今の麻耶さんの生活費とプライドを支える唯一の仕事なのかもしれないですね。

単発のイレギュラーなイベントや数分のテレビ出演などはあるかもしれないですが、継続している仕事らしい仕事といったら、それこそ、占いかつ食べログと化した自身の「ブログ」と、献血推進に関わる「いのちの授業」とキャンペーン巡業のみ。

 

もはやプライドを保つぎりぎりの頼みの綱が亡き妹の旦那と姪っ子甥っ子との関わりばかりとなれば、麻耶さんが、加工アプリにどっぷり浸かり、やさぐれ、卑屈になっていくのも当然といえば当然の成り行きなのかもしれません。

 美味しい蕎麦でも食べなきゃ「ちっきしょー」!?

昨日麻耶さんは、「2月25日」「ご当地大作戦 in 島根!3/11」「大好きな金沢」「優しい夜を」という4つのタイトルをブログ更新。

 

「2月25日」タイトルの記事は→コチラ

 

さて、2記事目の「ご当地大作戦 in 島根!3/11」タイトルは、いかにもおちゃらけたナインティナインの婚活番組のタイトルのようですが、驚くなかれ、ちゃんとした献血推進キャンペーンの名です。

 

 

この日12:01に更新した内容は、

日本赤十字社さん主催
献血推進プロジェクト

「LOVE in Action ご当地大作戦 in 島根」

豪華景品がもらえる抽選会も実施します!

ステージ観覧は無料です。

ぜひぜひ遊びに来てください。

(引用元:小林麻耶オフィシャルブログより)

というもの。

 

<LOVE in Actionご当地大作戦 in 島根

 

日程:2018311日(日)

会場:イオン松江ショッピングセンター 

新館 1F 吹き抜け広場

時間:

1stステージ  12:30~14:00

2ndステージ 15:30~17:00

 

出演者:コウメ太夫さん、渡邊ヒロアキさん

MC:山本シュウさんと、わたくしです!

ちっきしょー!で有名な、あのコウメ太夫さんと共演なのですね。
山本シュウさんとMCということですが、この方は麻耶さんのブログの中で「レモンさん」と呼ばれていた方で、「Love in Action」のプロジェクトリーダーの方でもあるようです。

※当日は献血バスによる献血も行います。
ぜひこの機会に献血へのご協力をお願いします。

と、詳細のサイトURLをこのコメント下に貼付していました。

お会いできる方、楽しみにしています。

ブログ読んでます!と
ぜひ、声かけてくださいね♡ 

ここまでは、まあいいのですが、いつもひとこと余計です。

というより、他の方がそういってもそうは聞こえないものを、麻耶さんが口にするとやはり遊び気分に取れてしまうのですよね、それが、

イオン松江さんのそばに
美味しいお蕎麦屋さんありますかー!?

という最後の呼びかけです。これでブログは終わってますが、これ、自分で調べて静かに仕事後にでも食べて帰ればいいじゃないですか。

 

TPOを考えましょうよ。
蕎麦を食べるなと言ってるのじゃないです。蕎麦は美味しいし、島根まで行くのですからご当地の美味しいものを食べるのも勝手だし、そうすればいいと思います。

 

ただ、温泉ロケや遊びじゃないのですから、人様から「血を分けて頂く」お願いをする側の立場の人間が声高に叫ぶことじゃないということぐらい配慮しないと、日本赤十字社にさらなる恥をかかせますよ。

それでなくてもこれほど世間からバッシングされている麻耶さんを使っていることで、キャンペーンそのものの存在意義さえ揺らいでいるときに、何をふざけたことを自分のブログとはいえ発信しているのですか。

だから献血推進は「ついで」だと思われてしまうのです。

麻耶さんの趣味と実益を兼ねた、ただの食べログになってしまう。
そんなつもりはないと弁解する労力を、「黙る」という方向へ転換できないのが、かえすがえすも残念ですね。

 

その後、14:31に更新した「大好きな金沢」タイトルでは、

またも海老蔵さん宅に同居していることを「匂わせ」る画像をアップしていました。

金沢のお土産で
加賀八幡 起上もなか♡を
いただきました!!

というコメントの下にその画像はアップされているのですが、

長方形の赤い箱を画面きっちりに納めれば何の問題も疑いもかけられないというのに、しっかり、箱を置いている土台が両脇に入るように撮影しアップしています。

 

あざとさ全開です

 

もちろん、その土台は海老蔵さんのブログを観ている人なら誰でもがわかる、海老蔵さんの家のキッチンの土台にしか見えません。

今どきのちょっといいマンションは大理石柄が多いのよ、という方もいるかもしれないですが、問題は、その背景の大理石がどこの家のものかという真偽より、海老蔵さんと麻耶さんの疑わしい同居疑惑が世間で騒がれている事実があり、海老蔵さんの家の台所に大理石が使われているということ、そして、その柄は何度も海老蔵さんのブログに登場していて、海老蔵さんや麻耶さんのこれまでのブログを知っている読者なら、十中八九、その大理石がどこの家のものかが分かる状態だということです。

そしてこの背景が見えることによって「あれ?海老蔵さんの台所の大理石と同じだ、同居してるのか」と敢えて匂わせ、また炎上にもっていこうという姑息さ。

 

そこがこの方がヤフコメで大バッシングされる大きな要因のひとつなのですよ。
これじゃ、世間から嫌われるのも仕方ない。

自ら嫌われるための「あれこれ」を好んでやっているのだし、そんな会うこともない読者の疑念より、今日のアクセス収入ということなのでしょう。

多様な人たちが投稿できるヤフコメという場で、これほど同情なく叩かれる遺族がいるだろうかというほどの叩かれ方をしている麻耶さん。

本当にメンタルの強さは計り知れません。

 

しっかり海老蔵さん宅にいますよアピールを大理石「ちら」で披露したあとは、それ要りますか?という画像を3枚アップしています。

箱を開けると

と言って長方形の赤い箱をあけ、赤い包み紙に包まれた最中が6個映し出され、次の画像ではそのうちのひとつを必然性もないのに、

 

最初の画像で気づかれないと困ると思ったのか、あえて丸い皿にひとつのせ、しっかり、たっぷり背景に大理石を入れて撮影。

 

ダメ押しのように、3枚目の画像では、その包みを脱がしてダルマ型をした最中そのものを皿にのせて、またもしっかり大理石が映り込むように撮影してアップ。

 

念には念を、という執念すら感じる撮影の仕方です。
楽しいでしょうね、妹が愛した夫と半同棲のような生活をしていることを言葉じゃなく、こうやって匂わせ続けることが楽しくてしょうがないのだと思います。

 

それは、妹の部屋で金粉入りのコーヒーを以前飲んだのも理解できます。
なにせ自分の大好きな海老蔵さんと結婚した「女性」ですから、とてもじゃないが好きになんてなれなかったでしょう。

今は楽園ですね、妹もいなくなって堂々とできる。
駐車場でさえ守られている高級マンションの作りならば、ツーショットを撮られるといった心配もなく出入り自由。

究極は、姪っ子甥っ子たちをタテにすればいいのですから、安泰です。

 

とても、美味しくいただきました

日曜の午後、皆様は
いかがお過ごしでしょうか??!

 

♡お蕎麦情報、ありがとうございます!
有難いーーーーーです!!!! 

 3枚目のモナカ画像の下のコメントです。

 

日曜の午後、皆様はいかがお過ごしでしょうか? って興味もないのに何で聞くのでしょう。わたしは海老蔵さんの家で暮らしているのですよ〜〜、と言いたいのでしょうか。

 

海老蔵さんのファンの方は腸が煮えくり返るでしょうが、そうじゃない読者にしてみたら、背徳の行為をしている人よりはよほど幸福で満ち足りた生活を送ってますと思うだけですが、そういう言葉はスルーするでしょうね。

とにかく歌舞伎役者さんが大好きなようですから。

昨日最後のブログ「優しい夜を」タイトルでは、

 

CMを見ました!

というコメントを
読みました

ありがとうございます

というコメントをあげ、こちら、ということでサイト誘導していましたが、「NII」という、会社のちょっとしたcmで、30秒のユーチューブ動画です。2017年10月の動画のようですが、ブログの自撮り画像とはまったく別人の、本来の丸い輪郭につぶらな瞳の麻耶さんが写っていて懐かしい感じがしましたね。

 

想像以上に顎が丸いですね。シャープな麻央さんとは真逆の輪郭なので、姉妹といわれなければわからなかったかもしれない、芸能界に互いがいたとしても。

 

今日は、眠すぎて…眠すぎて…

寝ることにします!

おやすみなさい

という言葉でこの「優しい夜を」タイトルブログは終わっていますが、タイトルの「優しい夜を」と「人生の後半」という言葉はだいぶお気に入りのようですね。

 

つっこみどころ満載のブログですが、冷静にみると、海老蔵さんのように地方巡業の連続だし、どこに住んでいるのかも明らかにできない日々では、大変気の毒な「人生の後半」なんだなとという感想を持つばかり。

 

ではまた。

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら