毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

高梨沙羅 ベンツに二重の化粧や鼻が話題!韓国では美人の声も

 

 

ころもです。

 

イモトアヤコさんと「似ている」と言われていた高梨沙羅さんが、韓国ではなんと、

『美女鳥』と呼ばれているそうです。

”オルチャンメイク”ということで『ルックスはキム・ヨナに迫る』という呼び声もあるほど称えている声もあるとか。

 

所変われば品変わるとはまさにこのこと。

 

キム・ヨナさんに迫ることが褒め言葉かどうかはこの際別問題として、高梨選手にとっては少なくとも韓国開催の五輪は追い風になりうるということなのでしょうか。

それにしても、本当に顔が変わりました。化粧の技術だけではないと感じている人々は心がざわついて仕方ないと思います。

化粧によって化ける人は沢山いますが、それだけじゃない”何か”を感じている人が多いこともたしか。

 イモトアヤコ顔から一転

高梨選手は良くも悪くも顔が変わりやすい年代なのですよね。

高校生まではすっぴんでも、大学に入れば女子は化粧もする。そうとなれば、欠点を隠し長所をいかすメイクもするようになって、おのずと顔の偏差値は化粧をしている間はあがっていく。

 

おそらくは、そういう当たり前の過程がスキージャンプとして活躍し脚光を早くから浴びていたことで、なおのこと目立ってしまったということがあるでしょう。

 

素朴を絵に描いたような安定感のある広い輪郭につぶらな瞳、高須クリニックの院長の言葉でいえば別れた途端に思い出せなくなるほど印象の薄い「忘れ鼻」が愛嬌があって、人気者である女性芸人のイモトアヤコさんに似ていることも手伝い、必要以上に彼女の「すっぴん顔」が強く国民に刻印されてしまったのも悲劇の一因かもしれません。

 

でも、気がついたら髪の色も変わり、化粧の濃い女の人になっていた。

 

それが多くの人の印象だし、衝撃でした。

 

イモトアヤコさんが有る日突然、「つぐない」を歌っていたときのようなテレサ・テン顔になったのだから、どれほどのアイメイクが施されたのか多くの人が興味津々。

もともと歯並びは良かったですが、下膨れの顔もすっきりしたのには小顔矯正でもしたのかと想像してみたり、何かと競技以外のところで噂になることが多い。

 

『デイリー新潮』でも、

現地では「美人」と報じられているという。

 という微妙な言い回しの一文が記事にありました。

 

どうみても「美人」という範疇の人ではないが、という首をひねって書いているような記事。文章というのは恐ろしくそういう細部をえぐり取ります。

少なくとも記事を書いている記者が高梨沙羅さんを美人と思っていたら、こういう記事の書き方はせず、

 

現地でも「美人」と報じられている。

 

と書くでしょう。

 

でも、現地で、という言い方に、「こちらでは違うのに」という気持ちが隠れているのがよくわかる。納得していないということが露呈してしまったわけです。

日本語って、怖い。

 

沙羅?なる話題は”愛車のベンツ”

高梨沙羅さん、愛車は2000万円のベンツだそう。

愛車がベンツであることが悪いのでもないし、2000万円のベンツが取り立てて高いということでもないわけですが、これを高梨さんが愛車としてしまうのは何だかな…というわけです。

 

あまりにも、イメージに程遠い。

 

素朴な少女というカテゴリーの中には、庶民的なという隠れたワードもあったわけです。

その少女が気がついたら、つけまつげを付けて茶髪にしただけでも驚きだというのに自分の年収以上の車を乗り回していると聞いて驚くのが普通でしょう。

 

その愛車は「メルセデスAMG G63」というもので、最低クラスでも1971万円。

高校を卒業してわずか3年足らず、21歳の女性が愛車にするにはあまりにも不釣り合いすぎる。

 

ベンツに乗るということは、現金を沢山もっていれば乗れるという話じゃないということなんですよね。

 

そこには、人として積み上げてきたものが備わっていて欲しいし、現金があるから買えた、それの何が悪い? という話じゃないことを、きっと高梨さんに話しても今は理解されないでしょう。

 

買えるだけのお金があるのだから買った、ということに尽きるわけですが、成金な感じはスポーツ選手、それも現役の21歳の女性にはそぐわない。

 

濃すぎる化粧に愛車はベンツ。

 

これだけ聞いていると、なんだか先が思いやられる感じがしてならない。

 

本当は真面目な子なの、と言われても何だか信用できない感じがするのは個人の価値観なので仕方ないです。

高梨さんの祖父は、

「ベンツに乗っているなら”成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ」

とコメントをしています。

 

何をもってして「成功」と呼ぶのかは人それぞれでしょうが、成功云々以前にベンツに乗ろうと奮い立つ21歳の女性にあまり関心はないです。

 

たとえジャンプで飛距離を伸ばしても、それがだからなんだろうと思うだけ。

本当に申し訳ないですが、それほどの興味しかありません。

 

個人的には、イモトアヤコさんに似ていると言われ続けたことが彼女が大きく飛躍する原動力になったのじゃないかと思うばかり。

 

平昌では「美神鳥」として大きく羽ばたくことができるのでしょうか。

それとも「寒い」結果になってしまうのか。

 

ではまた。

 

こちらも読まれています 

広瀬香美の顔が昔と比較し顔面崩壊で怖いの声続出!? 

NEWS小山慶一郎が二重まぶた整形疑惑をしゃべくりで告白

小川菜摘が目の整形疑惑否定も消えない鼻の違和感 

指原莉乃の手術報告って鼻先や目が昔と違うことと関係あり!? 

 

板野友美インスタですっぴん公表も「ベースは加工済み」の声

板野友美が現在の水着写真集で豊胸疑惑再浮上!?毎回別人のよう  

高梨紗羅の顔の変化は化粧か整形か!?二重も鼻もまるで別人 

 

稲森いずみブログ開始はお直し終了の合図!?YOUと同じ頬骨か 

小林麻耶の顔が変わったのは整形か!?目指すは麻央か 

上戸彩の顔が変わった!? エラがなくなったのは痩せたせいか

 

岡村孝子 現在は「無事に退院しました」とインスタで報告

深田恭子の現在の彼氏は前澤社長親友の杉本氏!?結婚は年内!? 

水沢アリー有吉反省会で現在の顔が井川遥になってた!