毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 ブログ総合ランキング大幅ダウンで怒涛の更新!

 

 

ころもです。

 

麻耶さん、Ameba総合ランキングが12位までランクダウンしてしまいました。

当然の結果ですが、本人にしてみたら大変ショックだったのか、さきほど本日4度目のブログを更新。

内容のないものばかり、でも更新。

必死さが伝わってきます。

ついさきほど、17時9分に更新したブログでは、海老蔵さんと一緒に夕陽を眺めたことを匂わせたかったのか、海老蔵さんが「今日もありがとう」というタイトルで夕陽の画像をアップし、

「日本の夕刻って感じで好きです」

といった内容に急いで呼応させた感じ。

海老蔵さんの夕陽ブログより、遅れること22分。

夕陽の光が空に広がって綺麗です

 と妙な日本語でコメントしています。

本日の4記事更新、やればできるじゃないですか、麻耶さん。

この努力、料理に向けてみては?

 健康を心配されているのは、麻耶さんですよ

「久しぶりの参加」「頂きました!」「1973/4/16」「インフルエンザ」。

この4タイトルが現時点でブログアップされたものですが、三番目の生年月日はいつものとおり「Ameba限定」にされている、数秘占いなのでスルーします。

 

「久しぶりの参加」は、かいつまめば、昨夜は毎年恒例の食事会だったということと、大学の花見会の店の予約をしなくちゃという内容。

「頂きました!」は、

松たか子さんが
ドラマ『カルテット』の現場に
差し入れされた
というチョコレートを
テレビの方から頂きました。

カルテット面白かったなぁ

というコメント付きで、 コンパーテスという店のフルーツショコラというチョコの詰め合わせの箱を画像アップ。

ただそれだけ。

Ameba限定は数秘占い。

そして……

 

「インフルエンザ」では、海老蔵さんの夕陽画像をアップしたブログに遅れること22分、一緒に夕陽を眺めたのだということを仄めかすだけはしたかったのか、夕陽そのままだと場所がバレてしまうから怒られると思ったのか、夕陽が放つ、放射状の光だけを捉えた空の写真を掲載。

 

こういうところ、知恵が働きますね。

 

どこまでつきまとうのだろう

 

この、タイトル「インフルエンザ」ではインフルエンザ警報が出されたことに触れ、

うがい、手洗い、マスク、睡眠!
15分から20分に一回水分を取る
みかん食べる
加湿、首にはマフラー
肩甲骨にホッカイロ!
 
わたしの対策です。

 と自前の対策を披露。

 

ころものブログで何度も言っているように、言動が一致しないのですよね、この方は。

 

そんな対策はほぼみな知っているので大丈夫です。

それより何より、自分のそばにいる、大事でしょうがないはずの姪甥たちに、美味しいスープか味噌汁でも作ってあげてはどうでしょう。

 

すっぽん鍋が日本の家庭料理だと思われても仕方ないですよ。

 

インフルエンザだけの情報にしておけばいいのに、海老蔵さんのブログを読んでハッとしたのか、思いついたのか、自分もとばかりに夕陽の画像をあげて、ついでのようにインフルエンザの注意喚起をするあたり、本当にあざとい。

 

総合ランキングが12位に下がったと焦っているのでしょうが、内容からしたらそれでもまだまだ上位すぎます。

 

気がついたら、一日10記事更新なんてことになるかも…。

 

そういえば、麻耶さんが昨日用意したと思われるハートの風船を、勸玄くんが棒でつついて割っている画像を海老蔵さんがアップしてましたね。

 

止める言葉があるでもなく、「はしゃぐ」というブログタイトルで、

あ、、

そして割る

おいおい

というコメントだけを付けて。 

 

ではまた。

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら