毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 同じ髪型にしたヨガの友人から本プレゼントされる

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

麻耶さん、すっかりブログが生活の柱になっているのでしょうね。

本日は4回ブログを更新。

 

10:25〜16:26 の、わずか6時間の間に4回です。

日に日にこぼれおちていく「読者数」、Ameba芸能人・有名人ブログの総合ランキングも二桁台になる一歩手前だったので、慌ててブログ更新数を増やした感じ。

 

そのためか、9位から5位へ何とか浮上してきましたね。

生命線ですから、ここは踏ん張りどころです。

 

さて、その踏ん張りどころに助け舟を出しているのか、助け舟を呼び寄せているのか、

ヨガの友人、koyumiさんが本日のブログに登場。

驚くべきは……

同じ髪型って……こわい

 

本日4つのブログを更新した麻耶さん。タイトルは、「おはようございます!!!」「本のプレゼント」「新潟」「Egg’s Things@原宿」の4タイトル。

 

わずか6時間の間に4回というのは相当ですね。

やはり

「…ブログが、麻耶さんにとっての生活費の生命線になっている」

と『女性セブン』が(12月21日号掲載)記事にしていたことが、目に見えてわかるようになってきました。

 

「おはようございます!!!」タイトルでは、

昨日の撮影終了後にヨガとれっちへ行ったことで、今日は疲れが全くありませんと、例の何かと出没するkoyumiさんの宣伝をし、ブログへのリンクも。

 

持ちつ持たれるのビジネスパートナーということなのでしょうか。

2度目のハワイ、先月のディズニー・クリスマスの際も彼女が同行してますね。

 

そんなkoyumiさんが、2つ目のブログ「本のプレゼント」というタイトルで、

麻耶さんに本をプレゼントしたことが書かれています。

 

昨夜、ヨガトレッチに行った際
koyumiちゃんから
本をプレゼントしてもらいました!

「有隣堂」という本屋さんの包装紙に包まれた、本の画像がドーンとアップされ、

どんな本だろう!?
友人がプレゼントしてくれる本!

わくわくが止まりませんでした

本のプレゼントって
素敵ですね。

 とコメント。

またか……

最初の「おはようございます!!!」ブログで前夜にヨガトレッチに行ったことを書いてkoyumiさんのことを宣伝しているのだから、そこでさらっと書けばいいのに、この小刻みなブログアップの仕方、まさに海老蔵さんから学習している感じ。

 

もちろん、何の本なのかタイトルなどは一切わかりません。

わかることと言えば、

koyumiちゃんは
常々、わたしに対して
想っていてくれたことがあり

そんな時に
この本に本屋さんで、出会い、

『本の中に
ある方の名前が書かれていたから
プレゼントしよう』

と、決め手くれたそうです

というコメントのみ。

 

お互いに褒め合ってブログアクセスを狙っているのがわかりすぎる間柄になってきましたね。かなり露骨になってきました、その方法が。

このコメントの下にはいつ撮影したのかわからない、koyumiさんとのツーショット画像がアップされているのですが、

 

koyumiさん、

 

おかっぱ頭になってます。

 

非情に前髪の量の多い、眉毛なんて一切見えない、上瞼もかくれるほどの長さできり揃っている、自分で切りましたか? と思えるようなおかっぱ頭。

これって……

 

まさか、麻耶さんとお揃いにしたのでしょうか。ほぼ同じ長さです。

麻耶さんはこめかみのところを小顔に見せるためか、直角ではなくラウンドしてカットされている形ですが、koyumiさんは前髪をおろしていたときの千秋のように水平カット。

 

どういう心境の変化なのか。

髪型占いでは、ぱっつん前髪の人は、

 

妥協を許さず一歩ずつ進んでいくタイプです。ちょっと現状に不満があるケースが多いようです。」

 

だそうです。

 

不思議なのは、今日掲載されていたkoyumiさんとのツーショット画像が、飛行機の中で撮影されたものだということ。

 

これはシートの色と形からJALで間違いないと思うのですが、

これって……

先だって富士山画像をアップしたときに撮影したものでしょうか。

 

それってでも、5日前の15日のものですよね?

まさか、今日もkoyumiさんと飛行機にのってどこかへ行ったのですか。

 

それとも、5日前に乗った飛行機の写真、それもkoyumiさんとのツーショット写真を飛行機にも乗っていない今日アップしたのですか。

 

だとしたら、なぜ?

 

ものすごい違和感。

こんな形で時系列を無視して画像を掲載して平気なのでしょうか。

掲載するならするで、ブログ日付や内容と合致していて欲しいですね。

 

さりげなくkoyumiさんが自分と同じ髪型になっていることを知らせるために、5日前のJALに搭乗したときの画像を本日のブログ内容とは無関係なのに掲載したのでしょうか。意味不明ですね。

 

大きくした目がお気に入り!?

本日3本目のブログ「新潟」というタイトルでは、大好きな自撮り写真をアップ。

大きくなった目がお気に入りなのでしょう。

 

マスクをしていますが、目はしっかり見開かれており、ヤフーニュースで記事が掲載されるときの目とはいつもながら違います。

ブログだと黒目を大きくするカラコンを入れているのでしょうか、今は沢山の種類があるのでいいものを見つけたのかもしれないですね。

新潟から親戚が遊びに来ているということで、ランチをしに行くと報告。

母方が新潟で、
妹も私も 新潟県小千谷市(おぢや)で 
生まれました。
 
私は3歳まで新潟で育ち
祖父母が新潟だったので
小さい頃は学校が休みになると
泊まりに行ってました。

 めずらしく、そんなことをコメントしています。

新潟県小千谷市というと、今から14年前の2004年に最大震度7を記録した新潟県中越地震の際に、「震度6強」を記録した場所ですね。

 

本日4本目のブログ「Egg’s Things@原宿」というタイトルでは、

 

高校一年生の可愛い親戚ちゃん♡と
原宿へ

ということでその店の外観画像をアップし、

喜んでもらえるかなぁと、
パンケーキのお店をチョイスしましたぁ

とコメント。

 

有名なパンケーキの画像をアップしているのですが、まあ、生クリームの量が半端じゃないです。正直、こんなものばかり食べていたら糖尿病まっしぐらという感じ。

 

きちんとした食生活をしている人の「たまの」パンケーキやチョコドーナッツというのなら、また見え方も違うのでしょうが、自炊した画像はなく、外食につぐ外食という画像、それも甘いものばかりということで、

医食同源

という言葉をもう少し学習して欲しいなと感じてしまうほど。

 

とてもではないですが、「いのちの授業」からは程遠い意識の方ですね。

いのちとはまさに、血肉骨。

 

そしてそれを形成するのは食事。

つまり、食事をおろそかにするということは、命をおろそかにすることと同じことです。

 

麻耶さんからはどうしても「刹那的」な、そして「投げやりな」生き方しか伝わって来ないのが非常に残念ですね。

 

結婚したい相手として見てもらえないのは、男性もしっかり見るところは見ているという何よりの証拠なのかも。

 

そういう点では、海老蔵さんのほうがよほどストイックです。
時々脱線はしても、基本、食事の大切さはわかっている。

 

麻耶さんが「誰かにとっての無くてはならない人」になかなかなれないのは、見てくればかりを気にして、命にとって本当に大切なことを大事にしていない、そのことを見抜かれているからじゃないでしょうか。

 

美味しいと食べてくれた親戚の子とバイバイして打ち合わせに向かったようですが、可愛い食物より、健康にいい食物に魅力を感じるようになるといいですね。

 

料理なんて何も難しいこともないのに、人によってはこれほど出来ないものなのだと思うと、ある意味新鮮ではあります。

 

まるで親の敵のように「糖質まみれ」の日々を送る麻耶さんを見ていると、これがわずか7ヶ月前に癌で最愛の妹を亡くした人の食生活なのだろうかと改めてびっくり。

 

人間、学びが大事。

最低でも食事について意識が高い人。

 

これが梨園の妻になる女性の、必要にして最小限の条件だと思います。

 

ではまた。

 

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら