毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶「涙腺が」姪っ子初舞台は現場じゃなくTV視聴か

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

「今のご機嫌いかがですか??」

というタイトルで本日初めて(15:50)麻耶さんがブログ更新しました。

 

タイトルがね、下手ですね。

 

ご機嫌いかがですか、だけでも十分「はぁ?」ですが、「今の」とまでつけてしまって、なんだか…残念な方です。

さて、そんな麻耶さんですが、ブロガーとしての道を着々と歩むべく相談でもしているのでしょうか。

相手はわかりませんが、今年をどんな年にするか語り合ったとコメントしてます。

 どうして誰と語り合ったかを隠すの?

ブログのアクセス収入で左うちわ(あくせく働く必要がなく、ゆったりした生活を送っている様子)の麻耶さん。

 

優雅なひとときを送っているようです。

 

抹茶ラテを飲みながら
2018年どんな年にするか…
語り合いました。

 

で、誰と?

この肝心な部分は決して言わないんですよね。
そして限りなく読者に想像させ楽しむ。常套手段です。

ブログには抹茶ラテの画像がこれでもかというほど大きくアップされ、

のんびりした時間が、
心を癒やしてくれます。

と一言。

ゆみ男ことkoyumiさんが故郷の金沢から帰ってきたのでしょうか。

それとも…

 

海老蔵さん宅に同居していると思われるお母様と、お茶をしに出かけたのか。

詳しいことは場所も相手も語らず、ただ上記コメントのみなので想像する以外ないですね。興味ないですが、人を「弄ぶ心理」というのは興味深いものがあります。

 

ハワイ旅行にディズニーランド、温泉に誕生会…etc.

そういった行事のすべてはこういう時に話し合われているのでしょうね、

 

その「お相手」と。

 

そして、その計画を共に実行していくのでしょうね。
昨年がそうであったように。早め早めに予約を入れたり色々あるのでしょう。

きっとさんざん想像をさせたあと、次のブログ更新のときにでも教えてくれるのじゃないでしょうか。

 

やはり劇場には行かせて貰えなかった!?

どうしても行きたい、ということであれば、麻耶さん1人ぐらい新橋演舞場に変装してでも行くことは可能だったでしょう。

しかしながら、

 テレビ番組やネットニュースで
姪っ子の姿を見られて涙腺が

無事に千穐楽を迎えられることを
切に願っています。

 というブログ冒頭の言葉からすると、これは現場には行けなかったと解釈できそうです。

 

言い換えればこの文面は、

TV番組やネットニュースでしか姪っ子の姿を見られなかった、とも読めるからです。

 

もし行きたいのに行くことが叶わなかった、行く許可を海老蔵さんから貰えなかったのだとしたら、なぜそうなのかをこの際じっくり考えたらいいかもしれません。

 

舞台というのは観客あってこそのもの。

その観客から見て自分はどうなのか。どんな存在として映っているのか。

 

抹茶ラテでも何でもいいので飲みながら、語り合ったらいいでしょう。

 

と言っている矢先に、またブログ更新したようです。

 

こちらでもまた楽しみを追求しているようですね、次で書きます。

 

ではまた。

 

小林麻耶・海老蔵 最新・関連記事はこちら