毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 海老蔵好物の鴨南蛮を画像UP!「ご機嫌いかが?」

 

 

 

 

ころもです。

 

ブログが今や生活費を稼ぐ”生命線”と週刊誌記事に指摘されてしまった麻耶さん。

たしかに芸能界での需要はもうなさそう。

妹の麻央さん闘病中には、もしかして「いい姉なのか?」と傾きかけた読者の多くは思い違いだったとアンチに回り、「あざとさ」を人生の目標にかかげたかのような挑戦的で自己愛に溢れすぎたブログに、呆れ、おののいている感じ。

そりゃそうです、今日もこんな感じのブログを更新していました。

 

論より証拠

 

ご紹介しましょう。

 論より証拠

 

麻耶さんの今日のブログはいつにもまして「魔」がかかっていて、海老蔵さんのファンを挑発するべく鴨南蛮そばの大きな画像を1枚掲載。

 

そして、

鴨南蛮蕎麦
和食は美味しいですねー

 

ちゃお。

 とコメント。

 

鴨南蛮蕎麦。

 

ブログ読者なら周知のとおり、海老蔵さんの大好物です。

 

わかりますよね。
麻耶さんのブログが挑戦的だといわれる理由が。

 

始終、「匂わせ、思わせぶり」でアンチを刺激。

 

炎上しようが嫌われようが、私には195万人近い読者、味方がいるのよと強気なのでしょう。

 

読者登録など情報収集のための登録がほとんどで、本当のファンなど微々たるもの。

信じたくないでしょうが、その195万人が麻耶さんの本当にファンなら、なぜ麻耶さんは人気者を使いたくてしょうがない芸能界からお呼びがかからないのでしょう。

人気者なら需要のあるはずの芸能界の仕事がほぼないということが、195万人近い読者のほとんどがメディア関係者、マスコミ関係者、今日はどんな挑戦的なブログを書いているのかと好奇心で登録している読者だということを無言で証明しているようなもの。

でも信じるのは個人の勝手なので、仕方ないですね。

 

しかし、今日のブログの一番の高飛車で挑戦的な言葉は、間違いなくこれじゃないでしょうか。 

それは、ブログタイトル、

 

今のご機嫌、いかがでしょうか?!

 

です。

 

これが鴨南蛮そばの画像を載せた、ブログのタイトルです。

 

今のご機嫌、いかがでしょうか。

 

誰に問いかけているのでしょうか。

どんな答えなら満足するのでしょうね。

 

今のご機嫌をなぜ知りたいのでしょう。

今のご機嫌を知ってどうなるのでしょう。

 

不毛な質問を投げかけますね。

 

回収するつもりもない答えのために、問いを投げかける。

 

自己満足のために。

自己顕示欲を満たすために。

 

だから、この方は嫌われるのでしょうね。

 

 

ではまた。

 

 

小林麻耶の最新・関連記事はこちら