毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

光浦靖子の結婚願望が麻耶に通じる!?その中身とは

 

 

ころもです。

 

光浦靖子さん、彼女なりに綺麗になりましたね。

そんな光浦さんも、なんと46歳。

 

テレビに出演するたびにコンビの大久保さんと結婚に対する熱い想い、あるいは覚めた現実などを披露してくれているのですが、今回は「ナカイの窓」に出演。

 

結婚願望を語ってくれたのですが……

 

なんだか、小林麻耶さんも、そんな願望のもと行動しているのかなと重なる部分がありました。

 違うけど似てる、似てるけど違う

生涯独身を通すのだろうと予想しているのは世間だけで、光浦さん本人は未だ結婚願望はあって、

 

バツイチ子持ちが一番欲しい

 ということのようです。

 

なんだか小林麻耶さんを思い出してしまいました。

もちろん…

 

麻耶さんからそんな言葉を聞いたことはないわけですが、目指しているのが無意識にそこになってきてないかな〜という点で、ちょっと思い出してしまったわけです。

 

この「バツイチ 子持ちが一番欲しい」

 

という光浦さんの言葉は、重いですよね。深いというか。

 

独身なのだから、まずは結婚だろうというのでは満足な答えにはならないわけです。この言葉から探れば、やはり結婚したあとには子供が欲しいということでしょ。

 

ただ、今現在恋人もいない光浦さんにとっては恋愛して結婚して、数年後に子供ができてという時間的な猶予がないし、妊娠にいたってはさらに切迫した年齢という自覚があるのです。

 

楽して全てを手に入れる?

 

麻耶さんも来年の誕生日で39歳。

光浦さんよりは若いですが、決して若すぎるという年齢ではない。

 

これから誰かと恋愛して結婚して子供を産んでということになるとすれば、高齢出産と言われてしまう年齢です。

 

結婚生活は嫌と公言して憚らないだけでなく、実の妹からも「向いていない」と言われていた麻耶さん。

 

結婚せず、出産もせず子供を授かったような気になれる今の海老蔵さん一家との不可思議、不可解、不謹慎な生活が「理想だわ」と行き着いた可能性はあります。

 

でも、同じ境遇であったにしても、光浦さんはハワイには行かないだろうなと想像できます。

 

行くとしても、ちゃんとブログで報告しそう。

コソコソ隠れて楽しむタイプじゃなさそうだということは、今となっては大変な褒め言葉ですね。

 

ではまた。

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら