毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶 「世界一の朝食」と賞賛されたパンケーキ味わう!?

 

 

ころもです。

 

すっかり女房気取りでハワイに行っている麻耶さん。

今朝は「虹だーーー」の声で起床したようです。

 

海老蔵さんが勸玄くんのおかげで「モーニングレインボー 見れました」と自身のブログに投稿していたので、この「虹だーーー」は海老蔵さんでしょうね。

 

家族でもないのに、義理の弟の掛け声で起こされる義理の姉、それもハワイ。

なんといういびつな関係でしょう、麻央さんですら体験できてないことを次々と現実のものとして掴み取る。

本当に他人事ながら腹立たしいですね。

子供たちが早くこの「いびつさ」に気づいて伯母を遠ざける発言、行動をとれるようになって欲しいものです。

 「世界一の朝食」をブログで自慢!?

ビジネス仲間と思われるkoyumiさんがハワイに到着して後は堂々とハワイ滞在を匂わし続ける麻耶さん。

 

今朝は「おはようございます!」の出だしでブログ投稿。そのタイトルは「ゆっくり」。

 

夜寝る前に友人と
のんびりお話ししながら
お茶を飲み、ホッ。

と、コメント。

いろいろと作戦を練っているのかなと推測してしまいます。なにせ、今回のハワイ呼び寄せにしても、長い滞在をメールやライン一本でというのは考えにくい。

 

あの、4ヶ月遅れの誕生日を祝ったディナーの場で、koyumiさんと今回のハワイ滞在の件は計画を立てていたのじゃないでしょうか。

無職でもない大人が、急に呼び出されて連泊可能というのはスケジュール的にも準備する過程においても無理がありますからね。

あの誕生会のときにもきっとハワイの件はすでに登場していたでしょう。

 

日帰りならまだしも連泊ですからね、いろいろと準備があります、女性は。なので、このハワイ旅行も、それこそ最初のハワイ旅行後からすでに視野にあったぐらいの勢いかもしれません。

 

それはまあ今回は置いといて、

 

今朝の画像は朝食のパンケーキ。

 

メイプルシロップの形状や何やらでわかったのですが、

これは「世界一の朝食」と称されスクランブルエ ッグやリコッタパンケーキで有名なbillsという店の「リコッタ・パンケーキ」だと思われます。

地元で有名 になり、地元客や観光客はもちろん、世界中の家族、セレブリティたちに人気の店です。

 

エンジョイしてますね、麻央さんが亡くなったのはもう10年以上も前のような感じ。

 

相変わらず海老蔵さんは麻耶さんの「ま」の字も出さず気配も消していますが、時を同じくしてハワイにいることだけでも充分ですからね、それ以上の詮索は必要としないぐらいに、あやしいわけですよ、すべてが。

 

でも、どれほど証拠を突きつけられようが、どれほど限りなく怪しまれようが、自分さえ「麻耶」さんという名前を出さなければ今回のハワイ旅行も「セーフ」だと思っているかもしれません。

 

もちろん、海老蔵さんに近づいてくる女性をことごとく排除していきたい麻耶さんにしてみれば、存在を消されて黙っているわけにはいかない。

 

叱られない程度に同じ時期に同じ場所で楽しいひとときを過ごしていますよ、ということをアピールしなければという意気込みでしょう。

 

そのアシスタントというのか、小間使いとしてkoyumiさんはブログ収入のおこぼれを預かるという報酬と交換でハワイくんだりまで出向いているのだと、そう推測しています。

 

では、また。

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら