毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶ラジオ終了報告も送迎ご褒美で海老蔵一家とまたも海外か

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

もう笑うしかありません。

海老蔵さん一家と「もう一人の誰か」は昨夜から海外旅行です。

 

自分と同じ時間が流れているのかと思うほど、せわしないといっては何ですが始終動き回っていてこちらが眼が回りそう。

 

それはまあいいとして、今回の海外旅行はまたも南の島か。

海老蔵さんも到着して「あたたかい」と喜びの声を上げてますからそうかな。

 この旅行の布石は互いのブログ、随所にあった

いいんです。

 

海老蔵さんがどこに何回行こうが、子供たちと何時にどこへ出かけようが何しようが、本当にそんなことは本人たちの人生ですから、勝手にすればいいのです。

 

多くの歌舞伎ファンの方々もブログ読者も呆れながらもそんな心境にまで達しているかと想像します。

 

問題は……

 

あれほど週刊誌で噂され、本人も何度目かには自身の言葉で恋人報道を否定しといった流れ、世間からの注目が集まるなかで、

 

まさか、よもや、同じ轍(てつ)を踏んでやいないでしょうね。

ということ。

単刀直入に言えば、義理の姉、麻耶さんの存在です。

 

麻央さん逝去後すぐのハワイ旅行での大はしゃぎ。大バッシングでしたよね。不謹慎すぎたあの旅行は何とか「お開き、お疲れ様旅行」ということで誤魔化せても、2度目はないですよ。

 

ラジオ番組まで終了!いよいよ海老蔵一家が生活の全て!?

 

献血推進ラジオ『 LOVE in Action 』。

麻耶さんの数少ない、というのか唯一のといっていいようなラジオ番組が12/28をもって終了することが、本人のブログによって報告されました。

 

つまり、麻耶さんはこれまで以上に経済的にも精神的にも海老蔵さん一家に依存していくだろうことが予想されるわけです。

 

その懸念の直後、海老蔵さんの海外旅行ブログ。空港のエスカレーターに乗っている首から下しか映って居ない画像には麗禾ちゃんと勸玄くん、そして、それぞれの左手を握りしめる二人分の手が映っていました。

 

麗禾ちゃんの手を握っているのは海老蔵さんのようですが、その後ろの勸玄くんの手を握っているのは「誰の手」なのか。

 

時間にかなりの余裕があるだけでなく、ぎりぎりまで姪甥の送迎を頑張っている自分をアピールし、何かあればまたハワイへ行きたいようなことをブログでせがんでいた麻耶さんです。

 

この旅に同行している可能性は高いでしょう。

 

昨今の麻耶さんのブログ内容は世間の批判を浴びていることは承知しているけれども、私は私の道を行く、的な言動に終始してましたからね、それはまさしく、こういう自分の行動の批判を先取りしての宣言だったとも取れるわけで、もしこの南国旅行に同行していたのだとしたら、これはもう……

 

どこか週刊誌がしっかり画像つきで発表してくれるでしょう。運動会や一回目のハワイ旅行の際も海老蔵さん一家は写真を撮られてますからね。

 

行き先は時間から類推できそう。

昨夜20:40に「お出かけです」とブログアップ
05:16に現地に到着して入国手続のようですから、時差を入れてもかなりの確率でハワイだと思います。

 

ハワイまでの飛行時間は行きが6時間半〜7時間ぐらいですから、昨夜10時ごろに空港にいて朝の5時16分には入国手続きということは、時間的には合致します。

 

ハワイの時間は日本時間からマイナスすること19時間。

わかりやすい計算方法は、日本時間に+5時間して、そこから1日を引く。

 

つまり、今の日本時間は11:40ですからハワイは夕方4時40分ということになるかな。

海老蔵さんの最新のブログでも、「こちらはもう夕刻に」といってますから、ほぼほぼハワイだと思います(ブログの投稿時間のところは11:24になっています)。

 

皮肉なことに、海老蔵さん一家が訪れた先は曇りのようですね。

どんよりしている。

 

海外までいきながら灰色の空の下で砂遊びをしたり、コンドミニアムらしい部屋でドラゴンボールを観ている勸玄くんを観ていると何だか可哀想になってきます。

 

これじゃ東京のマンションにいるときと何も変わらない。

 

大人の都合で海外に来ているというのに、まるで子供たちを楽しませるのが目的のように語っているところが腹立たしい。

 

前回のハワイ旅行のときも麗禾ちゃんは東京がいいと言ってたぐらいで、今回も大人に振り回されてここまできちゃった感が否めません。

 

麻耶さんはブログ更新なし。

 

でも麻耶さんですからそこは、必ずや海老蔵さん一家と一緒であることを何らかのメッセージ、あるいは画像upにてほのめかしてくるでしょう。

 

麻央さん、たしか海老蔵さんは麻央さんのご主人でしたよね。

一応、再確認したくなりました。

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら