毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵 今年最後の舞台でも年末の大仕事とは!?

 

 

 

ころもです。

 

何だかんだといいながら、海老蔵ブログを見てしまいます。

どうやら、今日25日が今年の舞台としては最後ということのようですよ。

 

東京のマンションではカンゲンくんが一人ギターやら家やらを紙で工作して過ごしています。

レイカちゃんは自ら断っているのかどうなのか、最近露出が少なくなりましたね。

 

ていうか…

 

そもそもいつまで子供を世間に晒し続けるの?

卒業アルバムに写真が載ることだって辞退する親がいる時代に、これほど毎日、食事内容、遊び、眠る前にぬいぐるみをベッドサイドに並べる習慣、etc…

カンゲンくんがネットを見る年頃になったらどんな心境、子供になっているのか、またいくのか、他人事ながら心配になります。

 年末の大仕事って、まさかあの番組か…

今年最後の舞台が今日で終わりのようですが、

 

師走の間はお茶の間には
お邪魔します。

そして年末には
今年の私の最後の大仕事。

それまでは今日で一回休憩です!

 

これはテレビということかな。

そして年末、大仕事。

 

うん、紅白だな、きっと。

 

審査員席に座る海老蔵さんの姿が見えるようです。

何と言っても今年は麻央さんのこともあって注目されましたからね。大河のこともあるし、NHKとしては歌は歌ってもらえなくとも、審査員席には招きたいでしょう。

 

けれども、それまでの間にまたどこか行きそうだな…。

 

先日のブログの中にはこう寒いとハワイに行きたくなるようなことをポロッと伏線のように話していたし、あのおねだり義姉さんには未だ子守をしてもらってご褒美をあげなくちゃいけないと思ってそうだし、今年なくともまた二度目のハワイ旅行とかは近々ありそう。

 

海老蔵さんが子供たちとどこへ行こうと別にいいんですよ。好きなときに好きなところへ行けばいい。

 

家族ですからね

 

自分の働いたお金でどこへ行こうが自由。

 

でもここにあのオバが入るとなると話は全く違ってきます。

今年8月のハワイ旅行は、客観的に見ても「長い看護生活が終わってそんなに嬉しいですか」と嫌味のひとつも言いたくなるほどのはしゃぎっぷりでしたね。

 

けじめのつもりで連れて行った小林さん親子はあのハワイ旅行の楽しさをずっと引きずっているのか、海老蔵親子から離れないし、逆効果でしたから二度目の海外は本当に人選をしっかりしないと今度こそ世間に見放されるのじゃないでしょうか。

 

一度目はけじめと感謝の旅行ということで名目はたっても、二度はないですよ、

海老蔵さん。

 

新恋人報道や同居解消記事を考えても、ここで麻耶さんが旅行関連にまた入るようなことになったら、そのときこそしっかり麻耶さんと自分の関係性を深く追求される覚悟を持たなくてはです。

 

レイカちゃんにもカンゲンくんにも「勘」というものがありますからね。独身のオバが独身となった父親にまとわりついているのを見てどう思うかを考えたほうがいいです。

では。

 

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら