毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵 麗禾ちゃんと朝から寿司デートで「幸せ」つぶやき

 

 

 

ころもです。

 

爽やかな季節。

海老蔵さんはレイカちゃんと朝デートを楽しんできたようです。

そして、

そこでお寿司もちょっぴり食べて、弟のカンゲンくんには好物の柿を2個買って帰宅しました。

海老蔵さんは今朝の最初の「おはようございます」タイトルの中で、ことさらに、自分は子供たちと寝ていることを遠巻きに読者に伝えていると感じましたね。

思っている以上に、世間の空気というのは感じているのかも。

 誰と眠っているか、これ書きたかったのでしょう

本当のところがどうなのかなんて、一緒に暮らしているわけじゃないから身内以外わからないこと。

ただ少ない言葉ではあっても、そこに本人が発信したいメッセージというものは込めることができる。

 

鋭い受け手であれば、そのメッセージがどういう心理からなされたのか。そこを汲み、察してあげることもできる。

良くも悪くも海老蔵さんのブログは多くの人に読まれているわけなので、それこそ訴えたいメッセージがあるのなら、自分の言葉でダイレクトに想いを伝えることができる。

 

そんな心の背景も加味しながら読んでいくと、俄然、この文章は意味深にとれます。

それは、

 

今日は麗禾と一緒に寝ています
麗禾と寝るのは久しぶりで、
 
嬉しかった
 
いつも勸玄が寝ているので
何故か麗禾なりに気を使っているのでしょう、、

 

 海老蔵さんの「おはようございます」タイトルのブログにあったこの文章は、世間が麻耶さんと自分との関係を不謹慎と思っていることを少なくとも意識したものと取れました。

同居解消と週刊誌記事にまで取り上げられながら、その実、子供達の行事や遠出の旅行のたびに入り浸っている様子が世間にさらけ出されている現実。それに対する世間の疑念の声に対する弁明をさり気なく織り込んでいる。

 

麻耶さんは運動会後はすっかり体力をなくしたのか、スカッとジャパン出演の番組告知すら忘れたようで、昨日の昼にブログアップしてから様子を消したまま、次にブログがあがったのはその日の夜9時すぎ。

「ギャーーー」というタイトルで、番組告知を忘れてしまったことを詫びてました。

 

運動会前に体調が思わしくないようなことをあげていたのに、運動会当日は早々と席取り、そして案の定、そのあとはまたまたダウンという経緯がわずかなブログからも伺えます。

 

自分の存在意義をアピールするために無理をしているのだとしたら、そろそろいいのじゃないのでしょうか。

 

百歩譲って麻耶さんが「良かれと思って」やっていることの結果が現状だとしても、それはそもそも間違った「頑張り」「勘違い」「筋違い」であることが、本人目線じゃなく客観的レベルで非難をあびているという事実があるわけですから、その声に耳を傾ける誠実さがあるなら、引き算の愛情というものについて真剣に考えたほうがいいと思います。

 

形だけの「同居解消」をしても、いくら海老蔵さんが麻耶さんの存在をブログでアップしないよう気をつけても、それをあざ笑うがごとく麻耶さんが「存在」を自身のブログで主張してしまう。

 

困った義姉だが愛する妻の家族でもある

 

ハッキリしない海老蔵さんが一番悪いのは大前提としても、まだ再婚相手が見つからないなかで家をしょっちゅう空けて遠出を余儀なくされる仕事をしていては、

 

とりあえずの留守番

 

をしてくれるというだけで、重宝なのでしょう。

単純に「便利な存在」という、失礼ですがカテゴリーに入っているのかもしれません。

 

余計なお世話ですが、これだけ世間にアピールするブログを発信しているわけですから、多くの意見があるのも承知、覚悟のことでしょう。

 

耳に優しい言葉より、なぜ「この言葉は耳に痛いのか」を考えることがあってもいいと思いますね。

 

なにせ、人気商売ですから、誤解を解くという努力は怠らないがいいです。
イメージアップというより、イメージダウンは極力避けたほうがいい。

 

未来ある子供たちのことを考えるなら、なおさら。

 

 

麻耶ピンクとんぼを追い払う麻央とんぼ目撃!海老蔵が皮肉かNew♪ 

麻耶 送迎のご褒美おねだりか「南国行きたいっ」ブログUP

 

海老蔵ブログに名前載らず不満!?麻耶「姪甥と公園へ」アピ

麻耶「来年は甥っ子くんの番だ」ずっと海老蔵家と同伴強調か

 

麻耶も運動会同行か!?海老蔵は蝶に麻央感じ「みてるんだなー」

麻耶「涙が止まらないです」姪っ子甥っ子運動会前夜に麻央思い

 

麻耶 タヒチ帰国後の海老蔵と娘の抱擁を撮影に戻った!?

海老蔵 最高月収4000万ブログが繋ぐSMAP3人との五輪

 

麻耶と海老蔵 海外と日本離れていても「同じ月を眺めてます」 

麻耶向け!?海老蔵が虹写真UP「一緒に見たかった人がいます」の謎