毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

土屋太鳳 自信満々の寝顔インスタアップでネット炎上

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

土屋太鳳さんてどれだけ自身過剰なのでしょ。

ただでさえ、名前の「太鳳」という感じが変換で出なくて、「ふとい」「おおとり」と打ち込まなくちゃいけなくて迷惑なのに。

世間の空気も声も一切スルーなのか、それが気にならないほど「私、綺麗でしょ」と思っているのか、今度は眠っている横顔の写真をインスタアップ。

 

で、それは誰が撮ったの!?

 

自分じゃないことは確かだろうし、ん、待てよ!

 

まさか、自分が寝落ちしたらその可愛い寝顔を撮影してくれる?って頼んでないですよね。それはないですよね、そんなことは薄気味悪すぎるし、ない、ない。

じゃ、これ撮っちゃったという人の写真を借りてまでインスタにアップしたとか!?

どちらにしても、怖い。どうしてそんなに自分が好きなの?

 この方、本当に懲りないですね

ラブシーンが多いから、妬みから嫌われている?

いえいえ、違います。

 

可愛いから、どうしようもなく可愛いから嫌われている?
ますます、違います。

 

自分のことをあまりに過大評価、そして、周囲もあまりにも彼女をいたずらに過大評価する傾向、記事が多すぎるからみんな辟易しているのです。

 

演技力も普通、顔もスタイルも並、だのに旬のイケメン俳優の相手役ばかりの仕事で、完全に自分は誰からも愛される可愛すぎる天使と勘違いしている。

 

それが事実じゃないにしても、本人が否定したとしてもそういう問題じゃなく、そうとしか取れない言動がドン引きされるのです。

 

実際、どんな心の回路を通って「寝顔」がインスタにアップされるのですか。

 

「寝落ちした?という声が聞こえてきそうな朝ですが、正確にはあのあと電話で話をして、そのあと、寝落ちしました!!!」

携帯電話を握りしめたまま眠っている写真を公開した土屋さんは、そうコメントしてますが、だからどうしたの?という感じ。

 

寝落ちした、その時の私の顔があまりにも可愛いからみんなにもおすそ分けしますと、そう言いたいのでしょうか。

 

とんでもないナルシストですね。

 

ファンでもなんでもない一般人としてのネット上のコメントをもっと真摯に見る機会があったほうがいいのかもです。

 

ネットの声を拾ってみよう

毎回自分大好きなインスタをアップしている土屋さんの今回の「寝落ち」写真。ネットではこのインスタをあげた土屋さんに対し、

 

なぜこれを載せる?
あざとい

あーーー嫌い
眠っちゃった私かわいいでしょ?

相当嫌われてるよ

 批判コメントぎっしりです。

 

先日も土屋さんを持ち上げるような記事がヤフーに取り上げられていましたが、そういう過剰な擁護、記事は叩かれることはあっても賛同を得られることはないですよ。

 

なぜにそんな記事を書くのでしょうね。

 

大物に可愛がられるという記事を見て、ほーそれは素晴らしい子なんだろうなぁ、と誰が思いますか。

 

まともに社会生活を送ってきた人なら、ごますりが上手なのかな、取り入るのが上手なのかな、ぐらいにしか思わないです。

 

そんな感想を引き出してどうするんでしょうね。

何に対しても一生懸命取り組むという内容の記事では、役柄で髪をカットしたことまでプロ意識が高いような言い方をしていて笑ってしまいました。

何が何でもいい子に仕立て上げたい、誰からも好かれるいい子ちゃんに見せたい。

そういう空気が出すぎているし、本人もまんざらでもない感じが漂っているのがあまりにも痛々しい。

 

役者は「この人、演技上手なんですよ」や「スタッフ受けがいいんですよ」なんて周囲の人間に言われなくてもいいんです。

それより、与えられた役柄を信じられないほどに魅力的に演じてくれればいい。

 

演技で圧倒し、アンチを封じ込めるぐらいの力を見せつければいいんです。

圧倒的な才能に打ちのめされれば、人気は後からついてくるのだから、分不相応な評価に溺れている場合じゃないのです。

 

土屋さん、あまりに自身過剰であざとい写真をアップし続けていると、浜崎あゆみさんのようになってしまいますよ。もうなりかけているか。