毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵 最高月収4000万ブログが繋ぐSMAP3人との五輪

 

 

 

ころもです。

 

今日だけでも22回のブログ更新。

本当に、凄まじい回数です。

 

そんな海老蔵さん、わかってはいましたがやはりブログ収入が半端じゃありません。

『女性セブン』10/19号の記事には、

「中略‥‥月に4000万円稼ぐというブログは海老蔵さんの活動を支えるための大切な収入源なんです」(スポーツ記者」

とあります。

アンビリーバボーですね、本当に。

そんな海老蔵さんの周囲が日々騒がしくなってきました。

元SMAP3人との壮大な計画があるからのようです。

が当の本人は‥‥

 どこまで知ってるのかわからない

 

本日発売の『女性自身』に、元SMAPの3人と海老蔵さんの夢のタッグということで、東京五輪出演の壮大な計画が記載されていました。

 

しかし当事者である海老蔵さんは今日のブログ「へーそうなんだー」のタイトルで雑誌の写真のタイトル部分だけが載っている写真をアップし、その下に、

 

初耳です…
 
へーそうなんだー
というのが
 
率直な感想です。 

 

 と記載し、キョトンとしたまるで当事者とは思えないコメントをアップしています。

 

『無限の住人』で共演もし、木村拓哉さんと10年来の親交のある海老蔵さんがジャニーズ事務所を9/8に退所した元SMAP3人と、11/2に72時間生放送の『AbemaTV』に出演するということは思えばなかなか貴重なことで、

 

なぜにそんなことが実現したのだろう

 

唐突な印象もあったのですが、この『AbemaTV』の社長である藤田晋氏は、海老蔵さんのブログ、アメーバブログの社長でもあるのだそう。

 

ならば納得。

 

日本最大のアクセス数を誇るブログの持ち主、市川海老蔵。

そしてようやくSNS解禁になった元SMAP3人の未来。そのどちらにも関係する会社の社長にしてみれば、この両者を組ませることなどいともたやすいことでしょう。

 

今後3人は稲垣さんがブログ、草なぎさんがYouTube、香取さんがインスタグラムといった役割担当でSNS展開をしていくわけですが、まだ一文字もつぶやいていないというツイッターのフォロワーがすでに30万人を超えているといいます。

 

今後3年先まで埋まっている3人のスケジュール

元SMAP3人のスケジュールは今後3年先まで埋まっているのだそう。

そして、そのかじをとっているのは言うまでもなく、あのSMAP育ての親で敏腕マネージャーのI氏です。

『アメーバブログ』の運営会社、サイバーエージェントとこのI氏の話し合いで海老蔵さんの『AbemaTV』出演も決まったといいます。本当にやり手ですね。

 

SNS展開をしていくうえでブログは強力な武器になりますから、そこで今現在日本最高のアクセス数を持つブログの主である海老蔵さんを絡ませれば話題性は抜群。

幸先のいいスタートを迎えることができるはず。SMAP解散においても納得がいっていなかったような言葉を海老蔵さんもブログアップしていたので、そういう「えぇ!それ訊いちゃうの!?」という、良くも悪くも「空気の読めない」質問をしてくれるのじゃないかという期待も番組制作側としてはあるようですね。

 

きわめつけは、東京五輪。

 

辣腕I氏は、3人と東京五輪に出演するというプランを考えているのだそうです。ネット展開を強化し、世界への発信力を身につけようという。

 

そこは歌舞伎を海外に広めたいと考えている海老蔵さんと共通しているということで、この3人と海老蔵さんがタッグを組んで東京五輪出演という壮大な計画。

 

叶えたい夢、という現在は段階でしょう。

 

「初耳です。

へーそうなんだー」

 

と、この記事に対して海老蔵さんがこぼした感想というのは、なのである意味自然なのかもしれないし、一方では想像がつきそうなことでもあるので、さほど驚くべきことでもないし予想外のことでもないなとこちらは思うのですが、まだ話せる段階にないので「そういうことにして」いるだけかもしれないですね。

 

なにせ、麻耶さんとの不可解な関係への世間からのバッシングが届いているだろうに、あのすぐにマスメディアに苦言をさす海老蔵さんがこのことだけは曖昧さを貫いているので、何をどう信じていいのかわからないような状況ですから。

 

海老蔵さんの責務は歌舞伎の世界発信より、濡れ衣があるならそれをしっかり払拭することだと思います。

 

歌舞伎あってのお客様じゃなく、お客様あっての歌舞伎だと思うので、そのお客様の多くが疑念に思っていることを放置したり、弄ぶようなことは厳に慎む。

 

まずはそこからのように思います。

 

(参考元:女性自身10/17、24号、女性セブン10/19号)

 

 

海老蔵ブログに名前載らず不満!?麻耶「姪甥と公園へ」アピNew♪ 

海老蔵 麗禾ちゃんと朝から寿司デートで「幸せ」つぶやきNew♪

 

麻耶も運動会同行か!?海老蔵は蝶に麻央感じ「みてるんだなー」

麻耶「涙が止まらないです」姪っ子甥っ子運動会前夜に麻央思い

麻耶 タヒチ帰国後の海老蔵と娘の抱擁を撮影に戻った!?

 

麻耶と海老蔵 海外と日本離れていても「同じ月を眺めてます」

麻耶向け!?海老蔵が虹写真UP「一緒に見たかった人がいます」の謎 

麻耶「妹の心を大切にしたい」虹の絵文字を多用する理由の答え 

 

麻耶 海老蔵親子の美容院まで同伴ならもはや伯母じゃない!?

海老蔵が麻耶に「お引き取り願い」いびつな関係解消に賢明の声 

 

小林麻耶の顔が変わったのは整形か!?目指すは麻央か

麻耶 愛犬ゆめちゃん連れの母と合流を告白で別居を強調か!? 

麻耶と海老蔵の当然の同居解消が「別離」と表現される理由