毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

EXILEのATSUSHIが小学校教師と熱愛も破綻で写真流出か

 

 

 

ころもです。

 

EXILEのATSUSHIさんが珍しくサングラスをかけてない。

 

それだけでも新鮮ですが、隣に映るロングヘアの女性、モノクロ写真なのに華やかな縦巻きロールがとっても印象的。

 

そんな写真が本日発売、FRIDAY10/31号に掲載されました。

一体この女性は誰なの?
写真がどうして、誰から流出したの?

そんな疑問が素朴に浮かびます。

 腹いせで写真を流出させたのか

フライデーの記事を読まず、掲載されているツーショットの写真を見た最初の印象は、

水商売の女性と写真を撮ったのだな。

 

というものでした。

モノクロ写真でもわかるほどの派手な髪型。

見えない右手はアツシさんの腰に手をまわしているのでしょう、少ししゃがんでくねらせた腰。そして、その彼女の左肩に回しているアツシさんの左手。

ただ、写真の背景が夜景だし、高級そうな店内だし、二人の目の前のテーブルには等間隔で三本のお酒がラベルをきっちり見せて並んでいる。

 

なんだこの写真。

誰が流出したわけ?

 

アツシさんと並んで写っているこの女性とは4年前に知り合い、当時は国立大学の教育学部に通っていた彼女は学生で、バーでバイトをしていたといいます。

その店で開かれた忘年会で、オーナーの知り合いとして遊びにきていたアツシさんが彼女を見初め連絡先を聞き出したとありますが、なんとも胡散臭く感じたのは、二人の関係を知るという関係者が、

「中略‥‥B子はもともと芸能人に興味のあるタイプではないので、彼と接触するのを遠慮していたようです。それでも、ATSUSHIさんのほうが彼女に惹かれて‥‥」

という箇所。

芸能人に興味のない人は、連絡先を聞かれたからといってお付き合いにまで発展するだろうか。断るという選択肢もあるのに、なんだか胡散臭い。

 

さらにこの知人が、

「中略‥‥ツアーで全国を回るような時以外は、週に一度は会っていた。ただの友人でなかったことは確かです‥‥」

と語り、ゼクシィのCMの『Precious Love』という曲は、このB子さんと一緒にいる時に歌詞を作ったもののようだといい、B子さんが、

「これは彼が私に向けて作ってくれた曲なんだ」

と喜んでいたと話している箇所。

 

熱愛発覚というよりは失恋した女性の恨み節のように聞こえてきたわけです。その恨み節をB子さん側の知人が聞いての発言なのかなと。

 

結局、何が言いたいのかわからない記事

3年前のクリスマスから関係が親密なったという二人。

別の知人だという人物が、そのクリスマスの日の二人のやりとりを詳しく語っているのも不気味です。

 

・アツシさんが会員制のレストランに彼女を呼んだということ。
・そのときに「正式に僕と付き合って下さい」と告白したということ。
・どっちつかずの曖昧な関係が続いていたのでB子も嬉しかっただろうとの感想。
・それ以降、頻繁に二人が会うようになったということ。
・B子が社会人になる頃に半同棲状態になったということ。

 

 

二人の関係をよく知る知人とは、相当の確率でB子さんの知人だろうなということが推察できそうな内容。

それは「B子も嬉しかっただろう」と代弁するような言い方からも類推できる。

人気スターとの付き合いを、当時バイトしていたバーの数人の同僚に打ち明けて盛り上がっていたのかな、そんな想像をしてしまいました。

 

それが証拠ということではないけれど、アツシさんがB子さんにプレゼントした高級ブランドの靴やバッグなどの銘柄まで列記してある記事は、この知人がB子さんよりの人物であることを何気に示唆しているようにも思えます。

 

記事を読んでいくにつれわかってきたことは、お付き合いがあったということは事実だったようだけれども、今現在は渡米していることもあり二人はもうフェイドアウトな状態になっているのかなということ。

B子さんは来年のアツシさんの帰国を待っているということだけれども、フライデーがアツシさんに取材を申し込んだところ所属事務所を通し、

「もう彼女とは会っていません。すでに別々の道を歩んでいるんです。そっとしておいてください」

というコメントが返ってきたというじゃありませんか。

 

つまり、このコメントが本当ならすでに二人の関係は昨年8月にアツシさんが渡米した時点で自然消滅してしまったということではないのでしょうか。

 

それから1年後にこんな終わったっぽい女性との熱愛写真が流出したということは何を意味するのか。

 

フライデーの記事で語っていた「二人の関係をよく知る知人」という人が、B子さんとどんな会話をしてきたか、そんなことを想像してみました。

 

EXILEといえば、もう一人のボーカリスト、TAKAHIROさんが女優の武井咲さんとでき婚を報告して世間を驚かせたばかり。

 

これほど話題になるのなら、これは‥‥と誰かがB子さんをけしかけたのかな。

わかることは、いいお付き合いをして結婚が視野にあるような二人だったなら、こんな写真が流出したところで、独身同士なんだろうから別にいいのじゃないかということ。

 

でも、もし納得のいかないお別れをしていたのだとしたら? これはちょっと頂けない写真のようにも見えてくる。出処も含めて。

 

現在都内の公立小学校の教師として勤務する20代の一般女性、B子さん。

写真を見るかぎり、(目はモザイクがあってわからないが)どこか浅野温子さんを彷彿とさせるイメージですが、全体をまとう印象、雰囲気はとても小学校教師には見えない派手な感じ。

 

壁に耳あり、「知人」に目あり

 

ということですかね。
来年アツシさんが帰国すれば、この記事がどういうことだったのかきっとわかるのでしょう。それまでは「?」のままかな。

 

流出先も。

 

(参考:フライデー10/13号)