毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶の顔が変わったのは整形か!?目指すは麻央か

 

 

 

ころもです。

 

麻耶さん、顔が変わったと思います。

思います、と控えめな言い方をしたのは、やはり確実な裏が取れているわけではないから。

ただ言い換えれば、裏がとれていないからといって「顔が変わった」のに気づかないというのもおかしな話で、変わったと感じたら、それはやっぱり「変わったな」と思っていい類のことでしょう。

表に出ている部分の話ですからね。

これがその人の精神状態や心のあり方といった漠然とした、形のない、見えないものなら話は別ですが、四角いものが丸くなったり、小さかったものが大きくなったりすれば、それは普通に観察眼のある人々なら「あれ、変わったかも」と思うのはいたって自然な反応です。

だからかな、自撮りの顔が得意げに見えます。

 美人顔の麻央さんに近づきたいのか

近頃のブログにアップされる自撮り画像は、本当に自分の知っている麻耶さんとは別人のようです。

 

何がちがうって、輪郭と目。

 

麻央さんは頬から顎の線がシャープでシュッとしてましたが、麻耶さんは麻央さんがシャンパングラスだとしたらとても底の広いワイングラスみたいな感じでした。

 

安定感のあるその緩やかなカーブの頬から顎にかけてのラインが、いつのまにやら麻央さんのシャープなラインのそれに近くなっていますね。

 

そうそう、深田恭子さんがこのパターンに当てはまるかも。どちらかというとベースボール型の輪郭だった深キョンが気がついたらほっそりとした輪郭になって、結果小顔になってしまった。

 

ニュースポストセブンの記事で深キョンが告白していた内容によれば、

 【顔】1回の骨格矯正で-3cm小顔! 西倉式美容整体
 テレビ番組(フジテレビ系、『5LDK』)で深キョンが明かした1回42万円(1か所につき21万円)の西倉瑞博氏による骨格矯正術。 

 ということなので、麻耶さんもこういった美容整体を受けたのかもしれないですね。

そうでなければ、骨格から変えなければいけないような輪郭がこうも変わるとは思えないので、可能性はあります。

 

大好きな海老蔵さん、その海老蔵さんが愛した女性の顔に近づきたい。そんな女心ということでしょうか。切ないですね。

 

目もだいぶ大きくなりましたか

今の時代は多種多様なカラコンがあるので一概には言えないですが、麻耶さん、これまでは目の印象がほとんどなかったのに、最近の自撮りではやたら目を大きく見開いて笑っていますね。

 

どう? 私の目。大きいでしょ?

麻央ちゃんに似ていると思わない?

 

そんな声が画像から飛び出してきそうな自撮りの笑顔。

なんとしてでも、1ミリでも今は亡き妹の麻央さんに近づきたい。似せたい、寄せたい、そんな必死な想いが感じられてなりません。

 

確かにフジテレビのアナウンサー山崎さんが小栗旬さんのファンで、その小栗さんの顔真似をしていた「おばたのお兄さん」とお付き合いするようになった経緯もありますからね、そこを目指そうという人も出てくるかもしれないですが、まさかその戦法でしょうか。

 

顔の造形だけで愛されていたわけじゃないのに、何だか気の毒に感じます。

 

麻央さんと麻耶さんは別人。一卵性双生児どころか、声をきかなければ正直顔は似ていない。

 

でも、だからこそ自撮りをしてはそのブログ読者からの「麻央ちゃんに似ている」という言葉を欲しているのかも。

 

そこを目指していれば、それは一番の褒め言葉ですからね。

それは嬉しいでしょう。

 

でも、似て非なり。

 

麻央さんは客観的に見て好き嫌いにかかわらず美人顔ですが、麻耶さんは愛嬌のある顔ではありますが、好き嫌いにかかわらず「美人」と言われるタイプではないです。

 

それはそれで、ありのままの自分を愛してくれる男性に巡り会えるといいですね。義理の弟さんの好きな顔を目指すより、よほどそのほうが健全だし前向きです。

 

誰かになろうとしない。
生まれながらの双子や一卵性ならいざ知らず、本人じゃない人間がたとえ姉妹であろうともその人になろうとすることは「哀れ」です。

 

いくら姪っ子甥っ子が可愛いからといって、母親と同じ顔になろうとする伯母はまずいない。

 

あらゆる意味でしっかり距離をとることが大事。
妹が築いた家庭にどこまで介入するつもりか不明ですが、麻耶さんに一番必要なのは「ありのままの自分」を愛してくれる、海老蔵さんではない赤の他人の存在に思えます。

 

これこそ余計なお世話かもしれないですが、伯母さんは所詮、伯母さんでしかありません。そして、伯母さんのまま立場をわきまえて接触することが、本当の母親を失った家庭の見守り方、愛だと思います。

 

一生懸命生きた妹の道を踏み荒らさない。

姉云々じゃなく、人として最低限のマナーです。

 

 

麻耶「姪っ子甥っ子に会いに行くと」発言で同居疑惑を否定!?New♪ 

麻耶ペーパードライバー講習で自分に足りない2つを知るの巻New♪ 

麻耶ついに馬脚を現す!?麻央逝去の年に夢・実現率70%と笑みNew♪ 

 

海老蔵 麗禾ちゃんと朝から寿司デートで「幸せ」つぶやき 

海老蔵 最高月収4000万ブログが繋ぐSMAP3人との五輪 

 

麻耶と海老蔵 海外と日本離れていても「同じ月を眺めてます」

麻耶向け!?海老蔵が虹写真UP「一緒に見たかった人がいます」の謎  

 

麻耶「妹の心を大切にしたい」虹の絵文字を多用する理由の答え

麻耶 海老蔵親子の美容院まで同伴ならもはや伯母じゃない!?

 

海老蔵と麻耶の再婚話に武家社会”順縁婚”まで持ち出す異様さ

 

麻耶 愛犬ゆめちゃん連れの母と合流を告白で別居を強調か!? 

麻耶と海老蔵の当然の同居解消が「別離」と表現される理由

麻耶と海老蔵が別離!?小林親子マンション出た報道は本当か

海老蔵と麻耶の再婚話に武家社会”順縁婚”まで持ち出す異様さ

 

麻耶ひらき直り!?「既読スルーでいいかな」強調で本宣伝も! 

麻耶親子が計画か!?「また連れてってぇ」息子が海外おねだり