毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

福山雅治に異変!?映画もインスタもファン離れは吹石一恵か

 

 

 

ころもです。

 

5分で世界は変わりますね。

大げさじゃなくそう思います。

 

ましてや浮沈激しい芸能界。

それは人気もうなぎのようにくねくねと上がったり下がったりはするでしょう。

でも、これがくねくねならいいのですが、下側にぼよよ〜んと下がっていくだけだとしたら深刻です。

福山雅治さん、木村拓哉さんとこんなところでも足並みを揃えてしまうのか‥‥

 

 あの木村拓哉が、あの福山雅治が‥‥

そもそも夢を売る芸能人が「たった一人の異性」を好きだ、と発表したことにすぎない結婚を選ぶことが間違ってるんですよね。

 

よく、ものわかりのいい、自分こそが本物の質のいいファンだとばかりに、

「好きな人が幸せになるのを祝福できないなんて本当のファンじゃない」と高飛車に言う人がいますが、それって決して正解じゃない。

 

本当のファンって、そんな定義あるわけない。

 

正解じゃないのに、人として他人の幸福を祝福できるということは全てに勝るのよ、みたいな気持ちになっていい気分になっている人が多すぎる気がします。

 

もちろんそれは、他人の不幸が蜜の味といっているのとは違う。

 

芸能人に憧れるということは、それも独身芸能人に憧れる、ファンになるということは、必ずしも「結婚をして子供を産んで家庭を作って」という一般の人々の幸福の形と同一には祝福できないものなわけです。

 

福山雅治さんなど、本当にいい例ですね。

ころもは好きじゃないですが。

 

独身だから良かった人の典型

福山雅治さんは吹石一恵さんという「一人の女性」を選んだことで、極端にいえば他の女性を捨てたことになるわけです。

 

物質的にじゃなく、精神的に。
意図したわけじゃなくても、無意識に。

 

みんな愛してるよ、イェーイ!と叫ばれたとしても、帰る家にはどうせ「あの人」がいるんでしょ?となる。

 

これ、仕方ないです。夢を売る商売の人が、夢を自ら壊したのだから、その商売が成り立たなくなるのもごく自然のこと。

 

福山さんはわかりやすく結婚後人気が低迷していきました。

木村拓哉さんと人気を二分し、独身最後の大物アーティストと言われていたのも過去の栄光。

 

なんだかよくわからない中途半端な吹石一恵さんというお嫁さんをもらってしまってから、みるみるうちに人気がなくなり、果てはその秘密主義から小難しい印象までもたれ、ドラマも映画も惨憺たるもの。

 

遅ればせながら始めたインスタのフォロワーも、まだ何も投稿されていない香取慎吾さんの二日間で集まった22万人以上のフォロワーよりわずかに多いだけの、23万6千人程度というじゃありませんか。

 

「『三度目の殺人』の初週週末の興行収入は2億3,300万円と、かなり微妙な結果に。先月26日に公開されたV6・岡田准一主演『関ヶ原』の初週週末は興収3億9,600万円でしたから、手放しで喜べる数字ではないでしょう。俳優としても、アーティストとしても、窮地といえそう」

(引用元:日刊サイゾー)

 

結婚がまったく障害にならない芸能人もいるのに、福山さんは結婚を境にと断言できるほどわかりやすく低迷していっている。

 

吹石さんはそんなこともわかっているだろうに、すぐさま芸能界復帰でさらにファンへ嫌悪感を与える始末。

 

二兎を追う者は一兎も得ず、は本当ですね。

 

ファンを手放すことなく家庭も手に入れるというのは、誰にでもできることじゃない。

 

少なくとも、独身であることが最大の売りだったことが証明されたかのような今の福山さんにとって必須課題があるとするなら、これ以上、妻の吹石さんの芸能界での活躍が広がらないようにするぐらいでしょうか。

 

インスタを始めた本当の狙いがどこにあったかわからないですが、私生活が垣間見れるような場面が多くなったら、本当に危険水域に入っていくと思います。

 

木村拓哉さんがほぼ消えて、出川哲朗さんに黄色い声援がとぶ時代。

 

う〜ん、感慨深い。

 

 

 

川口春奈の顔が変わったと評判!自撮りインスタに「天狗」の声 

石田ゆり子のインスタにお腹いっぱい「あざとい」の声多数 

 石田ゆり子自分大好き自撮りインスタに「もうお腹一杯」の声 

観月ありさ勘違いインスタ発言で安室奈美恵との格差露呈 

神田沙也加のあざといインスタが話題、若返りが痛いアラサー 

 

深田恭子のインスタがうざい!?吉田沙保里と2ショットのあざとさ 

山田優はインスタで欲求不満解消!?三原じゅん子に似てきたかも 

浜崎あゆみ インスタが最後の砦!?蕎麦屋でもサングラス外さず 

 

辻希美ついにインスタ参戦!ブログに続く炎上商法開始か 

平愛梨はしたたかであざとい、結婚でより嫌いに!? 

土屋太鳳がインスタ自撮りアップで「可愛い」待ちがうざい 

 

神田沙也加は結婚で旦那ともども可愛いと勘違い!?インスタうざい 

 

釈由美子 子供さらす育児ブログ休止「リスクも考えなくては」

佐々木希インスタに自慢のすっぴんアップも人妻興味なしの声