毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

浜崎あゆみ インスタが最後の砦!?蕎麦屋でもサングラス外さず

 

 

 

ころもです。

 

もはや炎上にすらならない、浜崎あゆみさんのインスタ悪あがき。

でも‥‥

ご本人にしてみれば、インスタだけが最後の存在証明のようになってしまったのか、がっつり「セレブ 浜崎あゆみ」感を演出しているのかもしれません。

 

それにしても、今回の蕎麦屋でのショットは無意味を通り越して「虚しさ」さえ漂うショットで、安室奈美恵引退で賑わう世間の外にいる自分に「もっと光を」という声が聞こえてきそう。

 垢抜けない私服に時代遅れのサングラス

全盛期があった芸能人が今なお手放さないもののひとつに「サングラス」があると思ってます。

 

ジョニーデップを意識してるの?という感じのサングラスは木村拓哉さん。
そして、蕎麦屋でも外さないつもり!?

 

そんなの「アリ〜〜〜ナ!の?」の浜崎あゆみさん。

 

むしろ楽曲だけに注目すれば、安室奈美恵さんの楽曲より息の長い、普遍的な歌詞の多かった浜崎さん。

 

まじめに歌にいそしめば、おそらくいい具合に宇多田ヒカルさんと共に「歌姫」という称号を表面上だけでも持ち続けていられたかもしれないのに、近頃は何をとっても落ち目感が半端ない。

 

いろいろいじり回したことで、いじり続けなければいけないということもあるでしょうが、体型にしても顔にしても、なんだか見ているほうが不安になるほどテレビ出演のたびに変わっていく。

 

自然な加齢によるものならまだしも、どう見てもそれは‥‥という感じの変化に、ファンも擁護するのが厳しくなってきているのじゃないかな。

 

この方こそ引退しての声高まる!?

安室奈美恵さんが惜しまれつつ引退していくなかで、何人かの歌姫のことも同時に思い出してしまった視聴者たち。

 

なかでも本業の歌以外でしか話題にならなくなった浜崎あゆみさんに関してはきびしい見方が多いです。

 

とにかく近頃の浜崎さんは何を自慢してるの?したいの?という画像ばかりをインスタにアップしては世間を騒がせている。

 

もしかして店を貸切状態にしていますかと思われるほどの、私は芸能人です、とすぐにわかるような衣装、いでたちのショッピング姿。そして今回の千葉のお蕎麦屋さんでメニューを見ている画像。

 

胸の谷間の最後の部分まで見えているのじゃないだろうか、と思えるほどのチャックの開け方は、これが浜崎さんでなければ「露出狂か」と一歩引き下がるほどのあやしい雰囲気がたっぷり。

 

まず、自分たちの生活圏内であれほど胸元を開いて平気でいる女性は皆無です。

 

第一、何のために、誰のためにパーカーのチャックをそれだけ開いているのか意味がわからない。

 

ましてやなかなか風邪がなおらないと書き込みをしながら、朝晩はだいぶ冷えこむ季節にこれでもかというほど胸元を開け肌を露出する。

 

ファンを大事に思っていいステージをと思っている歌手なら、こんなことはしない。見た目が悪かろうと喉を守るために風邪をひくような格好は避けるはず。

 

そんな些細なところまで人は見ています。

 

半端じゃない芸能人オーラでしょ、と思わせたいのなら大失敗だし、みんなが仰天しているのはそんなあるかないかのオーラではなく、ここまでアピールしなければ存在意義さえ危ういのかという浜崎さんへの心配。

 

安室奈美恵さんじゃなく、浜崎あゆみさんこそ引退したらよかったのにという声がちらほら聞こえるのも、あながち外れじゃないと思わせる一枚のインスタ画像でした。